• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RE-RAVのブログ一覧

2006年10月06日 イイね!

さよならFD;;

とうとう買い替えです。FD大好きだったのでザンネンですが、ファミリーカーを買えという命令が下りまして。。
 8万9千キロ。がんばりました。下取りに出したところ「んー、15万て言いたいけど下取りだから18万で!」と言われました。あぁ、そんなもんなんだぁ。あたりまえか、ロータリーで9万キロ近いんじゃw ほかにもガ○バーまわってサイドブラインドモニターがすこし評価されたらしく22万の評価。少し上がったね^^
あと1週間ほどでお別れです。スープラ→スカイライン→RX-7ときたので車高の高い車を乗りこなせるかどうか不安でイッパイです。コーナーでころんとイキそう… がんばります。

FDさん、おつかれさまでした。
Posted at 2006/10/06 23:09:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | FD | 日記
2006年06月15日 イイね!

モニター故障;; 基盤が・・・

 RAV4につけているヘッドレストモニターが焦げ臭い臭いとともに沈黙しました(汗。
 通電はしてるけど写らないもよう・・・過電流かなにかでしょーか?ヒューズ付けとくんだったー。。って消費電力8ワットって書いてあるんじゃ使用ヒューズは1A??売ってないよ??どーすれば;;生き残ったモニターも心配だし、基盤が逝ってしまったモニターもオークションで購入したから修理はどこに出せばいいのか、困ったさんです。電装屋さんってこーいうのもやってくれるのかなぁ…
Posted at 2006/06/15 23:17:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | RAV4 | クルマ
2006年05月24日 イイね!

アイドリング調整って。。

燃費が気になりだしたら、前からおかしいと思っていたアイドリングの回転数の高さがやっと気になりだしました(笑。
いつも1300~1400も回転しているみたいです。7・800が普通らしい。ほんとかなっ?
ボンネット開けてがんばる気にはなったのですが端子をつなぐところまでは理解。そのあとの図解の場所がどこなんだかサッパリ(笑。ディーラーさまに行ってきました。調整中、待っていたらFDって音がうるさいことが分かりました^^(遅。

結果・・・調整のところ回してもなんだか変わらないみたいです。っていわれちゃいました。むぅ、どーすれば?(汗。
Posted at 2006/05/24 23:53:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | FD | クルマ
2006年05月23日 イイね!

過去最高燃費^^

きましたっ!リッター6.8!!
ガマンしてアクセル踏まないように乗ったかいがあって見たこともないような燃費を達成(笑。ストレスたまって、もームリかもw

…あ、ユーロテール雨水浸入しました^^コーキング甘かったぁ。。
Posted at 2006/05/23 15:46:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | FD | クルマ
2006年04月25日 イイね!

LEDユーロテール

LEDユーロテール当て逃げされて左のテールランプが割れたぁ…ので。ネットで買おうと探していたのだけど後期テールの売りがなくって。
FDは純正の後期テールがかカッコイイからあんまり好きではなかったんだけどこの際LEDもいーかな?って。買っちゃいました。
 うーん、前期テールから後期テールに変えたことはあるけどLEDのはカプラーついてます。って書いてある。そんなのあったかなー?・・・あ、やっぱり自分で加工するのね(笑。仕事の休み時間中にあわててやりました。イマイチかなぁ。ユーロガーニッシュはいいの出てないし。まーしばらくこれで。
Posted at 2006/04/25 23:00:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | FD | 日記

プロフィール

セレナ初心者ですっ。セレナのC24乗りの方、ぜひお友達になってください!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

(`・◇・)ノ
6 人のお友達がいます
たけいGTたけいGT 親父親父
おかもりおかもり しぃ坊♂しぃ坊♂
ハムハムハムハム mariruん♪mariruん♪

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
はじめての1BOX(*ノノ)
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1/7左バックミラー割れました。。(割った そして、RX-7(FD)初の?サイドブライン ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
ぶつけ跡多数…。ついにヘッドレストモニター取り付けましたっ
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
嫁の車。ミニバン2台はオカシイです。

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.