• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mayugeの"Mayuge GOLF-TSI" [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

天井はがれた!(^^)!修理編1

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間6時間以内
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/1710662/album/311328/
作業日 : 2017年06月17日
1
いよいよ修理当日。早起きして西桂から川崎へ。途中東名でバイクの横転事故を目撃してドキッ!
約束の10:00前にKworksさんに到着。なんと着いたとたんにオーナーK氏のお出迎え。
2
Kさんの絶妙なハンドルさばきで,全ドアオープンできる角度でガレージに納めます。本日私は割引制度の助手として働かせていただきます。
10:00作業開始
3
トランクなどを空にしてから,もう一人のアシスタントMさんと天井パネルの取り外し作業開始。Kさんに教えてもらいながらドライバー側のサンバイザー・アシストグリップ・Aピラーとめくら蓋を外してトルクスねじをゆるめ,外していきます。
4
オーバーヘッドコンソールはKさん,後ろ半分はMさん。コネクター類など破壊しやすいところやコツがいるところは本職の2人にお任せです。おかげで撮影の手間が作れました。
5
手際よく作業は進み,パネル全体が外れる状態に(^o^)Kさんによると「VWの観念として,ネジはすべて見えない状態にする」のだそうで,そのため結構やっかいな作業になりました。
6
前席の上部はこんな感じ。この後3人でハッチバック部分からパネルを引き出します。
7
引き出して立てかけたパネル。クロス自体はきれいですが,はがれたところが目立ちます。
8
天井裏はこんな感じ。お二人は車体側に残ったクリップ(ネジ受け金具)を丁寧に外しています。外した後またパネル側にはめ直して取り付けの時に備えます。
その他の写真
むき出しになったサイドエアバッグです。使われるこ ...
一応断熱と吸音を目的?のパネルが貼ってあります。
ルーフセンターにビームがあります。お二人はまだク ...
この後センターコンソールを外します。
邪魔な物は全て取り外しました。クロスをはがすと結 ...
3人で真鍮製ワイヤープラシを使って残ったスポンジ ...
横にして箒で掃き落とします。
エアーでブロアしてスポンジくずを吹き飛ばしました ...
アシストグリップが収まる凹み部分。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ルーフライニング修理

難易度: ★★★

ナビ男くんパネルを華やかに

難易度:

サイドミラースイッチ

難易度:

アルカンターラー調貼りハリ♪

難易度: ★★★

シフトパネルべたべた修理

難易度:

ドリンクホルダーのシャッター修理 2

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「三つ峠の夏の花 http://cvw.jp/b/1710662/40276314/
何シテル?   08/20 17:16
mayugeです。よろしくお願いします。 3年落ちコンフォートラインを手に入て早5年。先輩方のアドバイスのおかげで細かないじりを繰り返したおかげですっかりなじ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

尾白川・千ケ淵にドライブハイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 17:55:52
ミラーレーダーのビビリ対策にミラーカバーって効果があるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 05:32:16
天井はがれた(T_T)修理編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 20:20:30

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) Mayuge GOLF-TSI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSIに乗って早6年目。かなり細かいいじりで楽しませてもら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.