• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

LEDにしてみた!

LEDにしてみた! こんばんは。

さんたろ~です。


現在、メーター取り外してるんで不動車になっています。。。

ライトスイッチを修理してみたのですが、ナント両目がしっかりと点灯しました!

バネが弱くなっていたようです (・д・)ホォー

バネを延ばしたおかげで回した感じが以前と全然違うヾ(´▽`*;)ゝ"



さて、ライトスイッチも直ったのでメーターフードのランプ類が切れていたのを思い出し作業に取り掛かりました!

まぁ、普通に+-さえ間違えなければ難しくない(◍•ᴗ•◍)

そして出来上がり~v(。-_-。)v


定電流ダイオードを使って電流調整しているのでホントに付けるだけ!

ワイパースイッチ・ライトスイッチ部はLEDを曲げてみたりしました。





これで終わったのですが、一つ問題が・・・


ライトスイッチの取り付け部が欠けている(*゚ロ゚)ハッ!!


最近、カタカタと動くようになっていたので直すのをどうしようか悩んだ結果。


グルーガンで固定することにしました!

これなら何かあっても取り外しが聞くのでいいでしょう ( ̄ー ̄)ニヤリ


あとは点灯するかテストですが、これは明日取り付けてから考えよう!

ってことで、一日つぶして部屋に籠っているのも飽きたので明日は部屋から出ますwww


ではでは。

おしまい
ブログ一覧 | HCR32 | クルマ
Posted at 2016/05/07 21:58:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

運転席アンダーパネルを使い勝手良く
よこ☆んさん

ぎゃー!!!!Σ(゚Д゚)
かきぴ~さん

インフォメーションディスプレイスイ ...
さっさーさん

ライトスイッチ交換
linnaviさん

合体!
ナガ@SWIFTさん

VCDSコーディング センタコンソ ...
ヤクソンさん

この記事へのコメント

2016/05/08 02:15:11
スイッチの件、重症でなくて良かったですね☆
マイカーも外装だけでなく、内装も色々とLED化してみたい気持ちはあるのですが、なかなか球切れせず…(苦笑)
コメントへの返答
2016/05/08 10:43:56
重症じゃなくて良かったです。
新品で買うと2万くらいすると思うので、直ってよかったです!

LEDは少しの過電流などで球切れしちゃいますが、普通の電球だと切れませんよね。ここは思い切って全てLED化してみるのもいいんじゃないですか。
金額が結構高くなっちゃいますが・・・
2016/05/09 13:00:24
こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

グルーガン便利で良いですね(・-・*)!!
以前から欲しいなぁと思いつつ、未だに入手出来ておりません(;´Д`)

自分もライトスイッチ等の取り付け部分に亀裂とか入っていまして..時間の問題かもしれませんヽ(o_ _)o
動かない範囲でなるべく緩くネジを締めておきましたが、割れたらさんたろ~さんと同じくグルーガンで固めようと思いますo(*⌒―⌒*)o♪
コメントへの返答
2016/05/10 06:46:46
こんにちはヾ(´▽`*;)ゝ"

グルーガンは所々で使用しています!
そんなに高価なものではないので、入手するといいと思います+.d(・∀・*)♪゚+.゚

ライトスイッチ部は動かしていると、割れてしまうようですね。やはり経年劣化の可能性が高いです(´-ω-`;)ゞ
グルーガンは取り外しもできるので以外に便利でオススメです(≧∇≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「伊豆半島へ http://cvw.jp/b/1711506/40264542/
何シテル?   08/18 15:27
初めまして さんたろ~と申します。 よろしくお願いします。 愛車はR32 GTS-t type-Mです。 見た目はGT-Rですが、中身はGTSです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2017春 秋ヶ瀬ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 15:51:08

お友達

気軽に絡んでください。よろしくお願いします。
33 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 土の子??土の子?? *
HCR32@袖ヶ浦ナンバーHCR32@袖ヶ浦ナンバー * 新1新1 *
ば~た~ば~た~ nocksnocks

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
小さい頃から憧れていた一台です。 05年12月に初の愛車として手に入れました。 年数も経 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.