車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年08月29日 イイね!
 石川エンジニアリングさんところで いつの間にか
ゴルフV GTI,GTX用のローダウンスプリングが発売になってますね。
http://www.ishikawa-engineering.com/v_n_sp_s.html

メモメモっと♪
Posted at 2006/08/29 23:19:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2006年08月24日 イイね!
伊香保 今日は友達の夏休みに付き合い 伊香保まで温泉♪
当初は3人で行く予定でしたが 1人仕事で逃亡したので
クルマ1台、野郎2人で行ってきました(笑)
ちなみに そういう趣味はありません

 行ったのは 温泉街のすみっこの方にある露天風呂。
なかなか風情のある所です。
TVで紹介された事があるらしぃ
平日は空いてて良いですね。 ほぼ貸し切り状態でしたわ。

 帰りは久々にマニュアル車を運転。
あたしのクルマは お留守番です。
約1年ぶりですが 普通に走れるもんですね。

たまにギア変えるの忘れましたが。。。
Posted at 2006/08/25 00:58:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2006年08月21日 イイね!
 今日は職場の健康診断です。
いたって健康なので まったく問題なしです♪
                 たぶん。。。

 そいえば、サートラFSWのメディカルチェックでは、
「血圧が高い!」と医者に怒られましたが これも全く問題なしです。
そりゃ FSW側の あの手際の悪さでは 血圧も上がりますわ。

 それにしても 体重が・・・
クルマいじる前に 運転手の軽量化の方が効果ありそうだわ(笑)
Posted at 2006/08/21 23:17:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2006年08月20日 イイね!
奥多摩 ぷらっと奥多摩に♪
個人的には 走りに行ったわけではありません(笑)
                 涼みに。。。
レポは 誰かが書いてくれるでしょう(爆)

 幹事のタップさん他 集まった方々、お疲れさまでした。
あまり 話せなかった方々 すいませんでした。
次回も よろしくお願いしますね~♪
Posted at 2006/08/21 23:26:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2006年08月12日 イイね!
参加してない人には 意外と知られていないようですね。
ちょっと簡単に説明してみましょ。
これは 2006年のです。毎年ちょこちょこ変わるようですね。

 まず ノーマル車両が対象の 「S」クラス と 改造車が対象の 「T」クラスに分かれます。
その中で パワーウェイトレシオ7.6kg/psを境に 「1」と「2」に分かれます。
R32に関しては ノーマル車も改造車も一緒の 「R32」クラスとなります。

 わかりやすく車両で分けてみますと、
ゴルフ5GT、ポロGTI 更にゴルフ4GTIのノーマル車は  「S1]クラス
上記の改造車は                       「T1」クラス

ゴルフ5系(GTI、GTX、ジェッタなど)のターボ車は     「S2」クラス
上記の改造車、ゴルフ4のロムチューン車などは      「T2」クラス

R32はすべて                         「R32」クラス

と、なります。

 さて、ノーマル車のSクラスといっても 全くいぢれないわけではありません。
この辺は 結構細かいので ざっと。

タイヤ、ホイールはもちろんOK。 ブレーキパットにブレーキホースもOK。
エアフィルターは 純正交換タイプの場合OK。サスペンションも 純正形状ならOK。
マフラーも 触媒を変えなければOK。フルバケ等のシート交換もOK。
おもしろいところで ロールバーもOK。

と 結構いぢれるでしょ♪

 逆に いぢるとTクラスになってしまうのが

車高調整式サス、4ポット等のブレーキキャリパー。エンジンマウント・ブッシュ類、デファレンシャル。
リアシート及び助手席の取り外し。 もちろんエンジン内部の加工等。
バッテリーの搭載位置変更などなど。

基本的には ”何かいぢったらTクラス”になると思えばいいですね。
以外なのは アーシング。  これをやると Tクラスとなります。

 めんどくさいのが ROMチューンなど。
エンジン出力の変更がある場合は COXに行って車検を受けなければいけません。
無事クリアすると Tクラスに編入されます。
 黙ってりゃバレない と お思いでしょうが たぶんバレます。 
こそくな事してでも勝ちたい方は 挑戦してみましょう(笑)
まぁ バレたら失格なので覚悟してね。(失格は恥ずかしいですな)


もっと細かい事などは V.T.Aに電話で問い合わせて下さいな。 資料送ってもらえますよ~。


 ちなみに あたしの車は 「ゴルフ5GTX」
変えてるのは タイヤ、ホイール、ブレーキパットに純正交換エアフィルターのみなので
 「S2」クラスとなります。
結構いぢってるように思われてますが これしかやってません。 今のところ。。。
Posted at 2006/08/12 20:23:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | サートラ | 日記
プロフィール
 初ドイツ車で浮かれる毎日♪ 通勤にドライブに 日々走り回っていま~す。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2006/8 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
お友達
19 人のお友達がいます
shinsanshinsan yn306yn306
ハマ~ハマ~ rsport240rsport240
ひの字ひの字 feriferi
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2005年の夏から乗ってます。 ボーナス時期にも関わらず 契約後、3週間のスピード納車で ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.