車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
LFMM2016 Grand Prix Bugatti
LFMM2016 Grand Prix Bugatti











LFMM2016 Grand Prix Bugatti です。

今年のLFMMには、1924年型のT35B ~ 1929年型の T40 まで、総勢11台が参加していました。 車齢87年以上のクルマ達ですが、皆かくしゃくとして凜とした佇まいです。これで高速道路も普通に走るのですから、大したものです。

オーナーさんも世代交代しているのか年齢層も広がっているようで、お若い方もいらっしゃいますね。代々受け継がれてゆく、家宝ですものね。

ただ残念なのは、みんカラに登録されているクルマ愛好家の方々でも、この年代のクルマとなるとあまり関心を示さないことです。 走りという側面だけでなく、歴史を背負った芸術品としての価値もあるのですけどねえ。



































今回の走行シーンは流し撮りに徹して躍動感を表現すことにし、数打ちゃ当たる方式は止めました。 そのため1発勝負となり、中には画像の乱れ等お見苦しい内容もありますが、ご容赦願います。



































現役で街中や高速道路を走る、重要文化財です。

つづく

ブログ一覧 | 芸術鑑賞 | 日記
Posted at 2016/10/16 17:53:00

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 18:54:24
同じ思いはありますが無理からぬことのように感じます。

> ただ残念なのは、みんカラに登録されている
> クルマ愛好家の方々でも、この年代のクルマ
> となるとあまり関心を示さないことです。

とのことですが、リアルにクラシックなクルマはクルマの詳細を知りたいと思っても情報源が限られます。一番の理由は庶民には手の届かないハイ・ソサエティな趣味として捉えられているからではないでしょうか。

私は自分の年齢のせいかとても関心がありますが、Bugatti、Bentley、Aston Martin、MG 等というブランドの違いくらいしかわかりません。
コメントへの返答
2016/10/16 20:11:31
自分は単純に;

デザインの美しさを観て

エンジンの奏でるサウンドやエグゾーストノートを聴いて

オイル等の臭いを嗅いで

(触る、舐めるはご法度)

写真を撮って楽しんでいます。

自身メカのことは解りませんが、ヒストリーはネットである程度調べられます。

確かに庶民には手が出ない領域ですが、美術館や博物館に行って、芸術や文化遺産を眺めると考えればよろしいのではないでしょうか。
2016/10/16 21:15:19
昔のカーグラのオープニングを思い出します(^^)
あの頃は車に夢が持てた年代だったなぁ・・(^^)
コメントへの返答
2016/10/16 21:49:58
CGTVの

プシュッ・プシュッ・プシュッ

カッ・カッ・カッ

ブオン・ブオン・ブオン

ってやつですよね。
文字にすると安っぽいですね(笑)
でも懐かしいです。


2016/10/17 13:11:53
私などは戦後の現代車(クラシックカー)にはあまり興味は無く、戦前車大好き人間なので、頑張ってヴィンテージカーをいっぱい取り上げて下さい。

やっぱり周りには戦前車乗りが多く、Bugatti乗りも多くいますので、Bugattiへの憧れは大変なものです!
雑誌やTVでは知り得ない美しさや芸術性は、実際に見て触って乗ってみて、初めて分かることがいっぱい有ります。

是非とも戦前車に興味の無い人たちも、見て触れてみれば、好きになるのでは?
コメントへの返答
2016/10/17 23:26:51
ヴィンテージカーとなると、1930年までということですね。

もう少し枠を広げて戦前車ということでよろしければ、まだまだこれからブログアップしますので、よろしければお付き合いくださいませ。

いつの日か Bugatti 特集のブログをアップしてみたいと思います。その切は是非とも解説をお願い致します。m(_ _)m

いろいろな車種を一堂に集めれば、今まで興味を持たなかった人達も振り向いてくれるかもしれませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「紅葉と雪
何ともミスマッチな


何シテル?   11/24 13:38
Disco-4@東京です。  よろしくお願いします。 Land Rover 車でキャンピングトレーラーを牽引して、日本全国旅したいと思っています。 自身...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
5月14日 メガーヌ、秘境を攻める! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 22:00:05
あさまヒルクライムの見学へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 15:47:22
Nゲージ鉄道模型 電車(急行・特急型)編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/13 08:57:51
お友達
お友達申請は、事前にイイねやコメントで交流した後にお願い致します。
突然の申請や趣味・嗜好が合わない(合いそうもない)方からの申請は、お断りさせて頂く場合もございますので、予めご了承願います。勝手を言って申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
124 人のお友達がいます
cc_buttercc_butter * パパンダパパンダ *
ミッコグッチャンミッコグッチャン * gaku1gaku1 *
midnightbluelynxmidnightbluelynx * 灸太郎くん灸太郎くん *
ファン
71 人のファンがいます
愛車一覧
ランドローバー ディスカバリー4 ランドローバー ディスカバリー4
サントリーニブラックの3代目ヘッド、ランドローバー・ディスカバリー4で、2代目のキャンピ ...
ルノー カングー ルノー カングー
我が家の2代目カングーです。 フェイスリフトを受けた1.6L 4ATの観音開き仕様です。 ...
ルノー ルーテシア ショコラ (ルノー ルーテシア)
ルーテシア・ガナッシュ、通称ショコラです。 父のクルマですが、「家族のクルマ」で登録す ...
ホビー ホビーキャラバン Hobby (ホビー ホビーキャラバン)
2代目のトレーラー ドイツHobby社の 540 KMFe です。 我が家のキャンプスタ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.