• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

矛盾

矛盾 途中で色々と用事をこなして時間がかかってしまったので某所でお昼~~。
そのお店にこんなチラシが貼ってありましたが、誰も疑問に思わないのでしょうか?
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/03/21 12:51:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 14:50:19
こんちは♪
早い話、冷凍餃子なんですよね?(^_^;)

コメントへの返答
2010/03/21 22:54:25
生と冷凍は両立しないはずです。

調理していないと言いたかったのでしょうが、それならそうと素直に表現すれば良かったと思いますね・・・・・。
2010/03/22 20:39:31
「冷凍」なのに「生」って…ってそりゃ突っ込みいれたくもなりますよね(笑)
素直に冷凍ギョーザって書けばいいのでしょうが、やはり「生」は鮮度をイメージさせるから使いたくなるんでしょうね。

ギョーザではなくたこ焼きのハナシですが…福岡の「八ちゃん堂」↓
http://www.hatchando.co.jp/index.php
なんかは『冷凍なのに、生の味』みたいな宣伝の仕方をしていますけどねぇ。
冷凍はネガという前提でスタートし、そのネガを乗り越えるべく改良しました…と胸を張って商売しているように感じます。

…といいつつ、まだ食べたコトはなかったりするんですが(走召木亥火暴)
コメントへの返答
2010/03/22 21:14:25
某チェ-ンみたいにお持ち帰りは生、通販は冷凍と分類すればこんなツッコミを入れずに済んだのですが。ww

「八ちゃん堂」を覗いてみましたが、各たこ焼きの区別がイマイチよく判りません。

業務用食品メ-カ-のようですが、意外とSAなんかで知らずに食べたりしているのかも。
2010/03/22 21:29:29
>「八ちゃん堂」
ワタシも食ったことが無いのでよぉ分からないんですが(自爆)業務用を手がけているとなりますと、意外と口にしているのかも…というのはありますよね。
直感的に浮かんだのは7/11のたこ焼きですが…最近買ってないからまだ残ってるのかしらん???
コメントへの返答
2010/03/22 22:36:09
HPを見た限りでは国内製造のようですが、以前TVで見た某大手は東南アジアで人海戦術で製造してました。
大勢が一列に並んでたこ焼きを手作業でひっくり返す様には違和感を覚えました。
手作りには違いないのですが・・・・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

初代レガシィが好きで乗り続けてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スカGターボ(HR30)OH進捗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 20:33:33

お友達

みんカラ初心者です、よろしくお願いします。
85 人のお友達がいます
sankaisankai * BF5DVZRBF5DVZR *
じゃんだらりんBF5じゃんだらりんBF5 * ほりまさほりまさ *
きぬたきぬた * NekoShogunNekoShogun *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
元祖STIバ-ジョンのRS-RAです

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.