• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nononのブログ一覧

2006年01月30日 イイね!

ナビ追加・・・

 下のmippleさんの書き込みを読んで ふと、思った。

MMSにナビを追加・・・・・。

 MMSのVTR画面に 外付けナビの画面表示をすれば良いのか~♪  と。 
これなら見た目もノーマルのままだし。
走行中に見られるようにするだけだから 簡単ですな。VICSの問題も解決♪

 と、無い頭が思いつきましたが よく考えると・・・

 これでも ラジオは聴けないじゃん!
ナビの操作も めんどくさぃ。。。


やっぱり ビーコン取り付けがベストなようです(笑)
頑張ろうっと。
Posted at 2006/01/30 17:54:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | MMS | 日記
2006年01月29日 イイね!

MMSぱわーあっぷ♪

MMSぱわーあっぷ♪ 悪評高きMMSです。
こいつのTVモードのチャンネル設定の所には 「VTR」ってのがあります。
そんな入力、標準では付いてないので ? だったんですが、
”配線”が無いだけだったのですね。
なんか、使えるのに 使えないのは ”しゃく”だ(笑)

 と、言うわけで feriさんのところで紹介されていた
「MMS外部入力アダプター」を手に入れてみました。
feriさん、教えてくれて ありがとうです♪

とは、いうものの ミュージックプレーヤーの類は持ってなかったりしますが・・・。
これを機会に 買うかな(笑)

一応、買ったお店は ↓ ココです
symphomagi(シンフォーマージ)
http://www.symphomagi.com/

 MMSには他にも 光電波ビーコン関係の項目も存在するんですよね。
もしかしたら これも接続できるのかな。。。
頑張って 調べてみますか。
Posted at 2006/01/29 22:41:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | MMS | 日記
2006年01月25日 イイね!

スタッドレスタイヤ

スタッドレスタイヤ先日、あれだけ降った雪も 二日もするとすっかり解けて無くなってしまいましたね。
残るは 日陰に残る ”黒い固まり”のみ(笑)

 12月からすでにスタッドレスタイヤに換えていたのですが、
忙しくて雪山に行く事もなく アスファルトで毎日すり減らしてました。

 先日の雪で やっと本領発揮♪
かと、思いきや
周りの車は夏タイヤのまま 平気で走ってるのよね。。。
(信号で止まるたびに 周りの車のタイヤチェックしてました(ひまじん))
ん~ なんだかな~。

 装着タイヤは
「ヨコハマ アイスガードブラックIG20」。
すでに乾燥路面で2000km程走りましたが、減りは少ないです。
(この程度で減られても困りますが)
発進時にホイールスピンする事もありませんし、スタッドレス特有の”ぐにょぐにょ”した感じもなく
普通に走る分には特に問題ないですね。

雪の日も、家の周りに5センチ程積もった所を走りまわりましたが
この程度じゃ全く問題なく走れちゃいます。

雪上走行の”ちゃんとした”報告は そのうちスキーに行った後にでも(笑)
Posted at 2006/01/25 16:18:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2006年01月21日 イイね!

雪♪

雪♪ 朝起きたら、真っ白♪
この辺では 今年初めての(積もった)雪ですね~。

ヒマなので ベランダで遊んでみた(笑)

雪だるま と言うよりは 氷だるま・・・。
Posted at 2006/01/21 11:20:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月18日 イイね!

お買い物

お買い物 今日のお散歩は 世田谷区の若林までお買い物♪
お店は「Limit」  http://www.limit-shop.co.jp/
目当ては ドライビングシューズです。
OMPの「コルサ」ってのを買いました。
ブランド物ですが 1万円しないのでお買い得です。
これを履いて プチレーシング気分♪(?)
気分だけで、ちゃんと安全運転してますよ~

 このお店、ゴルフ乗りには なじみ薄いですね。。。
と、言うのも レーシングスーツやバケットシートとなど サーキットグッズを中心に扱っているお店なもので。
 サーキット走行に興味があって 用品を揃えたい方にはお奨めです。

 ついでに 近くの矢東タイヤまでホイールの相談に。
ココでのお目当ては スポーテックの「MONO10 EURO」

 ところが なんと!
17インチは すでに生産終了しているそうです(涙)
在庫もほとんど無し。
ネットにはまだ載っているのに・・・
町乗りに 18インチ40タイヤは ちょっと。。。

また 選び直さなきゃ。
Posted at 2006/01/18 17:19:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記

プロフィール

 初ドイツ車で浮かれる毎日♪ 通勤にドライブに 日々走り回っていま~す。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2005年の夏から乗ってます。 ボーナス時期にも関わらず 契約後、3週間のスピード納車で ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.