車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年02月25日 イイね!
静かに させましょう 先日購入した 「MMS外部入力アダプター」を
本日 ようやく取り付けしました。
撮影忘れたので こっちの写真はありません(汗)

 ばらしたついでに 違う作業も。
MMS周辺のパネル周りから たまに カタカタ音が出るのですよ。。。
あまり気にしない人なので ずっと放置してましたが ついでなので ちょっと調べてみました。

 音の原因は単純。
パネルを固定するための金具の何カ所かに ガタ?があり それが共振しているんですね。

 ガッチリ固定し直すのも良いと思いますが、今回は手近にあった”ゴム系”の接着剤を使って固定。

これなら振動にも強いですからね♪
Posted at 2006/02/25 23:35:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | MMS | 日記
2006年01月30日 イイね!
 下のmippleさんの書き込みを読んで ふと、思った。

MMSにナビを追加・・・・・。

 MMSのVTR画面に 外付けナビの画面表示をすれば良いのか~♪  と。 
これなら見た目もノーマルのままだし。
走行中に見られるようにするだけだから 簡単ですな。VICSの問題も解決♪

 と、無い頭が思いつきましたが よく考えると・・・

 これでも ラジオは聴けないじゃん!
ナビの操作も めんどくさぃ。。。


やっぱり ビーコン取り付けがベストなようです(笑)
頑張ろうっと。
Posted at 2006/01/30 17:54:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | MMS | 日記
2006年01月29日 イイね!
MMSぱわーあっぷ♪ 悪評高きMMSです。
こいつのTVモードのチャンネル設定の所には 「VTR」ってのがあります。
そんな入力、標準では付いてないので ? だったんですが、
”配線”が無いだけだったのですね。
なんか、使えるのに 使えないのは ”しゃく”だ(笑)

 と、言うわけで feriさんのところで紹介されていた
「MMS外部入力アダプター」を手に入れてみました。
feriさん、教えてくれて ありがとうです♪

とは、いうものの ミュージックプレーヤーの類は持ってなかったりしますが・・・。
これを機会に 買うかな(笑)

一応、買ったお店は ↓ ココです
symphomagi(シンフォーマージ)
http://www.symphomagi.com/

 MMSには他にも 光電波ビーコン関係の項目も存在するんですよね。
もしかしたら これも接続できるのかな。。。
頑張って 調べてみますか。
Posted at 2006/01/29 22:41:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | MMS | 日記
プロフィール
 初ドイツ車で浮かれる毎日♪ 通勤にドライブに 日々走り回っていま~す。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
19 人のお友達がいます
shinsanshinsan yn306yn306
ハマ~ハマ~ rsport240rsport240
ひの字ひの字 feriferi
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2005年の夏から乗ってます。 ボーナス時期にも関わらず 契約後、3週間のスピード納車で ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.