車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年06月29日 イイね!
しゃけ~ん本日より車検の旅に出ました。


てなわけで、タイヤは7月になるのにスタッドレス(笑)
うちのD様は OZでも全然OKなんですけど 車検は別ね。

よく社外の部品付けて ”通った””通らなかった”とネタになりますけど、車検なんて検査官次第なので 基本的にはノーマル戻しが無難です。

ノーマルなら へんにいちゃもん付けられる心配もありませんからね♪
Posted at 2008/06/29 22:01:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2008年06月16日 イイね!
来月で 3年。 車検の時期が来ました。
早いね~ 3年って。

毎度酷使し続けてるので いろいろ整備にお金がかかります。
んで、ブレーキのオーバーホールをお願いしたんですが、 

なんと! 

一部の部品がパーツで存在しない事が判明!!


ホースをキャリパーを取り付ける部分に使われるワッシャー(ガスケット?)は
ブレーキホースの付属品だそうで 単品では取り寄せる事ができないそうですよ。
消耗品なのに 信じられないね。

メーカーとしては オーバーホールする時はホースも一緒に交換しろって事ですか?
なんなんだか。
D様も困ってましたわ。

て、事で みんなどーしてるんですか?
再利用?


さて、どこで手に入れましょかね。。。
GBRさん 売ってくれます?(^_^;)

Posted at 2008/06/16 21:24:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2008年06月11日 イイね!
爆走中♪ストレートでカメラ目線の人。
前を見て走りましょ~う(笑)

なんて。


ピットイン前の スロー走行中ね♪
Posted at 2008/06/11 22:56:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2008年06月08日 イイね!
JRSCC筑波に行ってきました。
今日は走行は無しで お手伝い♪
と、言いつつ ずっと写真撮って遊んでました(^^;)

写真は お気に入りの1台。
ポルシェは この年代の型が好き~♪
Posted at 2008/06/08 22:35:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月05日 イイね!
今日は もてぎ遊んできました。

今回も 参加14台(走行は12~13台)と ガラガラ♪
しかも 身内が7台なので ほぼ貸し切りみたいなもんでした。
天気良くなかったですが それはそれで楽しかったです。

それにしても 去年のS2チャンプな方は、
小雨降るドライ路面であっさりあたしのベスト上回るし
完全ドライな2本目では カップカー並のタイムで走るしで 完敗でした(>_<)
(ちなみに ブレーキパッドとタイヤしか換えてないノーマル車。。。)
この人にカップカー乗らせたら ぶっち切りでチャンピオン取るかも。。。

ちゅうわけで あたしは笑い取りに専念させてもらいました!(^O^)!
トランクの荷物は下ろして走りましょ~う♪
坂を登るときは 豪快に行きましょ~う♪



遊んでくれた皆さま お疲れさまでした。
また 行きましょね~!
Posted at 2008/06/06 22:59:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
プロフィール
 初ドイツ車で浮かれる毎日♪ 通勤にドライブに 日々走り回っていま~す。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2008/6 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
お友達
19 人のお友達がいます
shinsanshinsan yn306yn306
ハマ~ハマ~ rsport240rsport240
ひの字ひの字 feriferi
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2005年の夏から乗ってます。 ボーナス時期にも関わらず 契約後、3週間のスピード納車で ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.