• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お茶やのブログ一覧

2010年03月29日 イイね!

ガレージで




晩酌を頂きながら『交通警察夜の大走査線』を見てると…

出演者の中に同級生を発見!

思わぬところで知り合いを見つけて

ちょっと驚いてるお茶屋です

こんばんわ~:^^











あっ!















当然取り締まる側の方ですよ(笑







で、合同オフからブログ更新がサボリ気味ですが

決して燃え尽き症候群とか・・・・

オフレポ製作から逃避してる これ近いかも(ぉ


じゃなくて来月車検のビートを夜な夜なガレージでゴソゴソしてます^^


と、言ってもブレーキ廻りと油種類交換程度なのでその気になれば半日あれば大丈夫


今回もすんなり諸費用範囲で収まりそうです♪











Posted at 2010/03/29 23:45:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | ビートのメンテ | 日記
2010年03月23日 イイね!

連休明け




ヤンマガ買うまで今日が火曜日ってことを忘れてたお茶屋です


こんばんわ~^^




毎週休み明けにいつものコンビニで買うんだけど

棚に並んでるヤンマガがえらく部数が少ない?




って言うか・・・・1冊しか残ってないYo!(涙


どうもオフが開催された21日(日)に発売されてたらしく

棚に残ってるのは使い込まれた電話帳状態のヤンマガ…



流石に買うのには抵抗があったので同じくヤンマガ愛読者の後輩宅に立ち寄り

缶コーヒー一本と交換して読むことが出来ました(笑








で、そろそろオフ会のレポを作ろうかなぁ

と、思ってPCに取り込んだ121枚の画像とにらめっこ・・・・・


枚数が多すぎて…どこから手をつけていいのやら:^^

軽くアルコールが回った頭で思案中です(苦笑







今回のオフに参加してふと思ったのがFREEDのボディカラー












参加されてたFREEDで一番多かったのがホワイトパール



続いてブラキッシュ、ナイトブルー、メタル 間違えてたらゴメンナサイm(__)m
アラバスターにルミナスと続いてオフでは貴重とされてるきよまさんのバスク




個人的にはよく見かけるFREEDのカラーはと言うと

アラバスター>ホワイトパール>ルミナス>ブラキッシュとナイトブルーにメタルは差が無く

バスクも地元ではよく見かけます




町内で我が家より先にFREEDを購入されてた2台はルミナス

その後確認できたFREEDはほとんどがアラバスターとプレミアムホワイト

親戚の叔父と奥方の友人はブラキッシュを購入



前にCMやカタログで紹介されるイメージカラー(FREEDではナイトブルー?)が一番よく売れるって話を聞いたことがあるけど



FREEDに関しては当てはまらないとか?

個人的には汚れの目立たないアラバスターはお気に入りです











でも…ルミナスにも惹かれるものが(笑









Posted at 2010/03/23 23:55:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | FREED | 日記
2010年03月21日 イイね!

合同オフ会



先日、知人宅で体験した
フットマッサージャーがムッチャ欲しいお茶屋です

こんばんわ~



最近疲れがたまってるのかこの手の健康器具に惹かれるものが(苦笑




で、本日は楽しみにしてたFREED.net西日本合同オフ会に参加してきました!

AM6:00に起きて外を見ると
昨夜の天気予報が当たって空は黄砂で霞んでます


早朝洗車するつもりでしたが、このままじゃ吹き上げ中に
黄砂でキズだらけになりそうなので断念:^^


子供の頃から行事がある前の日の晩って寝れない達でしたが


この年になって舞い上がってたと言うか…


確認してなかっただけなんですけど(笑



開始時間AM11:00~なのに


AM10:00だと勝手に思い込み


AM8:30に寝ぼけてるチビ達をFREEDに積み込み出発~(爆




途中、コンビニに立ち寄ったり事故渋滞には遭遇しましたが
ナビの案内する予想到着時間より20分以上早く会場に到着!



FREED.net 中四国支部 を管理されてるasauraさんにご挨拶して
参加されてる方々と先日作成した名刺交換♪

殆どの方とはお初でしたが気さくにお話して頂き楽しい時間を過ごすことができました。




開始時間のAM11:00頃には会場の一角には








反対側にも








ここまでFREEDが並ぶと壮観です!

皆さんそれぞれに弄られてるので同じFREEDが一台も無く

気になってたパーツをじっくりと拝見することができました。


参加者が揃ったところでじゃんけん大会開始!




皆さんが持ち寄った商品のなかには車のパーツの他に











一升瓶のお酒にお米にもみじまんじゅう



そして…カップめんも(笑




数々の魅力的なパーツが並ぶ中からジャンケン大会で一等になった方が
カップめんを貰ったらブログネタNo1!って話も出てましたけど(笑








で、くじ運には恵まれてないお茶屋ですが




40人(?)中なんと!







堂々の3位入賞(ぉ


頂いたのはカップめん・・・・・じゃなくて以前から欲しかった
















DESIGN-Mオリジナル
FREED用カップホルダーリング


頂けただけでも嬉しいのに

なんと!

提供してくださったあややディゾンさんのご主人さんに取り付けて頂きました♪


その後、二台のFREEDのFバンパーが外され作業の見学してましたが



みろくの里で遊んでたチビ達が帰ってきたので会場を後にしました。





また、機会があればオフに参加したいですね

参加された皆さんお疲れさまでした!





















Posted at 2010/03/21 23:00:20 | コメント(14) | トラックバック(0) | FREED | 日記
2010年03月19日 イイね!

試乗w

試乗w




今週の仕事中のBGMはクラプトン!


Forever Manでテンション上げてるお茶屋です


こんばんわ~









今日は仕事の合い間にいつもDラーで

話題のCR-Zを試乗してきました!





今頃?試乗?と言われそうですが…





Dラーに入庫するのが遅くなった理由がこちら↓






























ハイブリッド車では世界初の6MT!









試乗前に運転席に乗り込みシートをポジションを合わせつつシフトをコキコキと(笑





カー雑誌にはシビックTYPE-R(FD2のこと?)とストロークが同じって紹介されてましたが
個人的にはCR-Zのほうが少し大きく感じました

シフト位置はFD2がドライバーから少し離れた感じがするのに対しCR-Zは近いですねw


担当さんからは『好きなコース走っていいですよ~っ』と言われたけど

時間の関係で試乗コース+α(?)を走ってみました



先ずはノーマルモードで試乗します


軽めのクラッチを踏み込み1速に入れてスタート

加速も普通のガソリン車と変わらないなぁ~と思いながら

空いた道でスポーツモードに切り替えた瞬間・・・








ぶぉぉぉぉおお~~~~~~~







ターボ車のような二次加速にちょっとビックリ(笑

何度かノーマルモードとスポーツモードを切り替えたけどその度にあの加速がやってきます







足廻りはやららかめと言ってもふわふわの乗り心地ではなく柔軟?

予想では固めの足廻りを想像してただけにこのしなやかさは意外でした





気になったのが、以前借りたシビックハイブリッドにも装着されてたアイドリングストップ

当然CR-Zにも装着されてるのですがあれって任意で選べれないのかなぁ?と

って言うのも…発進時のタイムラグが気になりました

発進時にワンテンポ遅れるような…

エコカーの観点からすると外せないアイテムなんでしょうね




シートポジションも低く、メーター周りもお洒落!




















シビックよりタコメーターが見やすい感じがするんですけど…(笑



試乗車は豪華仕様(と、言いつつナビはレス)のα

乗り出し価格は300マソ前後とか…


夏大型富くじが当たれば購入も可?(マテ








機会があれば高速やいつもの山道コースを走ってみたいですね








それと21日開催されるFREED合同オフ用に夜なべして

名刺を刷ってみました♪
























FREEDのオフ会用に作ったのに名刺全面に・・・・・




















ビート!(ぉ









参加者の皆さん…




こんな名刺ですが交換していただければ幸いですm(__)m
















Posted at 2010/03/19 21:46:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | お気に入り | 日記
2010年03月12日 イイね!

もう…12日

もう…12日





















春の日やあの世この世と馬車を駆り・・・・・










年度末って言葉とは無縁の職種ですが


先月から続く連日のドタバタに














体は1つ! 








出来る事にも
限度がある!







と、開き直った(ぇ  お茶屋です 




こんばんわ~









マジで疲れ取れないし…










で、愚痴から始った久々のブログ更新(笑







今月21日にみろくの里で開催されるFREEDオフに参加予定ですが





外観完全 ノーマル






奥方号(?)にnewパーツを投入しました♪



















ホンダアクセス テールゲートスポイラー














納車された時からノーマルのリア周りが淋しかったので欲しかったスポイラー


パーツ代+工賃を特別価格にしてもらったので装着することができました











後はオフ会用に名刺作ろうかなぁと

ただ今デザイン思案中です^^






Posted at 2010/03/12 21:44:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | FREED | 日記

プロフィール

「ライフは廃盤までタイベルですよね」
何シテル?   08/05 12:50
ビート乗りのお茶屋です 最近はシビックに浮気気味… よろしくおねがいします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/19 01:01:28
 

お友達

数稼ぎのお誘いはお断りしてます。
いいね、もしくはコメントからのお付きあいを
55 人のお友達がいます
マッキー@F31マッキー@F31 * いけ ちゃんいけ ちゃん *
ビルビル ねこたらねこたら
大型Gタイプ大型Gタイプ シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
走行会用に買ったのですが今では通勤からおはきびまで日常の足になってます 少しずつ手を入れ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
平成20年1月に我が家にやってきました 契約から納車まで3ヶ月 ここまで待ったのは初めて ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
家族の移動用に購入しました^^ 主に奥方が運転するのでノーマル路線になりそう
ホンダ S660 ホンダ S660
3月末に契約、11月17日納車されました! カタログも見ないで買った車は初めてです 少し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.