• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月09日

富士山とエレシトオフ

富士山とエレシトオフ











8月最後の土日で、毎年恒例のエレメント(ホンダ)・シトロエンオフに参加してきました。 場所は富士山の麓にある、ハートランド朝霧です。
牧場のような広さの草っ原が広がる、のどかなキャンプ場です。唯一の音源は監督(キャンプ場オーナー)のヤッホーというデカイ声。ここは「やまびこ」が響く場所なんです。

金曜深夜に中央道の談合坂SAでまりエムさんと合流し、土曜朝はそこからハートランドまでトレーラー2台のカルガモ走行です。何度やってもカルガモは楽しいですね。

前泊組と合流し、エレシトオフのスタートです。
自分はエレメント(ホンダ)は所有したことはありませんが、元ワンダーシビック・シャトルのオーナーとして(2台乗り継ぎました)、そしてシトロエンは父が BX と Xantia を昔所有し、時々ドライブしていた関係から、このキャンプに仲間入りさせて頂いています。 金属サス、ハイドロ、エアサスを経験しているのは、少数派なのかもしれません。 今年はシトロエンがC4ピカソだけで、ハイドロ・シトロエンの姿が見えなかったのが残念です。

談合坂SAにていつもの2編隊(変態?)


談合坂ではアメリカンも加わり、ヘッドとトレーラーの組み合わせは、
日米+英独+加斯 となりました。最後の斯はスロベニアです。


まりエム号(TDR Special)の後ろ姿。これを目印にキャンプ場までカルガモです。
CHUMS のステッカーを貼ったRVボックスが目印です。


それに比べると我が家のはシンプル過ぎます。車体表面がエンボス加工してあるので、ステッカーが貼れないのです。  2台の共通点はリアに窓がないこと。
だからバックカメラは、走行中でも必須なのです。


さてキャンプ場に着いてみると、さっそくテント展開していました。
エレとテント、似合うんですよね。




みん友、というよりはキャン友の退屈男さんも、今年は自分のプジョーで参加です。来年は尻尾付きでの参加予定です。因みに退屈男さんはMT拘り派です。


今年唯一のシトロエンとなった C4 Picasso です。 渋めの色がいいですね。


英+仏+米です。








まりエムさんの新旧車輛顔合わせ (実際のエレッ太とは細部が異なります)


今年は富士山も見えました


今、私がイチバン欲しいモノ


エレシト恒例のモトコンポオフ
電動バイクで再発売されませんかねえ。今なら Disco-4 でも Kangoo でも
積載可能なんですけど。










サンダーバード2号からモトコンポ号出動!! ビイイイイイ~~~~~~



ここからはご機嫌のいい富士山をご覧ください。










二重に被った傘雲です


この写真、見えますかねえ。黒富士の上に星が輝いているのですが。。。。


ご参加の皆様、来年もよろしくお願い致します。

ブログ一覧 | 趣味のクルマ | 日記
Posted at 2017/09/09 12:44:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

この記事へのコメント

2017年9月9日 18:41
たしかに今年はシトロエン一台でしたね。
持って行ってよかった。
(^^;)
また来年もよろしくおねがいします。
コメントへの返答
2017年9月9日 18:52
エレメントの台数と比較すると、シトロエンが寂しかったですね。 まあ拡大解釈してヨーロッパとするならば、それなりの台数になりますが。 一昨年はエグザンが2台いたりして、ヘヘもガンバッていたのですが。
やっぱりハイドロの参加を期待したいですネ。
来年こそはということで、こちらこそよろしくお願い致します。
2017年9月9日 21:39
こんばんは! 退院されて初キャンプですね。

最後の写真、よく見ると満点の星空、見えました。
モトコンポ、販売終了からかなり時間が経過していますが未だに愛されているんですね、ビックリです。ホンダ車はアコードインスパイアに乗っていました。新型の5気筒エンジンは凄かったです。
コメントへの返答
2017年9月9日 22:34
こんばんは。 はい、キャンプデビューです(笑)

黒富士の上に星空が見えたのは、ラッキーでした。 しかもこの富士山、うっすらと傘雲がかかっているのです。

モトコンポも熱烈なファンがおりまして、モンキーなどと一緒ですね。キャンプに連れて行って、チョイ乗りするのには最適ですね。ホンダの直5、他のメーカーと違うことをするのがホンダでした。

プロフィール

Disco-4@東京です。  よろしくお願いします。 Land Rover 車でキャンピングトレーラーを牽引して、日本全国旅したいと思っています。 自身...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78 910111213
14 151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

浅間サンデーミーティング、今年の予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/28 22:59:11
LFMM2015 #2 Bugatti T13 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 23:09:49
解氷スプレーを自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/23 15:05:13

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリー4 ランドローバー ディスカバリー4
サントリーニブラックのランドローバー・ディスカバリー4で、キャンピングトレーラー、Adr ...
スズキ スペーシアギア くろすけ (スズキ スペーシアギア)
ようやく納車となりました。 現行型では最後のようで、4駆のターボを選択したところ、ディー ...
輸入車その他 アドリア 輸入車その他 アドリア
我が家で3代目となるキャンピングトレーラー(キャラバン)です。 Adria Adora ...
ルノー トゥインゴ マンゴー (ルノー トゥインゴ)
黄色い小カングーを2台乗り継ぎ19年間を小カングーとともに生活していましたが、この度ジョ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation