• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お茶やのブログ一覧

2017年07月14日 イイね!

これって意味ない? (独り言)






最近、建物の外壁工事をする際には

飛散防止や防音の為に足場を組むのが当然らしいのですが







足場、飛散防止ネット



これ ↓








よく見かける光景ですが


私の職場も先日外壁の塗り替えを実施


綺麗になりました♪



で、



タイトルの「これって意味ない?」です


先日からご近所さんが外壁工事をされてなのですが


先ほど家に帰ると駐車場に置いてる車全体に白いものが付着してます






手に取ってみると発泡スチロール?のような感触が


どうやら外壁に張る素材に使われてる断熱材が加工中に飛んできてる模様


確か昼に立ち寄った際に切断する音がしてたなぁ・・・



問題はその作業をしてたのは囲いも養生もしてない駐車場の一角


軽い断熱材なので風に飛ばされてるんでしょう




つーか




建物を囲うより作業場を飛散防止ネットで囲ったのがよろしいのでは?



まぁ、塗料とかじゃないので洗えば済むけど



どうかなぁ? と







Posted at 2017/07/14 19:29:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年07月10日 イイね!

いつだったかなぁ・・・?



鷲羽山の展望台駐車場の上に車を置いたのは(ぉ



う~ん



思い出せない!



まぁ・・・



思い出せないのは老化と言うことで(ぉぃ






で、昨日はおはきびに行ってきました!



いつもは見学ですが



やっと屋根無し五号機で参加



お初の方とおしゃべりしたり



ブツの受け取りにオサーンを待ってみたり




某ビートオーナーには


「あれ? エスじゃない?」


と、ツッコミ入れられたり(笑


まぁ、あのエスじゃないけどこれもエス(謎






それにしても参加台数少なかったですね




















やっぱ天気かなぁ・・・



途中少し降り出したので早めに退散




来月は品評会が無ければジュニアと参加予定です


Posted at 2017/07/10 09:04:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | おはきび | 日記
2017年05月05日 イイね!

組み合わせ









これと・・・



















この組み合わせ・・・













珍しいサイズですが

地元ではよく見かける車に装着されてます(笑




Posted at 2017/05/05 10:43:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記
2017年05月03日 イイね!

不具合・・・バモス編





たまには真面目に車ネタを・・・(ぇ








普段乗りに使ってるバモスの冬タイヤを

そろそろ夏タイヤへ交換をしよう!と、乗り込み走り出すも

何か違和感が?




メーターに目をやると・・・・・




ん??








何か普段と違う・・・・










点いてはいけないものが・・・


まさかのチェックランプ点灯


一度エンジンを切り再始動するも





















点灯!


















ここ最近、数件同じ状況で車両が入庫してるので

疑う個所の見当はつきますが一応診断機にかけると・・・・









当たり! 例のごとく O2センサーのヒーター断線


走れなく無いけど警告灯の点灯と無駄にガソリンを消費したくないので

交換することに



部品屋に頼んで届いたO2センサー






純正と定価は同じで同等の性能(実際の購入値段はかなり違います)



比べてみると






少しセンサー部分が短いけ取付には問題なし















ちょいちょいと取り換えて







診断機で確認とエラーのリセット







完調な状態になりました


それにしても3万キロも走ってないのに・・・


ここ最近交換した車も過走行距離は少なかったし



ヒーター付になって交換が増えたのは確かじゃないかと



たまには真面目なブログでした(笑



Posted at 2017/05/03 18:27:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

ここ最近は・・・


お久しぶりのブログ更新です

こんばんは~


年度末のドタバタも終わり例年、この時期は一息つけるのですが

今年は何故だかガレージが賑わってます

作業内容のほとんどが『手直し』

修理したはずの箇所を再び修理


通常なら、不具合が出ればその作業をしたお店にクレームを言えば言いようなものだが

なぜだがその手の車が入庫してます


某メーカーディラーから老舗の民間車検工場で作業した車まで


不具合箇所の原因が分かり修理して調子を取り戻す

いい勉強になるし直ったときには達成感があります(笑

明日も電装系の不具合でお困りの一台が入庫予定

しっかりと診させてもらいます




らんちゅうもこんな感じでいけると良いのですが

こちらはなかなか・・・(´・ω・`)


飼育を始めて今年で6年目に突入


生き物は難しいです(`・ω・´)


Posted at 2017/04/30 23:52:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記

プロフィール

「ライフは廃盤までタイベルですよね」
何シテル?   08/05 12:50
ビート乗りのお茶屋です 最近はシビックに浮気気味… よろしくおねがいします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/19 01:01:28
 

お友達

数稼ぎのお誘いはお断りしてます。
いいね、もしくはコメントからのお付きあいを
55 人のお友達がいます
ぽんたろ~ぽんたろ~ * マッキー@F31マッキー@F31 *
えすやまえすやま シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認
とみりんとみりん 大型Gタイプ大型Gタイプ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
走行会用に買ったのですが今では通勤からおはきびまで日常の足になってます 少しずつ手を入れ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
平成20年1月に我が家にやってきました 契約から納車まで3ヶ月 ここまで待ったのは初めて ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
家族の移動用に購入しました^^ 主に奥方が運転するのでノーマル路線になりそう
ホンダ S660 ホンダ S660
3月末に契約、11月17日納車されました! カタログも見ないで買った車は初めてです 少し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.