• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お茶やのブログ一覧

2017年05月05日 イイね!

組み合わせ









これと・・・



















この組み合わせ・・・













珍しいサイズですが

地元ではよく見かける車に装着されてます(笑




Posted at 2017/05/05 10:43:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記
2017年04月30日 イイね!

ここ最近は・・・


お久しぶりのブログ更新です

こんばんは~


年度末のドタバタも終わり例年、この時期は一息つけるのですが

今年は何故だかガレージが賑わってます

作業内容のほとんどが『手直し』

修理したはずの箇所を再び修理


通常なら、不具合が出ればその作業をしたお店にクレームを言えば言いようなものだが

なぜだがその手の車が入庫してます


某メーカーディラーから老舗の民間車検工場で作業した車まで


不具合箇所の原因が分かり修理して調子を取り戻す

いい勉強になるし直ったときには達成感があります(笑

明日も電装系の不具合でお困りの一台が入庫予定

しっかりと診させてもらいます




らんちゅうもこんな感じでいけると良いのですが

こちらはなかなか・・・(´・ω・`)


飼育を始めて今年で6年目に突入


生き物は難しいです(`・ω・´)


Posted at 2017/04/30 23:52:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記
2015年12月08日 イイね!

やっぱり出るのね(笑


今日、私が仕事で留守にしてる間に届いた一枚のカタログ・・・
























アルトWORKS 



やっぱりというか・・・


当然と言うべきか・・・・


発売されるそうです。














モーターショーに展示されてたのと各自動車雑誌で紹介されてのように

ワークス専用パーツとしてレカロシートや各種装備

そして、やっとMTが設定されました!

聞くところによるとクロスMTでシフトストロークも少なめと


まだ、車両価格の話は聞いてないのですが車両価格は160マソ(?)ぐらい


今月24日発売!


年内の試乗は厳しいかも?




















































で、ここからは個人的に疑問(?)に思うこと



先ずはグレード

どうやら駆動方式の違い(FFとAWD)だけでグレードは一種類

今回は装備の簡素化したグレードは無さそいうですね

個人的には購入後はアルミやシートはお気に入りのメーカーに交換したいし足回りも

できれば値段を下げて一昔前のバンベースの競技用のようなグレードが希望ですね



ボディカラーは4色パール、シルバー、ブラック、レッド

その内の2色は有料色

パールは兎も角シルバーが有料って?



発売されることは嬉しいのですが

何故、アルトRSが発売された時にMTの設定が無かったのか?

通常のアルトにはMTの設定もあり

WORKSの名前を付けてまで出すほどのことだったのだろうかと?

値段もRSから20~30万のUP

レカロ付と言えどもベースのバンの倍近い車両価格設定


このご時世に発売したことに関しては嬉しいけど

メーカーとしての考え方の押し付けでなく

もう少し、購入を考えての方に選べれる内容の車にしてほしかったです


それでもアルトRSをよく見かけるってことは・・・

WORKSも売れるんでしょうね^^




Posted at 2015/12/08 22:39:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記
2015年04月12日 イイね!

こだわり杉?


明日は天気予報じゃ雨なので

朝か水替え&洗車(?)と季節はずれの水遊びに興じたお茶屋です
こんばんは

今朝と連チャンで孵化した池を見サクッとがら

このまま無事に立ち上がって欲しいなぁと

で、洗車のほうは軽く水垢を●●用ケミカルで落とし撥水コートを施しました

やっぱ●●用は綺になります

W社の簡易タイプもそれなりですが●●用は光沢と施工後の効果が違います。


個人的にはシュアラスターの深みのある仕上がりも好きですけど(笑




先日も某所で車の塗装談議で盛り上がりました。

共通の板金屋さんつながりなので一般の方では

あまり話題にのぼらないレベルの話まで

惜しいのは世話になって板金屋さんと同等の技術を持ってる板金屋さんが近隣に居ないこと

先日も修理上がりの車を見て、大手の仕事に思わず閉口

多分、普通なら満足のレベルなんだけどその方と私が見ると

一台、全塗装頼まれてるけど悩むところです










忘れてた・・・・













アルトRS 試乗しました







感想は







AGSにガッカリ( ̄0 ̄)



計量ボディの恩恵はあるのだろうけど

初代ワークスに乗ったときのようなワクワク感は無かったですね

ネーミングもTURBO RS

ワークスを使わなかったあたり次の策でもあるのかと

なにわともあれアルトは静観することに


ちょっと期待が大き杉た?






Posted at 2015/04/12 19:27:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記
2015年03月17日 イイね!

少し進展?



去年は起こし方を間違えてしまい

なかなか産卵してくれなかったらんちゅうさん

今年は準備万端!


周りでは第二選別済ませたとか

すでに数腹取ったって話もチラホラ




これでもずいぶん早いつもりなんだけど


上手くいくかなぁ・・・などと考えながら

水槽眺めてるお茶屋です


こんばんは~








で、らんちゅうさんのシーズンが始まると

放置状態に陥るガレージの仕事(マテ

今日もホワイトボードの件数を減らすべく頑張ってところ

Dの担当者に連絡もなく襲撃されますた(ぉ





すったもんだあったS660の件でした(苦笑


詳細を説明してもらい

グレード二種類(αとβ)共にMTは6MTとCVTの設定も

見せられた電子版カタログには抽選に外れた限定車の記載もありました

ボディカラーは有料色を入れて全六色

ビートでは高価な専用品だったオーディオも標準

面白そうだったのが、自前のスマホを使うのかと思ってたのが

メーカーOPで走行中のデータを表示するモニターでした


あと、初代コペン同様にカップホルダーは1個

ちなみにDOPで追加カップホルダーがあるとか(苦笑




気になった諸元表に目をやるもクロス化された6MT以外は・・・・

エンジンの仕様も車重もどうなのかなぁ?と





詳細情報と見積書を見て・・・






















ふと思ったのが・・・・・































新型ロードスターもありとか?(爆














Posted at 2015/03/17 23:16:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記

プロフィール

「ライフは廃盤までタイベルですよね」
何シテル?   08/05 12:50
ビート乗りのお茶屋です 最近はシビックに浮気気味… よろしくおねがいします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/19 01:01:28
 

お友達

数稼ぎのお誘いはお断りしてます。
いいね、もしくはコメントからのお付きあいを
55 人のお友達がいます
肉天うどん肉天うどん * マッキー@F31マッキー@F31 *
いけ ちゃんいけ ちゃん シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認
ねこたらねこたら けんたこけんたこ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
走行会用に買ったのですが今では通勤からおはきびまで日常の足になってます 少しずつ手を入れ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
平成20年1月に我が家にやってきました 契約から納車まで3ヶ月 ここまで待ったのは初めて ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
家族の移動用に購入しました^^ 主に奥方が運転するのでノーマル路線になりそう
ホンダ S660 ホンダ S660
3月末に契約、11月17日納車されました! カタログも見ないで買った車は初めてです 少し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.