• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月03日

不具合・・・バモス編





たまには真面目に車ネタを・・・(ぇ








普段乗りに使ってるバモスの冬タイヤを

そろそろ夏タイヤへ交換をしよう!と、乗り込み走り出すも

何か違和感が?




メーターに目をやると・・・・・




ん??








何か普段と違う・・・・










点いてはいけないものが・・・


まさかのチェックランプ点灯


一度エンジンを切り再始動するも





















点灯!


















ここ最近、数件同じ状況で車両が入庫してるので

疑う個所の見当はつきますが一応診断機にかけると・・・・









当たり! 例のごとく O2センサーのヒーター断線


走れなく無いけど警告灯の点灯と無駄にガソリンを消費したくないので

交換することに



部品屋に頼んで届いたO2センサー






純正と定価は同じで同等の性能(実際の購入値段はかなり違います)



比べてみると






少しセンサー部分が短いけ取付には問題なし















ちょいちょいと取り換えて







診断機で確認とエラーのリセット







完調な状態になりました


それにしても3万キロも走ってないのに・・・


ここ最近交換した車も過走行距離は少なかったし



ヒーター付になって交換が増えたのは確かじゃないかと



たまには真面目なブログでした(笑



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/03 18:27:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ぽんたろ~さん

ハイエースならハイルーフのロングでしょうね
バイクも積みやすいしケージも積み放題

ただ、盗難を考えると置き場が悩みの種です」
何シテル?   04/25 12:48
ビート乗りのお茶屋です 最近はシビックに浮気気味… よろしくおねがいします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つ、冷たい~;o''ω''o)))ガタガタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/11 11:53:50
こんな時に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/14 21:45:11
そして僕は途方にくれる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/12 18:26:47

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
平成20年1月に我が家にやってきました 契約から納車まで3ヶ月 ここまで待ったのは初めて ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
走行会用に買ったのですが今では通勤からおはきびまで日常の足になってます 少しずつ手を入れ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
3月末に契約、11月17日納車されました! カタログも見ないで買った車は初めてです 少し ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
家族の移動用に購入しました^^ 主に奥方が運転するのでノーマル路線になりそう
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation