• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takamacの"takasharan" [フォルクスワーゲン シャラン]

moll AGM バッテリー交換

カテゴリ : 電装系 > バッテリー > バッテリー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年02月20日
1
あまり人が使っていないので使ってみたく、moll AGM バッテリーです。
サウンドウェーブメイワさんで購入32,724円。
サイズが大きくなりAGMなので、少々お高い買い物です。
点検日に間に合うよう届けていただき感謝。
2
1年点検と同時にDで交換してもらいました。
いつもは自分で交換するのですが、バッテリーが外しにくいところに鎮座していることと、設定が自分ではできないので、持ち込み交換になりました。
アダプテーションが必要を伝えておいたのですが、輸入代理店からは、純正コード入力でOKと説明書が入っていたので、それに従いました。
2か月以上使用して不具合発生なしなので、大丈夫そうです。
新車時から搭載している純正バッテリーもまだまだ使える感じでしたので、交換後も感覚的に変化は感じません。
これは、これで、車が健康な状態かな。と思っております。

点検ついでにオートワイパーの感度を2割程度鈍感に設定してもらいました。
小雨時のワイパーの動きが頻繁でなくなったので少し快適になりました。
自分はあまりワイパーを使わないので、もっと鈍感でも良いかな。。。と。
このコーディング、かなり細かく設定できるらしく、自分で持っていればいろいろ遊べそうですね。
デイライトもする?って、やりたそうでしたが、今回は見送りました。

以上、バッテリー交換とコーディング報告でした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バッテリーが上がった!バッテリーを取りだそう!

難易度: ★★

バッテリー交換

難易度:

jintengさんの真似をして

難易度:

CTEK MUS4.3による補充電実施

難易度:

夏の終わりのメンテナンス

難易度:

バッテリー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/08 07:30:00
おはようございます。
バッテリー交換お疲れ様です。
moll製バッテリー。ノーマークでした(*^^*)。
安心のMade in Germanyですね。
アダプテーションも実施されて良かったです。
2016/10/03 21:30:48
こんばんは。
モルのバッテリー興味津々です。
4年近くなるのでそろそろ換え時なのですが、調子はいかがですかー?
コメントへの返答
2016/10/03 23:21:10
2月に交換してから現在まで、ごくごく普通に使ってます。アイドリングストップも普通にかかりますし、問題ないかな。っと。ドイツではポルシェ純正装備らしいのでそれほど冒険ではなく使いましたよ。ちょっとだけ人と違う。ってのがいいかもしれませんね。ボンネット開けても気づかないですが・・・。
あと、このmollの代理店は、VWディーラーもやっていたので安心して購入しましたよ。

そういえば、最近何もアップしていないので、DRL、DRL照度ダウン、サイドブレーキOFF、イージーウインカー回数変更をしちゃったので、そのうちアップしようかな〜。
勝手でしたけど、ゆりなささんに感謝です。

プロフィール

takamacです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

11 人のお友達がいます
jintengjinteng oisioisi
148ma@ta9148ma@ta9 daikai9603daikai9603
to-16to-16 お~まお~ま

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン takasharan (フォルクスワーゲン シャラン)
2012年2月からのシャランを乗り。 妻もポロ2台に乗り継いだVW好きです。 シンプルで ...
ホンダ アクティトラック スーパーアクティ (ホンダ アクティトラック)
24年使ったハイゼットが動かなくなったので、ホンダアクティ登場です。 中古の軽トラは高い!
フォルクスワーゲン ポロ poroporo (フォルクスワーゲン ポロ)
我が家の2台目のPOLOです。 年明けに車検。 壊れなければあと8年ほど乗るつもり。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.