• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴどきちのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

僕の軽井沢MTG

今回は申し込みができなかったので
ROCTのメンバーと軽井沢ツーリングを
楽しませて頂きました。


朝焼けの中 壬生Pに集合して



だんだん増えて



横川MTGでは 5年ぶりの懐かしい面々と会えました。



入り口近くまで行って 横にそれました。
気持ち参加って事で



白糸の滝を見て



水が本当に綺麗です。





白糸の滝の集合写真。



鬼押出しに移動して 浅間山の雄大な景色と自然を堪能





そして移動です。



漫画で有名な榛名湖 榛名山





五連ヘヤピンを下って ここからは1人で帰宅します。



今日は日本に帰って来た実感を1番感じました。
来年は 軽井沢MTGは どうしようかな?

Posted at 2017/05/28 17:34:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年05月20日 イイね!

初ドライブ

初ドライブ復活してから やっと車に乗る時間が出来ました。

そして 今日は新しい番号 520号の日です。
番号の由来などは まぁ これからのんびりとね〜



行き先は 車で1時間程の矢板の山の中です。



天気も良い休日なので 変わった車やバイクも
多く見かけましたが写真撮って無いです。



とにかく また普通に乗れる様になったのが嬉しいです。
やっぱり日本は綺麗ですね〜

しかし 長年の運転手付きの生活で腕が鈍ってます。
ちょっと 自主トレしないとなぁ〜
Posted at 2017/05/20 22:32:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月13日 イイね!

復活‼︎

四年半振りに僕のロードスター復活です。

本日 近所のMAZDAディーラーからナンバーが付いて
帰って来ました。


しかしNDクーペと比較すると時代を感じるなぁ〜



帰ってガレージに保管と思ったら 船便の荷物で
届いた自転車が占領して入りませんでした。涙



今夜は雨なので家の前に カバー保管としました。

さぁ〜スタッドレス車検タイヤから交換しないと
明日 出来ると良いなぁ〜

Posted at 2017/05/13 06:39:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2017年04月23日 イイね!

エンジン始動‼︎

エンジン始動‼︎四年半のブランクからのエンジンスタートです。

プラグを抜いて

エンジンオイルをスポイドで数滴たらします。

ここから1週間寝かして

プラグ無しでクランキングした後に
プラグをはめてイグニッションオンで
無事にエンジン イッパツ始動しました。

後は 車庫証明にナンバー登録に車検です。

5月中旬には乗れるかな?
まだ 先は長いです。

Posted at 2017/04/23 18:49:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年04月15日 イイね!

お見送り

お見送り
今日はROCTのメンバーが花見ツーリングだというので
ロードスターがない僕は お見送りに自転車で行きました。

4年半以上振りに お会いする方々 そしてお初の方々に
ご挨拶させていただきました。

NDも増えて世代交代が進んでますね〜
初めて近くでNDを見ました
ロードスター世代か増えても
この車の世界観って良いですね〜




Posted at 2017/04/15 15:09:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「僕の軽井沢MTG http://cvw.jp/b/171055/39845323/
何シテル?   05/28 17:34
黒のNA8 Sr2に乗ってます。 その他車 STEP WGN 24Z赤  バイク 居間にDOREM50 シルバー    通勤用にフォルツァZ SP赤  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

誰も気が付かない様なので、告っちゃいます(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/23 10:56:32
国の基準値以下? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/07 05:52:53
今年も宜しくお願いします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/01 21:15:29

お友達

ユーノス ロードスター乗りの方に限り 若干名?
66 人のお友達がいます
maneki-nekomaneki-neko * ハ リ ーハ リ ー *
TOKIOTOKIO * むろっちむろっち *
ahiruchyanahiruchyan はらぺこ@きんたはらぺこ@きんた

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 黒 (マツダ ユーノスロードスター)
オープンカーでFRでライトウェイトで 乗って楽しくて パーツが星の数ほどあって いじって ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
通勤用 運転手付きです。 日本には無いモデルです。 typeSの有り有り仕様でアコードよ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ユーノス ロードスターですが こちらにも 一応 登録させて下さい。
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
リビングで置物になって早10年 再起の時は来るのだろうか?

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.