車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2007年07月23日 イイね!
タイヤがパンクしました…
今朝、会社に向かっている最中、左コーナーがやけに突っ込む感じがあるなぁと感じ、
会社に着いてから、車をグルリと確認すると…、右後輪が少し潰れているではありませんか。

『まぁ、帰りに空気入れれば大丈夫だろう』と気楽に考え、とりあえず、仕事をに行き。

帰りにもう一度見ると、さらに潰れており、もう走行できる状態ではありません。これは間違えなくパンクです!

テンパータイヤに交換し、近くのスタンドでパンク修理をしてもらい、一件落着!とはいかず、ホイールが外れません…(汗)
ハブがしっかりと喰い付いてしまい人力ではビクともしません。

雨も降ってきて、このままでは、家に帰れないので、エマージェンシーアシスタントを利用して、タイヤ交換をお願いしました。

来てくれた人は、木材でホイールを軽く叩き難なく外してくれ、あっという間に交換終了!
輸入車は、ハブに喰い付くことが結構あり、ホイールを軽く叩いてやらないと外れないことがあるそうです。(いい勉強になりました)

その後は、予定通り、近くのスタンドでパンク修理をしてもらい、無事、帰路につきました。

皆さん、道路に木ネジは落とさないようにしましょう!!
Posted at 2007/07/23 21:27:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | GOLF | クルマ
2007年07月08日 イイね!
PEUGEOT 207GT車名:プジョー 207GT
カッコイイポイント:新世代、マニュアル、猫顔

プジョー 207GTに試乗してきました!
なぜって?
そりゃぁ、元プジョー乗りとしては、新世代の車の進化ぶりが気になるからですよー。

GOLFでディーラーに乗りつけ、
『207GTを試乗させて!』
と、なかば呆れられる様な状態で乗って来てやりましたよ!

試乗車は、500km未満でまだ、アタリもついてない状態でしたが、
新世代プジョーは、以前の306までとは、一味も二味も違う乗り心地でした。
(ドイツ車的な乗り心地にシフトしつつあるのは感じました)


詳しくは、ご自分で体験して頂くとして、

自分的には、これを初めての外車にするなら、かなりイイ印象を持つのではないかと感じました。
Posted at 2007/07/09 21:40:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車達 | クルマ
プロフィール
「久しぶりの更新を…」
何シテル?   05/05 21:31
ゴルフからザ・ビートルに乗り換えて心機一転! 日々の生活を徒然とブログに書いていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2007/7 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ISHIKAWA ENGINEERING 
カテゴリ:車屋さん
2007/07/21 11:30:25
 
ゴルフVスタイル 
カテゴリ:GOLFの友
2006/04/17 22:39:03
 
きっかけはごるふ5! 
カテゴリ:GOLFの友
2006/01/11 23:44:24
 
愛車一覧
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
4月にプレオーダーして8カ月待ってやっときました!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2005年型GLIです。 少しずつ自分仕様にしていきます(予定?) 【 変更点 】 ① ...
過去のブログ
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.