• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nononのブログ一覧

2009年02月17日 イイね!

いろいろ交換

いろいろ交換ここはすっかり放置気味。。。
まぁ 見てる人も少ないから問題ないでしょう(笑)


さてと、シーズンオフ中にいろいろメンテ作業を実行。
足回りのゴム関係を交換してみました。
社外品だと安く手にはいるのに 只今どこも欠品中なのね。
ユーロ安すぎて利益でないから輸入控えてるらしぃ
仕方なく純正品をそろえたら 高くつきましたわ(涙)

5万キロ酷使したアッパーマウントも 外してみたら意外に問題なさそうな感じ。
確かにここ交換したって話はあまり聞かないから 換えなくてもOKなのかもね。

ドイツ車のゴム系の部品は結構長持ちって話も聞きますが ここに関してはその通りかも。
余計な出費をしたかな(汗。。。)
Posted at 2009/02/17 22:26:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2009年01月08日 イイね!

よろしく~

よろしく~今頃ですが、

今年も よろしくお願いいたします(^_^)/
Posted at 2009/01/08 18:42:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2008年12月07日 イイね!

スプリング

スプリングこれは 何でしょう(笑)
すぐわかる人は ほとんどいないでしょうね。

これは ノーマルキャリパーに付いてるバネ?です。
(部品名は「スプリング」って書いてあります)
そんなの付いてた? って思う方は 
ホイール越しに見えますので ヒマな時にでも見てちょ。


今回、これを交換してみました。
バネですから 当然へたる物ですからね。
実際、古いのは簡単に取り外しできますが
新品は 取り付けにもちょっと苦労します。
そのくらい バネの力が違います。


本来は パッドと同時交換が理想だと思いますが、プロショップでも換えたなんて話は聞きませんね。
どーしてるんでしょ?
まぁ 換えたところで 何が良くなったかわからない あたしではあります(笑)


でもね、安い物だし(1個1155円) 毎回換えても損はないでしょう。
Posted at 2008/12/07 18:24:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2008年11月24日 イイね!

ひさびさ、筑波

ひさびさ、筑波昨日は筑波サーキット。
SCCN内の走行会枠で遊んできました。
朝から快晴で天気は最高でしたが 気温が低すぎ。
寒くて風引きました。。。

さすがに1年8ヶ月ぶりでは、すっかり走り方なんか忘れてます(笑)
まぁ 事故もなく楽しかったのでOKね。

参加の皆様 お疲れでした♪
Posted at 2008/11/25 00:18:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2008年11月07日 イイね!

ぴれり

ぴれり点検の為、ディーラーに行ったら
「GTI ピレリ」 が展示してあったので見てきました。


前後バンパーが微妙に変わってたりと
実は見た目も違ってるのね。
更に ボンネット開けてすぐにわかるのは
カットオフバルブの位置。
写真の場所に付いてます。

当然、吸気配管も変わってますし タービンも違うそうですよ。
230PSは ただのロムチューンじゃないのね。

それと、車重が20kgも軽くなってますが どこが軽量化されたのかは謎。。。

割高なのとⅥが発表されたりで 限定車なのに今一売れ行きが悪いそうです(笑)
でも、個人的には 「買い」ですな♪

買えないけど。。。
Posted at 2008/11/07 15:20:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記

プロフィール

 初ドイツ車で浮かれる毎日♪ 通勤にドライブに 日々走り回っていま~す。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2005年の夏から乗ってます。 ボーナス時期にも関わらず 契約後、3週間のスピード納車で ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる