• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんたろ~のブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

伊豆半島へ

伊豆半島へこんにちは。

さんたろ~です。


夏休み中ですが、雨が降り何もできておりません。

一人で部屋に閉じこもりスマホゲーム三昧。。。

仕舞いには「ちゃんと人間がプレイしてますか?」的なアナウンスまで表示される状況です。。。

これでは折角の夏休みを何もなく過ごしてしまう(´・ε・`)ムムム

そこで何時もの思いつきとで行ってきました「伊豆半島」へ!!!


今回の目的は「金目鯛を食べる」です。。。

以前、金目鯛の漁獲量は伊豆が多い?ことをテレビで見ました!

名産品として売り出しているようなので食べに行こうと・・・そんな軽いノリで行ってきましたw

そういうことで、いざ金目鯛を食べに「下田」へ。


今回の道順は、こんな感じで。


「熱海→下田→三島方面」と考え、ナビをセット!

軽く一周する感じですが、全てナビ任せです。。。

これが災難の始まりでした。

とりあえずスタートです( ´∀`)

そういうことで、いきなり東名高速道「足柄SA」からスタートです。。。


さて、お気づきですか!?

熱海に行くのに足柄SAへ行く必要がないことを・・・。

いつの間にかルートが変わっている†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

仕方なく「沼津・三島方面→下田→熱海」と逆順で。

もうナビに身を任せていくしかないでしょう。。。


そして新東名から下道へ。

有料道路を走りましたが渋滞にハマり、そこで2時間経過しちゃいました ( ノω-、)

そこからひたすら南下して、通りかかった「道の駅 天城越え」で休憩!

静岡はワサビも名産品なので、こんな店もあるようで。。。


自分はワサビ大好き人間なので喜ばしいお店です!!!

昼食の後がよかったのですが、ワサビソフトクリーム食べちゃいましたwww


しっかりとワサビの味がして美味い( ・ㅂ・)و ̑̑


朝から運転し始めて5時間あまり・・・ようやく下田に到着です。


折角なので駅構内を見て回ると、踊り子とスーパービュー踊り子が並んでいたのでパシャリ Σp[【◎】]ω・´)」



お目当てのものにありつきました(●´艸`)

金目鯛~(∵ )∋ )3


駅前にある「網元料理 徳蔵丸」

こちらは金目鯛の刺身・漬け・タタキの三種類がのっている三色丼です。

最後にダシをかけてお茶漬けとしてもいただくことができます。

つみれ汁もついて


なんと2900円 Σ(・ω・ノ)ノエー

ちょっと通常の海鮮丼よりかは高いですが、味はバツグンでした(๑˃̵ᴗ˂̵)و

お茶漬けもいただいて終了。


ちょっと出汁が薄かったのが残念でしたが大満足です!


さて、いつもの思いつきで動いたせいで目的が達成されると遣ることが無くなってしまった ( ꒪﹃ ꒪) ウヘ‐

まぁ、近くに道の駅があるようなので行ってみることに!


久しぶりに海に来た!


海に来ると釣りしたくなってきちゃいます。

そして遊覧船もあるようです。


黒船を模して造られた遊覧船らしいですが、黒船って横浜に来航したんじゃなかったっけ!?

歴史好きじゃないので覚えが曖昧ですが・・・

まあ、自分は黒船より海上保安庁の船の方がカッコイイと思ったりwww



そんな感じで暇つぶしを行なっている間に結構な時間が過ぎてしまったので帰宅へ!

帰りは伊豆半島東側の海沿いの道を北上することにしました。

今度こそナビ設定をしっかりとして出発ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ

途中の海を車窓から(・‿・*)



なかなか伊豆半島を一日で全て回りきることはできないので、時間をみて再度訪問してみようかと思います。。。


そんな感じで帰り道ですが、ナビの案内で何故かスゴイ遠回りをさせられたり・・・

GPSが車のいる場所と別地点をさし、勝手に再検索して変な道を通らされたり・・・

更には渋滞に突っ込みなさいと勝手に案内したり・・・

何故かうちのナビは渋滞好きみたいで、毎回のように渋滞している方向に案内してくる。。。



本気でナビを叩き割ってやろうと思っちゃいましたよ(๑•ૅω•´๑)

そして気づけば1日で14時間も運転したことに。。。

移動距離は大したことないけど・・・あのナビに従わなければ、もっと早く帰ってこれた。。。

そろそろ買い替えるか本気で迷った一日でしたw


最後に自分へのお土産品を


やっぱりワサビは最高だぜwww

それでは残り僅かな夏休みを静かに部屋に閉じこもります(´・ω・`)


ではでは。

おしまい。
Posted at 2017/08/18 15:27:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 観光 | 日記
2017年08月12日 イイね!

夜ドライブ

こんばんは。

さんたろ~です。


夏休みが開始した人もいるようですが、さんたろ~は仕事です。。。

そんな中でも息抜きのため夜ドライブしました。


目的地を定めようと思ったのですが、行ったことないところへ!

実は以前も関東圏内に住んでいたのですが、首都高ってあまり運転したことがなかったので。

この際に色々な方のブログにも載っている『大黒PA』たるところに行ってみようかと・・・。

ってことで、いきなり出発!


しかし、道もわからないのでナビ頼り!

それに向かう途中の電光掲示板で『大黒PA 閉鎖中』(゜ロ゜)ギョェ

まぁ、時期とか時間帯で閉鎖されることも多いようなので仕方がないとは思い、引き返すことに。

またの機会にしましょう!!!!!

そういうことなので何故か羽田空港をグルりと回って・・・


羽田空港来るのも初めてかもしれない・・・

途中のPAで休憩して。。。


あとは帰宅。



ちょうどイイ距離感でいいドライブになりましたw

まあ、高速料金が少し高いような気もしますが・・・・・・・


ちょっとテンション上がって眠れないかもしれない(笑)


そんなわけで少し不完全燃焼になりましたが、楽しいドライブになりましたとさ。。。

おしまい
Posted at 2017/08/12 01:05:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | HCR32 | クルマ
2017年08月09日 イイね!

涼みに行こう!

こんばんは。

さんたろ~です。


平日に更新とは珍しいことですが、休みを貰えたので観光に出かけました!

さて、朝ニュースを見ていたら今日は今年一番の猛暑になると・・・


そんなの耐えられね~o(`ω´#)o


じゃあ、家から出ないか・・・いや、折角休みなのに勿体ない(-ω-;)ウーン

それなら涼しいところへ向かってみるのも・・・いやいや冷たい物でも食べに行くか!

ってことで、確か秩父地方に純氷で作るカキ氷があったはず・・・

下調べもマチマチに朝7時から出発してしまい、到着したのは9時過ぎぐらい。。。

『阿左美冷蔵 金崎本店』


開店は10時なので、少し早く着きすぎたと思っていたら並んでる人が沢山いる・・・

メニュー見ても何がいいかわからないので、一番高いのを頼んでみました。



キタ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و


かけて~ヽ(´ー`)ノ


いただきまーす φ_(* ̄▽ ̄*)_ψ



これは美味い( ・ㅂ・)و ̑̑

ここで雪国育ちの自分が思い浮かんだのは小さい頃のこと・・・

最初に思ったのは『ハッΣ(゚∀゚*) 雪食ってるみたい乁( ˙ω˙ 乁)うぇーい』

昔、降った雪食ったことあったな~・・・なんてことを。

正直に自分はバカ舌だってことに気づきました。



まぁ、頭痛くならないって聞いていたのはホントでしたよ!

サラサラで抹茶餡・白餡・小豆餡と三種類ついてくるので楽しめますよ。


はぁ、朝から張り切りすぎてやること無くなってしまったwww

ここから秩父で検索して神社巡りを!

秩父駅からは距離がありますが、パワースポットとしては有名な『三峯神社』へ。

大体40km弱ぐらい離れているので車・バスで行くしかないですが、なかなか行けないかも・・・


昔行ったことがある気がしたのですが、全く覚えていない。。。


山を登っていたので景色もいいですね~


あとは本殿ですが、パワースポットは自分で行かないと効き目が無いので行ってくださいwww

下りる前に車をパシャリッ!




洗車したばかりなのに汚い・・・

これで午前中が終了しました。。。

ってことで、昼は秩父が推している『わらじカツ丼』を食べようかと思いましたが・・・

行列ができているとか・・・

暑い中で暑いものを食べるために並ぶ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・並ぶの諦めました。

HPで調べると直ぐに出てきますので秩父に行く際に調べてください。

とりあえずリンクだけでもはっておきます。

さて、午後からは秩父街中をドライブしようかと思いました。

ブラブラと車を走らせると秩父って、東北だと会津若松に良く似た街並みに感じました!

違うところといえば街に観光客が多いことですかね!?

まぁ、アニメなどで舞台になっていることから聖地巡礼みたいな人が多いみたいです。



しかし、暑い・・・・

車の水温も渋滞に入ると90度を超えてしまう

避暑地と思って来たのに暑すぎるような気がする。。。

体力の消耗から本日は帰宅することにしました!


よくよく考えてみたんですが、『秩父って盆地じゃない?』

おしまい。
Posted at 2017/08/09 21:10:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 観光 | 日記
2017年07月30日 イイね!

今年初の洗車しました。

こんにちは。

さんたろ~です。


今年に入って更新が滞っているので、ここら辺で更新を。。。

最近はサボり気味な車いじりでしたが、メンテナンスも含めて洗車しました。


って言っても洗車したのは7月末ですが・・・

調べてみると去年9月末に洗車してから何もやっていませんでした(´-ω-`;)ゞポリポリ

汚い車ですが、写真で撮ると意外にキレイに見える!


関東の洗車場の料金は少し高い気がしますね~(´゚A゚`)

とりあえず洗車も終わってキレイになったのは良かった!



ようやく関東生活も落ち着いてきたので、そろそろ色々と動きまわれればなぁ~と思っています。

誰か関東の楽しいところ教えてくださいwww

ではでは。

おしまい。
Posted at 2017/08/06 16:21:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2017年06月04日 イイね!

気晴らしに。

こんばんは。

さんたろ~です。


一か月に一度の更新となっていますが、日々ストレスと戦っていますwww

さて、そんなストレス解消も含めて地元の方へ!


ということで、今回は新潟の三条市へ(*^-^*)

まぁ、友達が住んでいるっていうだけですが(笑)


そんな遊ぶ約束以外に無理を言って、自分が行ってみたいと頼んだ場所へ。


それは『諏訪田製作所』へ。


テレビなどでも紹介されたことがいますが、爪切りなどを製作する工場です。

見学自由とのことで職人の技を見てみたくなりましたヽ(*´∀`)ノ

さて、こちらのファクトリーを見学ですが・・・

昼休みで誰もいない∑(゚ω゚ノ)ノ

でも、オブジェなどを楽しんだり。







こちらは爪切りなどを作る過程の廃材でできているオブジェですが、最初はピンときませんでした。

しかし、実作業を見ると結構楽しい!!!


鋳造・鍛造なんてホイールでしか聞いたことないかもしれませんが、実際にはいろいろな工程から出来上がったものだと感じました ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

一つの物が出来上がる過程で多くの人が携わっていることが一目でわかる製作所でかなり楽しむことができました(o^∇^o)

ちょいと仕事に息詰まっている自分には大変貴重な体験でした。


さて、楽しいことの他にも美味しいものを。。。

友達に紹介してもらったラーメンですが、自分の中では意外性が強くとて、とても美味しかったです!



ってことで、自分のストレス解消を行えた休日となりました。。。


とても楽しむことができました!



ってことで、楽しい休日を過ごすことができました。。

今度は月に2回ぐらいは更新したいと思いますwww

ではでは。
Posted at 2017/06/04 23:29:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「伊豆半島へ http://cvw.jp/b/1711506/40264542/
何シテル?   08/18 15:27
初めまして さんたろ~と申します。 よろしくお願いします。 愛車はR32 GTS-t type-Mです。 見た目はGT-Rですが、中身はGTSです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2017春 秋ヶ瀬ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 15:51:08

お友達

気軽に絡んでください。よろしくお願いします。
33 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
新1新1 * ば~た~ば~た~ *
土の子??土の子?? みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
小さい頃から憧れていた一台です。 05年12月に初の愛車として手に入れました。 年数も経 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.