• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまちんのブログ一覧

2012年05月28日 イイね!

何か漏れてる!

セドのパワステがブッ壊れて、しばらく放置していたのですが、リザーブタンクを見てみると、なんと空。
調子悪いことに気づいてフルード量を調べたときには適正量入っていたので、どうやらパワステフルードが漏れているようです。

ちゃんと調べたわけではないのですが、ホースに油のようなものが付いています。
よくある高圧側のホースの破損かな。
もしかしてホースが詰まってて、それが原因でパワステが効かなくなってたのか?
で、今回ホースが裂けたか?
Posted at 2012/05/28 00:53:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるまいぢり | 日記
2012年05月28日 イイね!

エコドライブステッカーを貼った

エコドライブステッカーを貼ったどこがやねん!というツッコミはなしでお願いします(^^;
Posted at 2012/05/28 00:28:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまいぢり | 日記
2012年04月22日 イイね!

夏タイヤにした

夏タイヤにした暖かくなったので、ウィッシュのタイヤを夏タイヤにしました。
(セドはずーっと夏タイヤ)

GRVからGR-9000に変更したときにサイズの選択を間違えてることもあり、スタッドレスよりも燃費悪化してます・・・。
純正が195/65R15でインチアップしているわけでもないのに、215/60R15に替えるなんて頭おかしいとしか思えないw

それはさておき、交換したお店で「内側減ってまっせ」と指摘を食らいました。
ローダウンしたせいでアライメントが狂ってしまったのでしょう。
純正サイズに戻すにはいい機会なのかもしれませんが、せっかくなので、16インチにしてしまうのもいいかもしれないな。

タイヤを履き潰しながら考えましょう。
Posted at 2012/04/22 03:43:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまいぢり | 日記
2012年02月15日 イイね!

なんだかな。

ネッツからウィッシュの定期点検の連絡。
オイル替えた直後なのに…。
#メンテナンスパックに入っているので定期点検でオイルもやってもらえる

腹立たしいのはこれだけではない。
日程調整の仕方が乱暴すぎる。
電話来て1週以内の日付で予約入れろってなんやねん。
Posted at 2012/02/15 02:15:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるまいぢり | クルマ
2012年01月08日 イイね!

ウィッシュにリアモニタ

遠出にはウィッシュを使うんですが、その際、妻と娘は後席に座ります。
移動中はDVDなんか流したりしますが、たまにはナビを使うことも普通にありまして、当然のことながら、同時に流すという芸当は画面一体型の装置が1台しかない以上、無理なわけです。

ということで、リアモニタを入れることにしました。
以前試乗したヴェルファイアのフリップダウンモニタにも惹かれるものはあったのですが、室内空間が広いから邪魔にならないのであって、ウィッシュでは天井低いし、位置的に首を上に向けて見ることになるか、ルームミラーが役立たずになるかのどちらかになりそうだったので、ヘッドレストからアームを伸ばすタイプにしました。
ヘッドレスト一体型は保安基準適合のものが少ないので除外。

後席でDVDが見られれば問題ないので、ヤフオクで3980円で出ていたやつにしました。
韓国製でFR品と曰くだらけですが、アームが可動式なので、娘が前後の席替えする時にも邪魔にならないという利便性のほうが大きかったもので。
まぁ、中古現状品ではなく、FR品なんでまだ安心して使えるだろうし。

取り付け作業はこの寒い夜にやりました。動作確認兼仮設置なので、配線はテキトー。
だったのですが、この配線が正直クセ者だった。
電源とかはオーディオから引っ張ったので、いったんナビを外したのですが、電源をエレクトロタップかまして戻す際に、ウィッシュのDINスペースの奥行きが小さすぎるのか、なかなか押し込めない。。
ケーブルを押し潰してんじゃないの?って勢いで無理やりネジ止めしてお茶を濁すことに(^^;

で、できあがりはこんな感じ。
夜なので配線はテキトーにビニタイ留め。


娘のDVDが入っていたので、そのまま動作試験。
見れた。ばんじゃ~い。


前はナビにしてみましたが、ちゃんと後ろはDVDになってます。
ばんじゃ~い。


ひとまず、これでリアモニタが使えるようになった。
めでたしめでたし。

配線グチャグチャだから明日ちゃんと整線しよう。
Posted at 2012/01/08 22:07:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるまいぢり | 日記

プロフィール

「ハッチバック用アンテナ基台を購入。早速ウィッシュに取り付けた。」
何シテル?   03/28 23:48
京都市内に住んでます。 メインはほぼノーマルのウィッシュです。 よろしくお願いします。 割と人見知りするようですが、適応能力も・・・あると思います!・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気軽に絡んでくださいね♪
9 人のお友達がいます
msnatumsnatu chihiro3chihiro3
漆黒キリト漆黒キリト まこはらまこはら
えもちゃんえもちゃん 榮チャン榮チャン

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
元々嫁さんの通勤車兼家族遠出用の車でしたが、アクアを通勤車兼お買い物車として買い、セドリ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
嫁さんの通勤車兼お買い物車です。 ボキの元愛車のセドリックと引き換えに購入。 なめこの ...
日産 セレナ 日産 セレナ
厳密に言うと私の車ではなく、親戚の車なのですが、その親戚が事故により亡くなり、遺族の意向 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
[2014/8/24] 諸々の事情で手放すことになりました・・・。 --------- ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.