• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おやっさん@千葉のブログ一覧

2016年12月14日 イイね!

復活~

復活~またまた忘れたころに現れるおやっさんどす。

遅くなりましたが次の車は・・・・

セレナです。


しかもオーシャンブルーの黒煙ディーゼル、4WDって前の奴と一緒じゃん(爆)

今度は税金対策で4ナンバーになりました。

セカンドシート取っ払ってサードシート前に出して、

スライド固定とシートリクライニング固定して、


8人乗りから5人乗りに変更ました。

自動車税が年間51700円から8000円に、

重量税が2年間50400円から1年13200円になりました。


1年車検になってしまいますけど、それでもまだまだ黒煙セレナに乗りまっせ~!!
Posted at 2016/12/14 18:50:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2014年12月03日 イイね!

早いもので

早いもので12月になりましたがいかがお過ごしでしょうか??
オイラは相変わらずってとこです??

さてうちの黒煙セレナがめでたく24万キロ達成いたしました~

オイラの手下になって早11年来たときは5万キロも走っていなかったのになぁ~

あっという間に1年が過ぎてしまって、来年こそは・・・・
Posted at 2014/12/03 21:33:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2014年11月06日 イイね!

これは??

これは??さてさて先日パンクしたタイヤですけど、よーく見たら内側が切れておりました・・・
そう言えば狭い道で対向車が来たときに左側によってちょこっと落ちたような気もするなぁ・・・
仕方が無いので注文しようとしたらトランザT001が売り切れ・・・
と言う事でプレイズ アールブイ エコピア送料込み込み9100円を注文しました。
早ければ明日辺り到着かなぁ~


Posted at 2014/11/06 21:50:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2014年11月04日 イイね!

う~ん??

う~ん??どうやらパンクみたいっす??
さて工具を取り出して・・・ってジャッキハンドルが無いよ~
仕方が無いのでJAFにラブコールを??
何とか走れましたとさ・・・

でもこのまま交換したとしてもスペアの空気圧が2キロしか入ってなかったから結局ダメでした。
さて明日にでも修理に出さねば・・・
Posted at 2014/11/04 20:45:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2014年08月17日 イイね!

お久しぶりです。

お久しぶりです。お正月以来のブログですが、誰も見る人がいなかったりして(爆)
うちのセレナも7月に15年目の車検を無事に??クリアしました。
今回始めて民間に出したお陰で15諭吉以内で収まりました。
とりあえずあと2年は壊れない限り乗りたいなぁ・・・
でもデミオのディーゼルすごく気になる??

今月からはせめて月刊おやっさん通信を発行できるように頑張りたいと思います。

詳しくはやらでもつぶやいております・・・っていうか愚痴ってる??

写真は京葉車両センターに疎開しております横浜線のH28編成と、武蔵野線のM28編成とM22編成です。


あ!!ラーメンの写真忘れるとこだった??
最近新規開拓しておりませんのでなじみのお店の末広家です。
おいらをみれば濃い目多目??と聞かれるのはやばいかも??


こちらは近所に出来たラーメンイレブンです。
10年ぐらい前に閉店してしまいましたが、また復活しました。
あっさりとした塩味のスープに大き目のチャーシュー、わかめときくらげとたまねぎのトッピングです。
これがなかなか美味しい!!と思いました。

さて次回はいつになるやら・・・
Posted at 2014/08/17 10:00:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他? | 日記

プロフィール

「今日は部落の懇親会と言う名の飲み会です。」
何シテル?   11/10 18:59
SSCNo536番のおやっさん@千葉です。 数少ない??C24のディーゼルの4WDに乗っている、セレナと千葉ロッテマリーンズが大好きな中年のおっさんです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

tocci with SERENA-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/26 22:12:09
 
セレナ普及委員会公式HP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/09 22:38:47
 
おやじのホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/08 22:42:51
 

お友達

こちらのボタンをぽちっと押して、ぜひともお友達になってください。よろしくお願いいたしますm(_ _;)m
89 人のお友達がいます
蓮田くん蓮田くん * まぐパパまぐパパ *
ハイパーブルーハイパーブルー * きゅ~@ZZきゅ~@ZZ
ikkei@彩の国ikkei@彩の国 あずさ2号♪あずさ2号♪

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
何もないとこですが、よろしかったら遊んでいってください。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.