• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お茶やのブログ一覧

2015年04月29日 イイね!

納車後、一番に弄るであろうパーツ?


GW真っ只中ですが

お客様から電話でのご注文を頂き

いつものごとく、休みも仕事してたお茶屋です

こんばんは~



いつも思うのだけど・・・・

祭日とか休日連絡してくるお客様って

今日が全国的に休日で

「もしかしてお休み?」とか思わないものなのかなぁ?


そのあたりが気になってしまうのですけど(苦笑



で、午前中仕事を済ませ入荷してたアルミを受け取りに

一昔前では大きく感じた18インチも今じゃ標準化されてるし

今度発売されるシビックTYPE-Rは19インチ

タイヤ代高いんだろうなぁ・・・


それ以上にタイヤの組み替えも大変?(笑



で、その時に頂いたカタログ









お茶屋世代には憧れのホイールメーカー


ここ最近V社やW社のホイールを履いてますが

S660には是非履かせたいと画策中

問題はサイズ

フロントはいけそうだけど問題はリア

純正サイズの16×6.5J+50

このサイズだと5穴は多いけど4穴となると選択肢が・・・



悩むところです(;´・ω・)
Posted at 2015/04/29 23:25:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2015年04月24日 イイね!

選別&水替え


計器による数値は確実なんだけど

感覚も侮れないなぁ・・・

と、実感中のお茶屋です

こんばんは~


まぁ、車のことなんですが

許可を得てなのでブログに上げることは控えようと



で、データだけじゃなかなか結果が出ないと言えばこちら↓
















仕事終わりにらんちゅうの稚魚の選別




意外にハネが少ないのは嬉しいと言うべきか














選別は大変だけど

このまったりとした時間は気分転換に最適


ちなみに選別中は携帯の電源は落してますのであしからず(笑




Posted at 2015/04/24 23:13:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | らんちゅう | 日記
2015年04月19日 イイね!

言ったもん勝ち?





みん友さんのいいねから


http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/accidentandincident/69100.html



この判決内容によるともらい事故でも
過失が全く無いことを証明できないと賠償責任があると言った判決


記事を読むと・・・


センターライン超えてるのに?


他人に運転させて家族限定特約で保険金の支払いがないから?


思わず首を傾げてしまう判決内容 (?_?;




完全停車状態じゃなきゃ必ず過失はあるってのは前から聞いてましたが


対向車線を走っててセンターラインを越えてきた車を回避もしくは

クラクション等で相手に知らせて事故を防ぐ努力が必要?


それを証明出来なければ賠償責任が発生するってのが司法の判断


ちょっと理解できない気がします


被害者(?)が反対の立場なら訴えたのかも?





そう言えば、知人の損害保険担当者もドライブレコーダーの必要性を話してたし


攻殻機動隊の世界なら視覚素子でカバーできるのでしょうけど


マジでドラレコ買おうかなぁ…(´-`).。oO









※自動車保険を更新する際は、契約内容を確認することをお勧めします



今回も保険契約内容に家族限定の特約が無ければ状況も変わってたかもしれないですね


他人の車を運転する際は、賠償責任が運転者にあることを自覚してもらいたいです


他者運転も業務使用や状況によっては対象にならない場合があるのでご注意を!


基本、人の車は乗らないのが一番なんでしょけどね






Posted at 2015/04/20 00:01:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年04月17日 イイね!

調子が・・・


明けの三歳の飼育は難しい!って話は聞いてましたが

この時期、針子に手が掛かってしまい

一寸の油断で調子が悪いのを見逃してしまい

親候補をなくしてしまい凹んでるお茶屋です


こんばんは~


早めに薬浴はしたものの

思い当たる原因に反省してます


上手くいけば親で洗面器を狙えてただけに残念!




気分を取り直して・・・



S660ネタを


みんカラでも試乗された方の感想の多くに

着座位置のの低さを書かれてるのをよく見ます


確かに最近の車のシート高からするとS660は低いでしょうね

ビートに乗りなれてるとそんなに低く感じなかったです

まだビートより着座位置が低いのがガレージに鎮座してるので(謎爆






で、早くも1000000台売れちゃった!と

NシリーズのCMを見るたびに

それだけ生産能力があるのならその何割かをS660にまわして欲しいと思うのですが(苦笑

手作業があるために増産は出来ないと

是非、手元の届いたらじっくりと手作業の痕跡を探してみようかと?(マテ


その手に届いたら?の話で先日担当から連絡があり





お茶屋さんのS660、無事オーダーできました!





問題の納期は・・・







































なんとか年内にはいけます!












半年早くなったなぁ(謎





惜しいのは今の担当に今回のS660の件をお願いしてたら早期納車も可能だったかも


付き合いを優先しただけに今回のS660は出遅れた感がありました



まぁ・・・


これから夏にかけてはらんちゅうさんに付きっきりなので乗る時間も無いし

丁度いいかなぁ~などと負け惜しみを言ってみたりするヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ


Posted at 2015/04/17 23:25:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2015年04月12日 イイね!

こだわり杉?


明日は天気予報じゃ雨なので

朝か水替え&洗車(?)と季節はずれの水遊びに興じたお茶屋です
こんばんは

今朝と連チャンで孵化した池を見サクッとがら

このまま無事に立ち上がって欲しいなぁと

で、洗車のほうは軽く水垢を●●用ケミカルで落とし撥水コートを施しました

やっぱ●●用は綺になります

W社の簡易タイプもそれなりですが●●用は光沢と施工後の効果が違います。


個人的にはシュアラスターの深みのある仕上がりも好きですけど(笑




先日も某所で車の塗装談議で盛り上がりました。

共通の板金屋さんつながりなので一般の方では

あまり話題にのぼらないレベルの話まで

惜しいのは世話になって板金屋さんと同等の技術を持ってる板金屋さんが近隣に居ないこと

先日も修理上がりの車を見て、大手の仕事に思わず閉口

多分、普通なら満足のレベルなんだけどその方と私が見ると

一台、全塗装頼まれてるけど悩むところです










忘れてた・・・・













アルトRS 試乗しました







感想は







AGSにガッカリ( ̄0 ̄)



計量ボディの恩恵はあるのだろうけど

初代ワークスに乗ったときのようなワクワク感は無かったですね

ネーミングもTURBO RS

ワークスを使わなかったあたり次の策でもあるのかと

なにわともあれアルトは静観することに


ちょっと期待が大き杉た?






Posted at 2015/04/12 19:27:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記

プロフィール

「ライフは廃盤までタイベルですよね」
何シテル?   08/05 12:50
ビート乗りのお茶屋です 最近はシビックに浮気気味… よろしくおねがいします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/19 01:01:28
 

お友達

数稼ぎのお誘いはお断りしてます。
いいね、もしくはコメントからのお付きあいを
55 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 セブンかしわじまセブンかしわじま *
マッキー@F31マッキー@F31 いけ ちゃんいけ ちゃん
ビルビル ねこたらねこたら

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
走行会用に買ったのですが今では通勤からおはきびまで日常の足になってます 少しずつ手を入れ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
平成20年1月に我が家にやってきました 契約から納車まで3ヶ月 ここまで待ったのは初めて ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
家族の移動用に購入しました^^ 主に奥方が運転するのでノーマル路線になりそう
ホンダ S660 ホンダ S660
3月末に契約、11月17日納車されました! カタログも見ないで買った車は初めてです 少し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.