• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

ACM調整

この前エンジンが異常にがさついたので、ディーラーにて、AMC(アクティブコントロールエンジンマウント )の調整をしました。
この部品はディーゼル車の振動を抑えてしまうという凄い画期的なもので、普段走っている分には、ガソリン車みたいに静かなのです。
その調整を行ったのですが、コンサルトⅡをつないで、いじっていたら、♪ドレミファソラシド♪って音を出しながら、エンジンが勝手に震えていました。
その後調整して終了しました。
ブログ一覧 | セレナ | 日記
Posted at 2006/04/11 22:05:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

充電がてらに。。。お散歩。。。
イマジンRさん

あらぁ〜???( ̄∇ ̄)
sinyさん

S2000。。。上から。。。
いきいきさん

第7弾‼酒盛り名刺作成&色々ダイジ ...
酒盛りさん

再び東京へ!
ゆうきのぱぱさん

久しぶりににエスロクに乗りました。
2TG怪さん

この記事へのコメント

2006/04/11 23:12:28
こんばんは セレナの初期型のディーゼル代車で乗った事がありますが すげ~いいですよね 静かでガソリン車なみの発進加速があって
コメントへの返答
2006/04/11 23:19:20
あらいぐま千葉さん毎度です!!
ディーゼルもいいですよ~走ってしまえば静かですし、加速もいいし、そして燃費もいいし、軽油は安いし・・・
当分乗り続けていたいけど、ディーゼル規制が強化されたらどうしましょう。
2006/04/15 18:52:13
どーもです。
ACM調整ってどこのディーラーでも普通に出来ちゃうものなんですか?
最近、(中間を交換してから余計に感じるんですけど)アイドリング中の振動が結構あるので、もしかしてこれって有効?って
思ったりしています。
黒煙レベルも低減できたら言うこと無いんですけどねえ。
ちなみにこれって¥はどれくらいっすか?

コメントへの返答
2006/04/16 22:28:37
ゆきしゅうさん毎度です!!
調整ならどこでもやってもらえるはずですよ。
中間・・・自分も入れたいけどどんな音になるんですかね??
黒煙はエアフロセンサーを掃除すれば結構調子よくなって、上まで回さない限り煙も出ませんよ。
費用は・・・自分はただでやってもらいましたがいくらなんでしょうか?多分サービスでやってくれないかなぁそれでなければそんなにはかからいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は部落の懇親会と言う名の飲み会です。」
何シテル?   11/10 18:59
SSCNo536番のおやっさん@千葉です。 数少ない??C24のディーゼルの4WDに乗っている、セレナと千葉ロッテマリーンズが大好きな中年のおっさんです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

tocci with SERENA-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/26 22:12:09
 
セレナ普及委員会公式HP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/09 22:38:47
 
おやじのホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/08 22:42:51
 

お友達

こちらのボタンをぽちっと押して、ぜひともお友達になってください。よろしくお願いいたしますm(_ _;)m
89 人のお友達がいます
ハイパーブルーハイパーブルー * きゅ~@ZZきゅ~@ZZ *
ikkei@彩の国ikkei@彩の国 * まぐパパまぐパパ
ショータローショータロー あずさ2号♪あずさ2号♪

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
何もないとこですが、よろしかったら遊んでいってください。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.