• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

阿佐美冷蔵へ。

平日休みを取得し易くなったシーバス♂です。

本日は、テレビでも紹介される「阿佐美冷蔵」へシーバス♀と行ってきました。
今回も小シーバス♂の帰宅前に我々が帰宅しなくてはいけないシバリ付きです。
仕事に行くフリをして洗車へ。(あまりにも汚くなってたので)
それから幼稚園に行く頃合いを見計らい帰宅。と同時に出発!!一路秩父は皆野へ。
開店1時間後に到着~駐車場も余裕で止めれました。
で早速「天然かき氷」を食しました。
味に迷う事数秒。ワタシは、「白桃」妻は、「せん茶あずき」に。
ふんわりと優しいとっても上品なお味でした。



本日は、テレビ大阪の方々がお店の取材に訪れておりました。

食した後は、速攻帰路にっ!!がっ!氷だけで腹が満たされる訳もなく「道の駅ちちぶ」で
「黒ごまソースコロッケサンド」を食したとたんに口の中の上品さが無くなりました。(涙)
道の駅を後に299号に入ると以外とトラック、バス、等進みが悪いので名栗方面へ
進路変更。こちらは快適に進める事が出来ちょこっと有馬ダムへ。
ダムの周遊路も工事が終わり一周出来る様になってました。
シーバス♂号も元気ですよ。



次は、何処に行こうかシーバス♀が考え中~。
ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2008/06/16 20:45:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道から便り・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

N BOX CLUB🚙今度は東日 ...
micyon_nさん

着弾していました!!
風雅堂さん

台風一過の龍神スカイライン (* ...
燕@Z★NDさん

新商品 X-TREMEシリーズ【1 ...
TAKUMIモーターオイルさん

気になる車・・・(^^)275
よっさん63さん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:57:11
このカキ氷本当に美味そうですね~♪抹茶に小豆を乗せて
食べたいです。
コメントへの返答
2008/06/18 01:25:54
美味しかったですよ~
このせん茶あずきは、中にあずきが
どっさり入ってます。
2008/06/16 21:59:17
一昨年の夏だったでしょうか?
ロードスター数台で行きましたが2時間街&駐車場なしで諦めました。。。

次はドコへ行くのか?考えるのが楽しいですよね~
コメントへの返答
2008/06/18 01:27:34
確かにクルマの止め場所は、混雑
してたら無いですね。
開店直後が狙い目ですよぉ~。

実は、ryuさんの行った場所が次の
候補地だったり~(笑)
2008/06/16 22:08:01
「阿佐美冷蔵」有名なんですね。
ぜひ、食してみたいです。

奥様とのデート、楽しそうで何よりです(^o^)/
我が家は…、最近無いな(-_-;)。
コメントへの返答
2008/06/18 01:31:12
ぜひ行ってみて下さい。
行く価値十分のお味です。

子供が幼稚園に行ってる間に行くので
罪悪感が・・・

奥さんは、日頃の鬱憤を晴らせてるよーですが、ワタシは速度不足で少し
不満かも(爆)
2008/06/17 05:13:08
真冬に食べに行った事があります

次は暑い時に行こうと心に決めました
コメントへの返答
2008/06/18 01:28:34
確かに冬に屋外では厳しいかも。
真冬に部屋で食べるアイスも美味しい
のですが~。
2008/06/17 18:01:14
あら、この組み合わせ…o(・ω・`)o
この前のワタクシと全く同じです(笑
正確に言うと、逆ですが…。
ワタクシが、抹茶…でした☆ヽ(⌒▽⌒*)
今年は、また食べに行きそうデス♪
コメントへの返答
2008/06/18 01:32:53
定番のせん茶あずきと大人気?!の
白桃ですから~
我が家もまた行く気満々ですよぉ~
(平日に)
で誰と行ったの~?(ニヤニヤ)
2008/06/18 06:20:14
おはようございます。

かき氷 美味しそう~!!
せん茶あずきって宇治金時のことかしら?
私も大好きだけれど
少し食べただけで頭痛くなるので
全部食べれた事がないんです。
家のほうにもフワフワの所があったのですが
無くなっちゃいました(TT)
コメントへの返答
2008/06/19 09:21:05
おはようございます。

とても美味しかったですよぉ~
あずきは、最初見えないようになって
ます。(でもどっさりはいってま
す。)
ココの氷は、頭痛くならないのですよ
試しに急いで食べてみたりしたのです
が、最後まで美味しく頂けました。
2008/06/18 23:13:52
頑張ってポイント貯めてますね~w
でもいいッスよね、平日デート♪
タイムリミットがまたドキドキだったりして。
ワタシもこの前嫁さんの誕生日に休みとって出かけてきましたよ。
コメントへの返答
2008/06/19 09:23:47
ポイント・・・貯まってるのか?
平日にウロウロ出来るのって人が
少なく行動がスムーズに行くのが
いいですね。
時間制限付きが、またいいのかも
ダラダラ行動しなくて。

嫁さんのご機嫌とって今度は、新しい
フレーム狙いか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「自転車通勤20,000km達成!!」
何シテル?   01/13 18:00
シーバス♂です。 「のんびり、ゆっくり我が愛車を息子に託す日まで。」 が目標!! RCOJメンバーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

シーバス♂です。今後とも宜しくお願いします。
59 人のお友達がいます
bmasa (まさ)bmasa (まさ) みかりん with NDみかりん with ND
奈良軍団関東全域統括部長・スタールビー奈良軍団関東全域統括部長・スタールビー むろっちむろっち
ぱぱしばぱぱしば まっちまっち

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
イヤー初のミニバン乗ってみると 便利ですな~。 減速時には、RSと違うのを痛感しました。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
12年目を迎え現状維持+αで息子へバトンタッチ! が目標でのんびり、ゆっくりやってます。
その他 その他 その他 その他
現在必須アイテムの通勤車両!! 晴れの日は当然!雨の日・強風の日・雪の日・体調の悪い日? ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.