車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
LFMM2016 Aston Martin 15/98 2L Speed
LFMM2016 Aston Martin 15/98 2L Speed










今年も行ってきました。 La Festa Mille Miglia 2016 の明治神宮でのスタート風景です。このイベントも3年連続で観戦することができました。みんカラに入会し、すばらしいみん友さんたちに出会えたことで、チャンスが廻ってきました。
今回もみん友さん(ここでは敢えて誰とは申し上げません)にご協力頂き、パーキングエリアへのパス(サーキットでいうパドックパス)をご手配頂きました。
この場をお借りして「あの」みん友さんにお礼申し上げます。

La Festa Mille Miglia は、三笠宮彬子女王殿下が名誉総裁を務められ、イタリア大使館が特別後援し、日本で唯一国際格式ラリーのお墨付きを得た、日本に於けるクラシックカ-最大のイベントです。それも今年は何と20周年記念を迎えるというのですから、継続は力なりですね。
昨年は International Bugatti Meeting Japan とのコラボもありましたし、並みのイベントではありません。

今回もメディアの撮影・取材が多く、中でもTVクルーが動画撮影をしておりましたので、今回の写真はすべて無修正で掲載します。もし不都合のある方は、ご連絡頂ければ対応させて頂きます。

このゲートをくぐって全車出走します


参加車側から見たスタートゲート。前方の街路樹は表参道で、奥に進むと表参道ヒルズに至ります。




12時からスタートして、すべての参加車輛がスタートし終わったら、こんな時間になっていました。 今回の参加車輛は総勢130台ほどとなっています。


前回のブログにも登場した、Aston Martin 15/98 2L Speed 1937 Year Model
ラジエターグリルの傾斜角のせいか、どことなく MG-TF を連想してしまいますが、新車時も今も価格帯はまったく異なります。こちらはアストンですから。
























9999ショット目


10,000ショット目


いざ、出発


表参道の雑踏へと消えて行きました。沿道には日本とイタリアの国旗が。


4日間に渡る長丁場のレースです。皆さん、無事に明治神宮までお戻りください。

全車出走を見届けて帰路につく、三笠宮彬子女王殿下を乗せたセンチュリー。 
後方は護衛車。


イタリア大使(恐らく)を載せた、外交官ナンバーのマゼラーティ・クワァトロポルテ


つづく
ブログ一覧 | 芸術鑑賞 | 日記
Posted at 2016/10/16 12:59:52

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 14:44:58
第1回目から第18回目まで参加していましたが、ここ2年は行けず(涙)。

だもんで、写真で楽しませて貰ってます。
毎度毎度、ありがとうございます。
戦前車をいっぱい載せてね♪



もう既に何人かからリタイアの報告が来ております。
しかし、リタイア組はリタイア組で、次のレースを考えずに飲んだくれて幸せそうな写真が送られて来ました。
コメントへの返答
2016/10/16 15:35:30
了解しました。
それでは戦前車から順にアップします。

すでに何台かリタイアですか。今年は天気がいいので、素晴らしいドライブもといレースを楽しんで頂けると思っていたのですが、残念です。

こんなこと言うと失礼なのですが、自分が明治神宮に行くのは、交通の便もさることながら、全車一堂に拝むことができるからなのです。風景のいいところで撮るのもありですが、全車を収めるとなるとやはりココしかないのです。
2016/10/16 18:23:06
10,000ショット目の画像、しっかりと拝ませていただきました(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 20:00:38
もっと流し撮りの腕を磨かないと、恥ずかしいです。そんなにジロジロ見ないで~って感じです(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「知ってる人は知っている
知らない人は❓❓❓
ここは地下鉄千代田線の大手町駅ホームです。地下鉄のホームなのに特急の乗り場表示が。大手町から箱根方面へ、小田急の特急ロマンスカーで一本で行けるんです。便利な世の中になったものです。金曜日仕事が終わったら、週末は箱根で宴会&温泉三昧。

何シテル?   12/05 13:35
Disco-4@東京です。  よろしくお願いします。 Land Rover 車でキャンピングトレーラーを牽引して、日本全国旅したいと思っています。 自身...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
5月14日 メガーヌ、秘境を攻める! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 22:00:05
あさまヒルクライムの見学へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 15:47:22
Nゲージ鉄道模型 電車(急行・特急型)編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/13 08:57:51
お友達
お友達申請は、事前にイイねやコメントで交流した後にお願い致します。
突然の申請や趣味・嗜好が合わない(合いそうもない)方からの申請は、お断りさせて頂く場合もございますので、予めご了承願います。勝手を言って申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
125 人のお友達がいます
hyperspacehyperspace * toshiharutoshiharu *
若翁若翁 * midnightbluelynxmidnightbluelynx *
Gris BorealGris Boreal * ”とし””とし” *
ファン
71 人のファンがいます
愛車一覧
ランドローバー ディスカバリー4 ランドローバー ディスカバリー4
サントリーニブラックの3代目ヘッド、ランドローバー・ディスカバリー4で、2代目のキャンピ ...
ルノー カングー ルノー カングー
我が家の2代目カングーです。 フェイスリフトを受けた1.6L 4ATの観音開き仕様です。 ...
ルノー ルーテシア ショコラ (ルノー ルーテシア)
ルーテシア・ガナッシュ、通称ショコラです。 父のクルマですが、「家族のクルマ」で登録す ...
ホビー ホビーキャラバン Hobby (ホビー ホビーキャラバン)
2代目のトレーラー ドイツHobby社の 540 KMFe です。 我が家のキャンプスタ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.