• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

今日は、病院。

私が病気な訳ではないのですが、母の手術後の1年半目の検診の付き添い。

相変わらず病院は、通っている人が多いですね。
年輩者率が高いのですが、そのうち私も仲間入りになるのか?
いや、なりたくない。汗
体がそれほど強いわけではないので気になるところですね。

実は、私は高血圧。
昨年、実験的にカップめん生活(毎日昼のみ)をして、体重を減らしたが、高脂血、高コレステロール(基準値上限より27オーバー)となり、今はお手製弁当で生活。
半年(6月のデータ)で総コレステロールを20くらい値を下げた。
脂血は、油がかなり減って基準値上限よりかなり下回ったので問題なし。

次の健康診断まであと1ヶ月くらい。
そろそろコレステロールも基準値以下になっているかな?

一年くらいかけて上がったものは、一年くらいで元に戻るのか?それが問題だ。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2017/10/06 10:24:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

コレステロールの真実
su-giさん

定期健康診断
ウォルナッツさん

健康診断の結果(その2)
フィニヨンさん

中性脂肪、上昇
温泉ソムリエ☆まっつんさん

大学病院
Sado-jinさん

ちなみに私もプラークはあ
sknekさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「模様付きはダメ。 http://cvw.jp/b/1710627/40749584/
何シテル?   11/23 10:52
最初はMR2やRX-7などのスポーツカー系統に乗っていたのですが、旅行好きで車中泊をするようになってからミニバンに乗っています。 ディーゼル車はこれまで購...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日本人はどうして「週休3日」に抵抗を示すのか、街で聞いてみて分かった意外な理由=中国メディア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 20:51:17
初小松海岸。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 07:03:38

お友達

ドライブ好きな方、旅行好きな方、車を自分でメンテナンスされる方、情報交換したいと思いますので、よろしくお願いします。
310 人のお友達がいます
tyokutyoku * アンバーは琥珀色アンバーは琥珀色 *
SRT-8たぁ-くんSRT-8たぁ-くん * くに@K6Aくに@K6A *
利根川の天然水利根川の天然水 * あるからえくあるからえく *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
エルグランド E50の2WD乗りです。 ZD30DDTi搭載車です。ディーゼルなのに直列 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
写真は、平成26年5月2日に撮影したものです。 以前乗っていましたが、家庭事情により、 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
家族の車ですが結構修理に手をかけました。 本来リコールっぽいのもあるかな。
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
H8年式のタウンエースノア 走行距離87000kmくらいのものを9年落ちくらいで中古で購 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.