名機EJ20&四駆を三列シートで味わえる絶滅危惧種の世界遺産級7シーター。 三列シートなのに、スライドドアより走りを重視してるこのキャラ。今乗っとかないと…の世界遺産的なEJ20ユニットとスバル四駆を三列シートで…が、今の自分にはコレしかない‼︎でした。 相当気に入ってたアウディS4アバントか ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年12月28日
セカンドカーにちっこくて走りが楽しいキビキビしたクルマが欲しい! エクシーガは代わりになる車種ないから維持しつつ、お小遣いの範囲で! 維持も考えて軽自動車で! 当初の候補は、 ビート、アルトワークス、ヴィヴィオ etc でも、奥さんが運転する可能性を考えてATに…それならマニュアルモード付き… ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年03月07日
たった10ヶ月のお付き合いになってしまいましたが、ステキな相棒でした。 それまで、シビックタイプRユーロを大事に乗っていて、子どもができて、クルマを変えることになり…ミニバンはまだ許せず、走れるステーションワゴンをと思い、レヴォーグSTIか、中古のレガシィか…と、思ってましたが、スポーティなステー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年03月08日
奥さんが免許を取得するのに合わせて、初のセカンドカーとして購入しました。 とにかく優先したのは価格の安さということで、10万キロ走行の格安物件。でも、初期型の中でも、この「L」はデザインとしてはとっても個性的だと思います。個人的に奥さん用にはピッタリで気に入ってました。 エクシーガ から一台にし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年02月13日
2000年から約3年半所有していました。 物心ついた時からクルマ大好きだった私が、中学生の時に「将来乗りたい車」だったのがプジョー205GTI。 その後、一途にプジョーファンを続けていくうちに、プジョーが国内でも認知され始め、WRCのビデオで306MAXIの活躍に熱狂し、そして、求めているのはこ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月23日
2006年~2010年まで乗っていました。 当時、タイプRのエンジンの素晴らしさと走りの基本性能の素晴らしさを持ちながら、大人っぽく乗れるユーロRのキャラが気に入って、特にCL1の感じが気に入っていて探していました。 中古で、これは前のオーナーさん(あとで聞いたらディーラーの関係の人らしい)の趣味 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月23日
このクルマのもつ「キャラ」が、私にとって「どストライク」でした。欧州的ホットハッチファン+VTECファンの私にはピッタリ。ちょうど、初めに乗ってたプジョーと、次のアコードの両方の個性を併せ持ったキャラでした。 また、ドライビングの楽しさを、より分かるようにしてくれたのもこのクルマ。このクルマで峠道 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月07日
とにかく、このキャラのクルマは、他にない! 色々細かいネガティブな要素はあるんたけど、でも、家族も大切、でも走りは拘ってたい、クルマ好きな魂は売りたくない、3世代でドライブして親孝行もしたい…っていうお父さんにとっては、最高の相棒。 まさに絶滅危惧種!まさに世界遺産!
2023年12月27日
とにかく、このコンセプトは世界中探しても他にもうない! 絶滅危惧種の世界遺産クラスの走りの7シーター!
2021年12月19日
正直好き嫌いは分かれるクルマだと思います。タイプRをずっと乗ってきた人とか、これは許せないかもしれないですね。 でも、個人的には、もともとゴルフとか、ルノーとか、プジョーとか、ミニクーパーとかヨーロッパのホットハッチのジャンルが好きなので、そのジャンルをタイプRで実現できてるのが素晴らしいと思 ...
2015年08月12日