車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年02月27日 イイね!
諏訪南 今日のお散歩は 諏訪南まで♪
スキー・・・と、言いたいところですが 別の用事があった為 断念。。。

 昨日は この辺りも そこそこの雪が降ったそうですが
今日は 路肩にちょろっと残るのみ。
せっかくのスタッドレスも まったく意味無しです。
 東京は 曇りで強風だったようですが、
こっちは 快晴。 風は少し強かったですけど。

 用事済ませて 真っ直ぐ帰ってくるのも何ですので、ちょいと寄り道。
写真は 白州の某駐車場から撮した八ヶ岳です。
この後、工場見学して おみやげにウイスキーなんか買っちゃいました♪
お酒 めちゃ弱いんですけどね(笑)
Posted at 2006/02/27 22:41:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2006年02月25日 イイね!
静かに させましょう 先日購入した 「MMS外部入力アダプター」を
本日 ようやく取り付けしました。
撮影忘れたので こっちの写真はありません(汗)

 ばらしたついでに 違う作業も。
MMS周辺のパネル周りから たまに カタカタ音が出るのですよ。。。
あまり気にしない人なので ずっと放置してましたが ついでなので ちょっと調べてみました。

 音の原因は単純。
パネルを固定するための金具の何カ所かに ガタ?があり それが共振しているんですね。

 ガッチリ固定し直すのも良いと思いますが、今回は手近にあった”ゴム系”の接着剤を使って固定。

これなら振動にも強いですからね♪
Posted at 2006/02/25 23:35:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | MMS | 日記
2006年02月17日 イイね!
調べなさい! こんな警報を出してみました♪

” Check breke pads ”

 ブレーキパッドを調べなさい! 警報です。
パッドの残量が少なくなると 警告してくれます。

 これが出ても 普通に走れちゃうんですけどね。
安全の為に 何らかの制御が働く事もありません。
ただ、時計が見えずらくなりますが。
あと、適当に点滅するので うっとうしいです。


 1万キロ走ってないのに ブレーキパッドを使い切ったのか? って?

いえいえ、センサーのコネクターを外しただけです(笑)
Posted at 2006/02/18 00:09:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2006年02月11日 イイね!
らじらじ 今日は 草加まで ぷらっとラジコン♪
場所は ココ
 RCNetwork Speed
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/tokyo-circuit/

 一時期のブームも去って 最近は”まったり”と遊ぶことができます。
祝日なのに すいてるのよね(笑)
お店にとっては 死活問題かもしれませんが。。。

 この車は タミヤ製キット。
最近は 塗装済みボディなる物も売ってるので 手抜きもOK。
適当に突貫で作っても ちゃんと走っちゃうのは さすが世界のタミヤです♪
Posted at 2006/02/14 18:54:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2006年02月05日 イイね!
ぷらっと関越 今日は埼玉県の本庄まで ドライブ。
天気予報では 「風もなく 穏やかな天気」との事でしたが・・・

 うそつき。。。

時より吹く 強風のおかげで めちゃめちゃ寒かったです。

 写真は とある駐車場。
知らない人の 古いビートルと並べて1枚。 
ココは採掘場に見えますが 一応、駐車場です(笑)
この後、強風にさらされて 真っ白けっけになりました。。。
Posted at 2006/02/07 01:40:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
プロフィール
 初ドイツ車で浮かれる毎日♪ 通勤にドライブに 日々走り回っていま~す。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2006/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2005年の夏から乗ってます。 ボーナス時期にも関わらず 契約後、3週間のスピード納車で ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.