• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

第1673回 血 圧 が 高 め で す

第1673回 血 圧 が 高 め で す …分かってるよorz

今年1月に受けた健康診断
9月に受けた健康診断

で、今日、結果が書かれた成績表を受け取った。
Aが並んだのは良かったが、

・血圧が判定「C」、日常生活上注意を要す。
・痛風(尿酸値)「B」、僅かに異常を認めるが日常生活に影響なし。

血圧は分かっていたが、痛風って…



今回の健康診断は、血液検査をしっかりしてくれたので、参考になった。前回は学校で受けてたのと大して変わらなかったからなァ。

書き出すと結構な項目の数だが、
赤血球、白血球を始め、ヘモグロビン、血小板、総蛋白、血清アミラーゼ、総/HDLコレステロール、話題の中性脂肪(もちろん「話題の」なんて書かれてませんw)、尿酸…などなど、よく聞く名称はもちろん、アルファベットが並んだ名前だったり、とにかく項目数が多くてビックリ。

殆どが基準内だが、僅かに超えているものもあった。
尿酸orz 0.1だけだが、オーバーorz
総蛋白も0.1だけオーバー。

裏面に各項目の説明書きがあるものと思っていたが、ナシ。
うーん、S-GOTとかZTTとかMCHCとかってなんなんだ??

話題の中性脂肪は、基準が149までのところ、67。

日を同じくして、会社の健康保健組合から嬉しいプレゼントが。
医療系グッズをもらえるという。しかも、今年はかなり豪華らしい。
薬を数種類もらうことも可能だが、カタログから選んだのは…これ。
ブログ一覧 | 鰹のたた記 | 日記
Posted at 2006/10/13 23:44:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/14 00:05:54
その系列のネタ凄く敏感です~かなりヤバヤバで通院中なもんで(笑)
コメントへの返答
2006/10/14 00:17:34
少し前にチラッとブログで拝見しておりました。

私は酒、タバコをやらなくても血圧は150近いですし…やれやれ、分からないもんですねぇ(^^;
2006/10/14 08:44:51
職場に痛風の方が居まして、足が痛い~、酒が飲みたい~と毎日騒いでいます…(^_^;
コメントへの返答
2006/10/14 19:52:00
足の痛みですか…なんだか想像できなくて恐いです(^^;
「健康は富」を痛感するような年になって来たのかもしれませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「鬼うどんオフでした~。
お尻を追いかけるのも、ミラーに映るのも、んーやっぱりたまらんたまらん(о´∀`о)」
何シテル?   07/31 20:51
HP10プリメーラ&YJ50Rビーノに乗ってます、鰹です。 タバコ・酒・ギャンブルをやらない少し珍しい人らしいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

プリメーラ20周年記念全国ミーティング 
カテゴリ:■プリメーラ
2010/09/16 22:03:38
 
★ビーノマニア★ 
カテゴリ:■ビーノ
2008/09/20 23:27:40
 
あついぞ.com 
カテゴリ:■地元情報
2008/08/10 15:21:07
 

お友達

よろすぐおんねげぇすますだ。
101 人のお友達がいます
ぎんとぎんと * ましこましこ *
浅羽ワークス浅羽ワークス * うしろーうしろー *
hiro-chiro-c * PEKEPEKE *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1992年(H4年)式 1型(初期(前期)型) グレード:Te 排気量:2.0L 駆動: ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
初代ミラジーノの後期型・ミニライトスペシャル(NA・4AT)です。 2003年(H15年 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初めて乗った車。ピッペンの初代「デミ~オ」の緑。 デミオの後に乗ったミニカと比べると、ハ ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
ヤマハ・ビーノ。 2008年6月から乗ってます。1997年か1998年の頃の初期モデルで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.