• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

今回の出土品

今回の出土品 連休中に○嫁実家の整理と言うことで手伝いに行ってきました。

埋もれていたブツをもう使わないからと言うことで2点ばかりもらってきて、点検したら一応作動するので1日ばかり陰干しして、接点はレトラクリ-ンで掃除してパネルもパ-ツクリ-ナ-で拭いたら新同とまでは行かないまでもそれなりに綺麗になりました。♪

この頃の製品はレタリングが今時の印刷ではなくて焼き付けなのでパ-ツクリ-ナ-を使っても落ちないのです。

BX-8DとSA-8800Ⅱがコレクションに追加です。

(敢えて型番のみを記しましたが、某お友達ならメ-カ-が判る筈)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 10:50:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エンブレム取り外しました。
G62さん

レストアのオベンキョ 1983 A ...
73sevenさん

バンメシ!
WR2さん

コミカルに「バチンコ行ってきます」 ...
popconさん

レブ準備~♪
スポーツMさん

偏光に変更(笑)
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2016/05/07 12:41:12
SA-8800Ⅱ、持ってました(^^)。
アルミ無垢のパネル、今じゃあり得ません。
コメントへの返答
2016/05/08 11:38:57
ベストセラ-&名機でしたから今でも某!オクで見かけます。

左右独立電源でそれぞれにトランスがあって製品質量13.8kgなんてスペックも今では有りえません。

ウチは1030に105Bという組み合わせでしたが。

2016/05/07 18:30:30
アルミのフェイスが眩しいですね。

この時代だと、パネルやつまみなんかがアルミ製で、磨くと綺麗になりそうですね。

コメントへの返答
2016/05/08 11:48:38
その当時はヘアライン仕上げのアルミパネルが主流でしたね。

今のタッチパネルよりも重厚な操作感のスイッチの方が如何にも操作している感があります。

ツマミも一度外して洗いました。

同じメ-カ-のカ-ステは早くもスイッチのメッキが剥がれて土台の樹脂が出てきていますがwww。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #レガシィ 1号機バッテリ-交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/171086/car/62301/4461079/note.aspx
何シテル?   10/08 17:51
初代レガシィが好きで乗り続けてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

みんカラ初心者です、よろしくお願いします。
85 人のお友達がいます
桜ウォーターアップ桜ウォーターアップ * 満月@最後尾爆走ちう(ФωФ)満月@最後尾爆走ちう(ФωФ) *
ヒゲオヤジヒゲオヤジ * アルビノ555アルビノ555 *
しんちゃん@旅の途中しんちゃん@旅の途中 組立工組立工

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
元祖STIバ-ジョンのRS-RAです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.