• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すずめのお宿のブログ一覧

2016年07月18日 イイね!

北岳で景色を食す(・ω・)ノ

北岳で景色を食す(・ω・)ノ連休を利用して、日本百名山 富士山に次ぐ標高3193mの南アルプスの北岳にテントを担いでアタック!!(≧∇≦)

中央道から芦安駐車場。マイカー規制がある為、乗り合いタクシーを利用して南アルプスの入口にあたる広河原へ(・ω・)ノ



吊り橋を通って北岳の麓へ♪(´ε` )


麓は晴れていましたが、標高を上げて行くと。。。霧&雨。。。(>人<;)


天気が悪いので、北岳ピークは諦めて、肩の小屋のテント場でテント設営(´・_・`)霧は深いがテント設営時に雨は何とか止みました(>_<)


テント設営からの早々の宴会Σ(゚д゚lll)


ドキドキの翌日(;゜0゜)

風は強いものの、晴天になりそう!!♪(´ε` )
もう直ぐで日の出ですo(`ω´ )o


朝焼けを浴びるテント場


日の出です\(^o^)/


中年と太陽


日の出を見てからのガッツリ朝ごはんのロコモコ丼



腹ごしらえをして北岳ピークへ!!

ピークからの北岳山荘側の写真
晴れました〜(≧∇≦)ぴーかん


小ピークからの北岳肩の小屋側の写真


中年とピーク


北岳ピーク登頂です(≧∇≦)晴れて良かった〜、最近自転車ばかりで登山をサボっていたからか、下山後膝が痛い。。。(´・_・`)

下山後に行った そば茶屋 竜王店
600円で食べ放題と驚異のコスパ♪(´ε` )美味しくお蕎麦を頂きました。

















Posted at 2016/07/18 23:32:52 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年07月03日 イイね!

対決!!都内激坂四天坂その2(当社比)

対決!!都内激坂四天坂その2(当社比)都内激坂四天坂の第1の刺客、都民の森😖

第2の刺客、和田峠を足付き無しで制覇した私には問題無く制覇出来るはずの峠😊


途中でお昼ご飯とカロリー摂取をセブンイレブンで😁

自宅からだと、都民の森の輪行駅にあたる五日市駅に行くまでに数十キロ。。。脚がガシガシ削られます。。。😖
五日市駅に着くまでに炎天下で大分水分を摂取しました。。。飲み過ぎだな〜😱


都民の森は五日市駅から約28kmマジっすか〜の距離。。。
平均7度の坂も28kmとなると。。。😰
けして激坂ではないですが、距離がハンパない。。。和田峠ほど、無理!!って坂はないですが距離が長く😩😩

ラブ&平坂を何度も呪文の様に唱えます(>人<;)😬全ての道が平だったら良いのに😌

ですが人が歩く程のスピードで何とか足付き無しで都民の森へ!!☺️☺️☺️
2つ目の四天坂GET👍🏼👍🏼👍🏼

あ〜〜〜〜疲れた

コースレコードは
①玄人が1時間
②普通の方が1時間半
③私は2時間

まだまだですね😫😵😫
2時間かければ足つき無しも。。。😔



三頭山の湧き水をたらふく飲みました😊
&どら焼き



マジで今回は疲れました😅😲😲
輪行、車のキャリア、考えますね〜😑😑😑
100kmを越えると首と尻がもげそうですよ。。。😫😫😫

もっとレベルアーップが必要です(>人<;)



Posted at 2016/07/03 22:23:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月27日 イイね!

対決!!都内激坂四天坂(当社比)

対決!!都内激坂四天坂(当社比)みんから!それはラーメンブログ♪(´ε` )
もはや最近ではラーメン専門店、愛車のブログ更新はほぼ無し。。。Σ(゚д゚lll)
さらにロードバイクを購入してから、登山そっちのけで休日はロードバイク三昧(≧∇≦)
かなり週末のすごし方が最近変わって来ましたお宿です(・ω・)ノ

そんな中、ロードバイク系の某ブログを愛読していると、都内激坂四天坂なる魅惑のキーワード!♪(´ε` )
初心者には魅惑の言葉o(`ω´ )o激坂!!&四天坂( ´ ▽ ` )ノ

激坂&四天坂最高!!(≧∇≦)なんだそれ!

ロードバイク初心者はラダトームの城に導かれ、タケヤリ片手に四天坂攻略を目指します( ̄^ ̄)ゞ

第1の刺客)都民の森
距離20km 平均斜度3.5% 最大斜度不明

愛車では何度も行っていますが。。。行けますかね。。。距離が。。。長いっす(>_<)

第2の刺客)和田峠《足つき無し撃破》
距離3.5km 平均斜度10% 最大斜度18%


2回目の攻略(≧∇≦)
何度も諦めかけましたが、絶対連敗はしない!!を合言葉に足付き無しで何とか山頂へ♪(´ε` )間違えて第2の刺客から攻略しちゃいました(´・_・`)

第3の刺客)子ノ権現
距離3.9km 平均斜度8.5% 最大斜度28%

最大斜度がもはや無理ゲー(._.)

第4の刺客)風張林道
スペック不明 黄泉の入り口 イカれポンチ

ロードバイク3ヶ月の初心者が死ぬ気で激坂を登坂しちゃいます♪(´ε` )が!?
無理だわそれ(≧∇≦)

そこそこで頑張りますね〜(≧∇≦)
Posted at 2016/06/27 22:25:14 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年06月27日 イイね!

横浜市都筑区でラーメンを食す(・ω・)ノ

横浜市都筑区でラーメンを食す(・ω・)ノ本日も懲りずにらーめん食べよっと♪(´ε` )

今日は横浜市都筑区の『大黒家製麺 梅田橋店』にお伺い(・ω・)ノ

今回のチョイスはキャベツらーめん(≧∇≦)
家系ラーメンとキャベツはほうれん草と海苔と同格のベストトッピングと自負しています( ̄^ ̄)ゞ

着丼したキャベツらーめん!!


キャベツウマー!!
海苔ウマー!!
ほうれん草ウッ!??ウマっ!?
くない(>_<)
マジか〜(>_<)ほうれん草がかぴかぴ。。。牧草か。。。(´・_・`)馬か?

スープも豚骨醤油?か?醤油にちょい豚骨的な微妙なスープ(O_O)
凄く醤油がくどくて角が立ってしょっぱい。。。(´・_・`)
前に来た時もこんな感じだったかな???

帰り道に同僚と再訪はないね〜って(。-_-。)

キャベツらーめんご馳走様でした!!

星!一つ!!(・ω・)ノ★☆☆

Posted at 2016/06/27 19:58:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月26日 イイね!

久しぶりのらーめんを食す(・ω・)ノ

久しぶりのらーめんを食す(・ω・)ノ嘘ですΣ(゚д゚lll)

平日夜勤と土日出勤の連続で、たまの明け休みも寝るだけの日々を過ごしておりました。
本日も休日出勤&残業3時間をこなして帰宅中(>_<)ブラックな企業に勤めておりますが、らーめんはしっかり食べていたので連続アップ!!(≧∇≦)感想は忘れました。。。Σ(゚д゚lll)

5/30 橋本駅 東池袋大勝軒



6/1 川崎駅 玉 赤備



6/2 川崎駅 野郎ラーメン



6/3 川崎駅 三田製麺所



6/4 桜新町駅 さとう



6/6 新宿駅 蒙古タンメン中本



6/7 川崎駅 中華そば いちや



6/8 川崎駅 らーめん大山



6/12 南足柄市 力太商店



6/13 藤沢駅 麺処ら塾



6/14 川崎駅 徳



6/15 川崎駅 百菜



6/17 調布駅 調布道場



6/20 橋本駅 東池袋大勝軒



6/21 京王堀之内駅 一信



6/23 川崎駅 百菜



あ〜(>_<)らーめん食べすぎですね。。。(´・_・`)夜勤の夕飯はほぼラーメンΣ(゚д゚lll)
私の身体は血と肉とらーめんから出来ているのが、今回の更新でよくわかりました(≧∇≦)

本当にらーめんって美味しいですね(・ω・)ノ










Posted at 2016/06/26 22:17:24 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

やっと念願の34GT-R のオーナーになれました(≧∇≦) HCR32から始まりER34に乗り換え、子供が産まれたのを機会にキューブ( ̄Д ̄)ノ 最近チャイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

しょうが焼き♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 19:30:36
NISMO マルチファンクションブルーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 21:28:44
餃子に行列 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/04 21:39:37

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
三台目のスカイラインです。( ´ ▽ ` )ノ ノーマルに近いVⅡを探して半年、やっと ...
輸入車その他 ビアンキ 輸入車その他 ビアンキ
家にビアンキがやって来た( ✧Д✧) キラーン ついに禁断のロードバイクの門を叩きまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.