車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
リアバンパーと空気
リアバンパーと空気


弩疲れ様です!

さて いつもご一緒しているお仲間は
アンパネつかって 色々やっておりますが
自分は一切やっておりません

ただ 先日のショートの時に
何気にバンパー見て ENGさんに このMSリアバンパー どうなのと言ったら
「パラシュート効果」と言われ
「あるべき太鼓が今無いから」と言われたんですが
たしかに マフラー太鼓は



まぁ こんな感じなんでリアバンパーのアンダー部分が邪魔な感じなので
ENGさんからも切っちゃえばと言われたんですが
どう切っていいのか?わからない
とりあえず
製作用に純正バンパーも手配しましたので
結局 この手も得意のENGさんに任せようと思います
だって MSバンパーもったいないもんw


今後のリアディフェーザー装着も視野に入れておりますので
その辺も考慮して 作ってもらえたらと思います。

個人的には リアタイヤ見えるくらいバッサリでOK
かっこいい悪いは あると思いますが 機能優先でw

お金ないので段階踏んで作っていきます
っていうか ワンオフだらけの車になってきたなw




おしまい

ブログ一覧 | RX-8 | 日記
Posted at 2016/10/12 20:35:18

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 20:59:45
お疲れ様です!

いよいよ空気と友達になりますね~♪

楽しみ♪楽しみ♪
コメントへの返答
2016/10/13 19:52:42
弩疲れ様です!

はぁ~い 親友になりたいですw
2016/10/12 21:29:34
リアバンぶった切り、カッコイイと思います!
コメントへの返答
2016/10/13 19:53:10
弩疲れ様です!

とりあえず 抜ければおK
2016/10/12 22:17:50
それ参考に、オレも打った切るわw
コメントへの返答
2016/10/13 19:53:25
弩疲れ様です!

著作権w
2016/10/12 23:30:46
お疲れっす!
自分は純正ぶった切りでEurouアンダーディフューザーっす!
コメントへの返答
2016/10/13 19:53:58
弩疲れ様です!

ブログ見たんだけど 見ずらかったw
2016/10/13 09:25:55
リアバンパーぶった切りかっこいいですね〜笑
その分またリアの羽の調整等大変だと思いますがタイムUPするといいですね♪
コメントへの返答
2016/10/13 19:55:07
弩疲れ様です!

その辺は 基本 影響がないリアから やるのがセオリーらしいのでw
2016/10/13 09:44:40
バンパー付けなきゃ良いんじゃないかな? 笑
コメントへの返答
2016/10/13 19:55:25
弩疲れ様です!

そう言わないでw
2016/10/13 15:14:54
自分も昨日リアバンパー加工の話進めてました笑
タイムリーすぎて笑いましたw
レインフォースとか加工するんですか??
コメントへの返答
2016/10/13 19:56:47
弩疲れ様です!

あら 奇遇
とりあえずお金かけないで
最大限の効果をw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「岡国 http://cvw.jp/b/171048/38955032/
何シテル?   12/04 19:37
みなさん 始めまして。 現在RX-8を所有しております。 曲者ですが 考え方は完全に右側体質です。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
パフォーマンスボックスのファームウェアをアップデート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 21:05:09
ラップタイム計測器(ラップタイマー)比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 22:16:12
車の動きどう説明する??笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 19:15:18
お友達
突然のお誘いはご遠慮ください
コメントやり取りできる方
走り系の方 お友達になりましょう
ブックマーク的な意味合いのお友達申請は
MY FANで登録お願いします

コメントやり取りなど 交流が無い方は
お友達解除させてもらっております。
207 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 -みつ--みつ- *
おきぞーおきぞー * s122As122A *
tane_K@G.D.Rtane_K@G.D.R * りょうちん,りょうちん, *
ファン
80 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
やっぱ MSエアロは最高です これじゃなきゃ! ロータリーも久々で 全く飽きがきません
マツダ デミオ マツダ デミオ
2011/7/31納車 かなりいいと思う 街乗りは楽しく 高燃費が最高だと思います 色 ...
日野 レンジャー 日野 レンジャー
日曜専用 保冷車
三菱ふそう キャンター 三菱ふそう キャンター
平日と&たまに土曜
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.