• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月17日

いろいろ交換

いろいろ交換 ここはすっかり放置気味。。。
まぁ 見てる人も少ないから問題ないでしょう(笑)


さてと、シーズンオフ中にいろいろメンテ作業を実行。
足回りのゴム関係を交換してみました。
社外品だと安く手にはいるのに 只今どこも欠品中なのね。
ユーロ安すぎて利益でないから輸入控えてるらしぃ
仕方なく純正品をそろえたら 高くつきましたわ(涙)

5万キロ酷使したアッパーマウントも 外してみたら意外に問題なさそうな感じ。
確かにここ交換したって話はあまり聞かないから 換えなくてもOKなのかもね。

ドイツ車のゴム系の部品は結構長持ちって話も聞きますが ここに関してはその通りかも。
余計な出費をしたかな(汗。。。)
ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2009/02/17 22:26:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜!
レガッテムさん

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

こんばんは、
138タワー観光さん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

この記事へのコメント

2009年2月17日 23:05
> 見てる人も少ないから、、、

ちゃんと、見てるよ~。
色々新調されたようですね。
1秒いや、2秒短縮!?。
コメントへの返答
2009年2月19日 20:20
どもども。
更新少なくて すいません(汗。。。

いえいえ、タイムなんかより 快適性が優先です♪
2009年2月18日 7:22
ドイツ車は、ゴム部品を消耗品と考え、定期的に交換しないといけない反面、交換すると
新車のフィーリングが戻るのだと雑誌で読んだことがあるのですが、いまは違うのでしょうか?
コメントへの返答
2009年2月19日 20:27
消耗品には変わりないですけど 国産車に比べたら 結構長持ちって感じですかね。
今回、見た目OKでしたが、ゴムですから多少劣化はしてると思います。

足回り交換してる人多いですけど ここ換えたって話聞かないから みんな使い回してんでしょね。

プロフィール

 初ドイツ車で浮かれる毎日♪ 通勤にドライブに 日々走り回っていま~す。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2005年の夏から乗ってます。 ボーナス時期にも関わらず 契約後、3週間のスピード納車で ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation