• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

縁石にこすっちゃいました 

昨日のオフ会のとき

公園に駐車しようとした時に 縁石側により過ぎて

「ズズズ・・・」


こんな感じに

まぁ 大した事なくて良かったですが ショックでした

がっくし・・・

とりあえず 色がわからないので マツダのカーボンブラックと言う色で

タッチアップ。

乾燥後確認したんですが ちょっとパテを入れて

やればよかったかも知れないので

休日に再度やり直しです。

全く 娘同様にドジだ><
ブログ一覧 | RX-8 | クルマ
Posted at 2008/06/16 19:19:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スカイライン、青空を駆ける
happy37さん

初ナナガンでみん友さんを迎撃!\( ...
grayghost.f23さん

チーム VELENO 発足しました♪
REIZ TRADINGさん

GT3に乗って宝物探しに❗️
パナちゃんさん

テキトー主催者による新潟市内での集 ...
なんなるさん

スカイラインV36 アライメントで ...
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2008/06/16 19:49:01
僕も似たような所やっちゃてるんですが
放置プレー中ですたらーっ(汗)
コメントへの返答
2008/06/16 20:09:17
普通は放置プレーか・・
タッチペン余ってるけど
オフ会のときに塗るかい?
2008/06/16 20:06:52
オイラもおんなじ(´Д`;)

放置プレー中…(^^;
ちなみに裏側ガリガリ君状態…ww
コメントへの返答
2008/06/16 20:10:31
ここも放置ですかぁ~

ガリガリ君はコーラ味が好きでした
一応もし塗るなら 車に積んでおきますので言って下さいね
其の前に色が合ってるか
怪しいけど・・・
2008/06/16 20:18:01
ありゃ><
私は買ったときからついてるので気にしません(・∀・)にぱ
でも大きい傷でないのは幸いでしたね><
コメントへの返答
2008/06/16 20:27:01
今はそんなには落胆は
もうしてませんが
昨日はがっくしでした><

みなさん傷ついているなら
みんなでタッチペンオフだなww
2008/06/16 20:26:29
お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)
それ程大きなキズじゃなくてよかったですねexclamation&question

オイラはボンネットの飛び石が気になります涙
コメントへの返答
2008/06/16 20:32:25
飛び石は 初日の高速での
慣らしでフェンダーに数箇所
既にあります><
2008/06/16 20:41:01
逆にこれぐらいだから、悔やまれますよねexclamation×2
細かい傷は探したらいっぱいありますよ(;_;)

コメントへの返答
2008/06/16 20:48:43
目に見える傷は
コレが初めてなのよ・・・

2年半年 綺麗に乗ってきたのに
残念です><
2008/06/16 20:50:23
exclamation&questionどこだか分からなかったデスわーい(嬉しい顔)
ウチはホイールガリコちゃんですよぉ冷や汗
コメントへの返答
2008/06/16 21:00:22
フロントバンパー下のグレーの部分の
端っこです。

今となっては
なぁ~んだと言うレベルになってきましたww
2008/06/16 21:25:52
気にしない気にしないw
一休み一休み^-^
コメントへの返答
2008/06/16 21:52:08
一休かい!

ところでxboxやりたいゲームねぇ~よ
ホントガンダムオンリーだよ><
2008/06/16 22:18:49
欠けたりしなかったみたいで良かったです(^。^)
不幸中の幸いかな?
でも少しでも傷がついたらやっぱり悲しいですよね(T_T)
コメントへの返答
2008/06/17 04:38:49
欠けてたら ショックです><

こんだけで済んだのも
ラッキーと思うしか・・・
2008/06/16 23:12:14
気持ちよく解かります!
ウチのエイトは下部をブラックにしてますので、最近は油性マジック黒にてタッチアップ塗装をしております^^;
コメントへの返答
2008/06/17 04:40:36
油性マジックww

まぁそんなに目立たないので
いいかなと思っていますが
光沢が無いので
再度やったとき
綺麗に直るといいのですが・・・
2008/06/17 00:25:07
割れたり、赤色までいかなくてよかったですね
2年半で初とは凄いねそれだけ大事に乗ってきたのね
娘とデートできて注意がいかなかったのかな?
休日再度やり直しうまくいくといいね
ところで娘さん両膝大丈夫かな?
コメントへの返答
2008/06/17 04:42:16
自分でもどうしてだろうと
思って仕舞うほど
注意をしていなかったです。

娘は元気です。
同と言う事無いらしいですよ
ご心配かけました^^;
2008/06/17 01:45:59
あまりひどい傷じゃなくてよかったですね。
でもガリっとしたときのショックってわかりますよ~。前車で大ショックを味わったことがあるんで。

でも2年半綺麗なボディーを維持していたってすごいですね。
僕のはちょこちょこと飛び石で欠けたところがあるんですが、「ま、いっか」の精神で放置プレーしてます。
コメントへの返答
2008/06/17 04:43:45
あの音は 今でも覚えています><

まぁ場所が場所だし
目立たないので
自分なりに納得しております。
飛び石で
8のボディーって
欠けやすくない?
ウチもフェンダー欠けてますTT
2008/06/17 09:06:34
え?どこ?って感じに目立たなくなってると思いますよ。

普段と違う状況の時ってこういうミスを犯しやすくなりますよね。
私も数ヶ月前に借り物の車のバンパーを凹ませてしまいました。。。
コメントへの返答
2008/06/17 14:51:53
そうなのよ
他人から見れば
この程度なんだけど
本人はショック・・・
今は気にしなくなりましたww

借り物をへこますとは
ちょっとまずいですね><
2008/06/17 13:38:32
はじめまして、元RX-8オーナーのToruと申します。
私も以前マツダスピードバンパーのこの部分を擦った事があり補修しましたが、
マツダディーラーで、タッチアップペンを購入出来ましたよ。
マツダスピードバンパー下端部の専用色で、名称は「ガンメタ」だったと思います。
コメントへの返答
2008/06/17 14:53:09
はじめまして
welcomeです。

ディーラーで買えるのですか・・
専用色なんですね><
今度聞いてみます
有難う御座いました。
2008/06/17 14:07:47
この前、話聞いたときはもっと派手に逝ったのかなって思ってたけど、それほどでもなさそうでよかったですね。
オレもバンパーを派手にこすっちゃってるけど、タッチアップでなんとかごまかしてます。意外と気にしてるのは本人だけだって自分に言い聞かせて放置中だね。
サンドペーパーとか一通りあるんだけど、やっぱ面倒臭くて。
コメントへの返答
2008/06/17 14:54:15
いや そんなに派手にやっていたら
ずっと其の事ばかり
気になって
おちおち岩場へは行きませんよwww

今はもういいかなと
自分に言い聞かせております。
2008/06/17 15:30:30
大した事なくてよかったですね。
でもちょっとした傷のほうが気になるんですよね!
うちはまたこするかもしれないので放置中です。

コメントへの返答
2008/06/17 18:20:34
気にすればするほど
なんですが もう大丈夫
全然気になりません。

でもこすった時の音が
未だに耳に残ってます><
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ほしい】ビオ リアオフセットブラケット http://cvw.jp/b/171048/40405180/
何シテル?   09/14 20:02
みなさん 始めまして。 現在RX-8を所有しております。 曲者ですが 考え方は完全に右側体質です。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

パフォーマンスボックスのファームウェアをアップデート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 21:05:09
ラップタイム計測器(ラップタイマー)比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 22:16:12
車の動きどう説明する??笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 19:15:18

お友達

突然のお誘いはご遠慮ください
コメントやり取りできる方
走り系の方 お友達になりましょう
ブックマーク的な意味合いのお友達申請は
MY FANで登録お願いします

コメントやり取りなど 交流が無い方は
お友達解除させてもらっております。
209 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 もち@MR改もち@MR改 *
とっ様とっ様 * KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認
MAKO’SMAKO’S * ハワイハワイ *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
やっぱ MSエアロは最高です これじゃなきゃ! ロータリーも久々で 全く飽きがきません
マツダ デミオ マツダ デミオ
2011/7/31納車 かなりいいと思う 街乗りは楽しく 高燃費が最高だと思います 色 ...
日野 レンジャー 日野 レンジャー
日曜専用 保冷車
三菱ふそう キャンター 三菱ふそう キャンター
平日と&たまに土曜

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.