• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月29日

思いつきで旅に出る(金沢から帰宅へ)

思いつきで旅に出る(金沢から帰宅へ) こんにちは。

さんたろ~です。


昨日無事に帰宅できました!

昨日上げたブログでも書いた通り、原因不明のトラブルに見舞われました。

ただただ高速道路をひたすら北上するだけだったのですが・・・

ちょうど富山/新潟の県境のあたりで休憩後に発進した直後でした。。。


車内が暑くなっていることからエアコンをONにして暫くするとガクンッという振動と共にナビ・オーディオ・ETC・エアコンなどが全て電源OFF状態に!

走行中(80km/hくらい)のため路肩に寄せるか、エンジンが掛かるかなど確認しようとしたのですが・・・!

セルを回したところエンジンは始動している模様、アクセルを踏むと加速する感覚が少しだけある感じ。

ヤバイ、停止するかもしれない・・・


ドキドキしながらアクセルを踏むも加速してるのかわからない。。。

マズいかもと思ったのですが、次の瞬間に電源OFFになったナビなどが全てONしましたΣ(゚□゚(゚□゚*)


復帰するまで多分10秒程度しかないのではと思いますが、頭の中が真っ白になりました!

その後、SAに停車してエンジン始動を繰り返してみますが問題なさそう・・・

帰宅するまで300km以上離れていたのでドキドキしながら運転しましたが、問題なさそうです。

本日も運転してみましたが、始動などは問題なさそう。。。


さて、原因はなんなのか?

まだエンジンルームは怖くて開けていません。。。


それにしてもパワステまで重ハンになってきているのが気になる。

やっぱり電気系統がダメなのかな~(´・ω・`;)


今度、オイル交換するから見てもらおうかな!?

同じようなこと起きたことありますか?

知っていたら教えてください。


最後にとんだトラブルに見舞われましたが、楽しい旅行を過ごせましたw

あとは修理代がかからなければいいですが・・・


ではでは。

おしまい
ブログ一覧 | 観光 | 日記
Posted at 2016/06/30 11:07:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/30 20:13:12
こんばんは。

私も以前高速走行中エンジン停止したことあります。
重ステになるしブレーキアシスト無くなるしで結構怖い思いしました。
後続車が居なかったことと非常路側帯が近くにあったため事なきを得ましたが。

走行中のエンジン停止の他、ディーゼリングが発生しエンジンが切れなくなったりと色々ありました。

そのときの原因はECUでした。
交換したら直りましたので、半田割れとかだったのかなぁと。

早く原因判ると良いですね。
コメントへの返答
2016/06/30 21:44:20
こんばんは。

nocksさんもエンジンが停止したことがありましたか・・・

3月の車検時にパワステフルードを交換してもらっているので、何かしら原因があって重ステになっているのかと思いましたが、ECUの故障でも色々なことが発生するんですね。

今回は自分も後続車が全くいなかったので良かったです。
運がよく停止せずに帰ってこれたのが幸いしました。

中古のminesのECUを入れているので交換してみようと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「伊豆半島へ http://cvw.jp/b/1711506/40264542/
何シテル?   08/18 15:27
初めまして さんたろ~と申します。 よろしくお願いします。 愛車はR32 GTS-t type-Mです。 見た目はGT-Rですが、中身はGTSです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2017春 秋ヶ瀬ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 15:51:08

お友達

気軽に絡んでください。よろしくお願いします。
33 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 新1新1 *
HCR32@袖ヶ浦ナンバーHCR32@袖ヶ浦ナンバー * ば~た~ば~た~ *
TEINTEIN *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
小さい頃から憧れていた一台です。 05年12月に初の愛車として手に入れました。 年数も経 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.