• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ownerのブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

色々取り付け その3…

ではなく配線いじり。

エンジンルームのノーマル配線にちょっと手を加えて改良する。
その場所はインジェクターの配線を加工した。
インジェクター配線の等長化。
ノーマルは配線の長さがバラバラなので等長化してみる。
エンジンの回転が滑らかになる。

かかった費用はコネクターの端子代くらい。
端子は意外なところで調達。
純正品ではない。
配線はあまりだったり廃品利用だったり。
端子のスリーブは廃品…か。

コネクター端子がまだ余っているので次回は他の場所を予定。
勿論、作業は友人が作業。
独自の考え方でね。
Posted at 2017/05/09 00:48:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューン | クルマ
2017年05月05日 イイね!

色々取り付け その2

今日もまた色々取り付け。
前回書き忘れたけどフロントの純正らしきスピーカー秘密の強化した。
ノーマルエアクリーナーの入り口に流用ファンネル取り付け。
意外な物を流用したファンネルだが見事なファンネル形状。
これは頂いた。
感謝。

今日は独自の考え方によるスパークプラグの調整。
様々な場所の独自理論のアーシング。
来るとき急坂2速で登れなかったのに、昼食移動後2速でエアコン使用で楽々登れると言う…。
ついでにエアコン添加剤入れて冷却力アップ。

昼食後はオートライト取り付けつつターボタイマー取り付け。
これでトンネル入ったときと出るときライトスイッチさわらずにライトのオンオフ出来る。

自分がやったのはエアコン添加剤入れただけ。
取り付けはものすごく助かった。
友人に感謝感謝である。

サブコン設定弄ってエコなモードにしたのにエアコン使用しているのにとってもパワフル。
あ、すっかり忘れていて放置していたレスポンスリングも装着したんだった。
この影響もあるかな?

とってもエンジン調子良い。
次の休みの日が楽しみだ。
Posted at 2017/05/06 01:43:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2017年05月03日 イイね!

色々取り付け

スタッドレス未だにそのままを見かねてかお友だちに交換してもらった。
タイヤ巻き替えのスキルさえあれば…。

ついでに車購入時に購入してそのままを積載状態だったキャッチタンク取り付け。
ブローオフバルブ取り付け。
独自理論によるエアコンのアーシング。
その他マフラーやらあちこち秘密のアーシング。

その効果は具体的には言えないが変化は感じている。
あ、数日前ワコーズのエンジン添加剤半分入れたが、その残り入れたんだった。
どれのお陰かよくわからないかも。
Posted at 2017/05/03 23:22:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2016年03月01日 イイね!

当て逃げ

極一部の人は知っていましたが、去年の9月の28日に当て逃げにあいました。
やられた車は通勤の良き相棒「ぷれおくん」。

相手右折で信号無視。
自分青信号で直進。
自分の右側面後方に衝突。
ぶつけた後こちらを睨みつけて強引に前に左右にふらふらして首都高速にのり逃走。

相手は「名古屋 ○○○ み 7515」 シルバーのコペン初期モデル。
60代くらいの爺さん。

相手の左テールレンズも破損していましたので常習犯っぽい。
警察の出頭命令は無視。
「車を貸していて貸したやつがぶつけたから自分は関係ない」と・・・。

警察がようやく出頭させて事情聴取し大至急連絡するように伝えたが連絡してこず。
こちらから連絡したときは「あー、あれね・・・。で、とうする~?」でした。
相手は「お前がぶつけたんだからお前が直せ・・・」状態。
「自分は青信号だった。」など嘘つきまくり。
逆切れしてごまかそうとして話にならない。

10月の11日になってようやく保険会社から電話があり話が前進。
保険会社より相手が「走行車線を前進中に相手が側面を見ずに車線変更してきてぶつけてきた。」と嘘の報告をしたようでなかなか話が進まない。
ぶつけてきた相手が悪くこちらの落ち度は無いと嘘報告。

こちらの言っていることを証明するためにドライブレコーダーのデーターを相手の保険会社に提出。
が、保険会社はこちらが青信号で発進したことは確認したが、その後交差点に進入したコペン側が赤信号だとは確認できないので過失が発生すると馬鹿げた事を言われた。

11月になっても話が終わらない・・・。

結局、保険会社からの提示額は修理見積もりの半分以下。
修理できずにぶつけられたまま走行するのも恥ずかしいので廃車になりました。

車通勤もやめたのでどうなるか分からない。
出来ればまたプレオが欲しいが・・・。
それかR2が欲しい。


Posted at 2016/03/01 02:19:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2015年08月11日 イイね!

ローター交換してみた

ローター交換してみた車買う前からローターとパッド用意していた。

なかなか交換する機会がなかったので交換してなかったが連休使い交換。

フロントローターとパッド交換。

ブレーキパッドにグリスは付けずにシムも付けず。
グリスは用意していたけどね・・・。


交換後はブレーキの効きが良くなり制動距離が短くなった。
Posted at 2015/08/15 04:10:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「色々取り付け その3… http://cvw.jp/b/17110/39745720/
何シテル?   05/09 00:48
平成16年3月にヴェロッサを購入しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

TAKE OFF PUSSHUN R SS / プッシュンR SS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 02:19:53
SHARE×STYLE H11 35W 一体化HIDキット(バルブ変更可能) 6000K フォグに装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 03:19:18
PRO-TECTA Warrior 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/16 03:58:08

お友達

オフラインでも会いましょう。まずは気軽にポチっと!!
98 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * つうくんつうくん *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト)
mtみっくんmtみっくん じっ太じっ太

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェロッサ 通勤快速号 (トヨタ ヴェロッサ)
車はあまり見なくて珍しいVR25のスペチアーレです。5M/Tです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
廃車になったプレオ君の次にこれになりました。 加給機付きでM/T車に拘った為にこれになっ ...
トヨタ アクア アクアくん (トヨタ アクア)
出来るだけ金をかけないように。 ノーマルを維持する方向で。
スバル プレオ ぷれお君 (スバル プレオ)
オートマである。 ハイオク車両。 RS。 マンダリンイエローと言うボディーカラーらし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.