• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

groovy!のブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

第8回 991ツーリング❗️

第8回 991ツーリング❗️第8回 991ツーリングに参加してきました(^^)










詳細はいつものように綺麗な写真の
この方この方のブログをご覧下さい。



私は備忘録としてアップしておきます(^_^;


先日の日曜日、集合場所の淡河PAに向かっていると

見送り組のp-asironさんの2型GT3と遭遇。淡河PAまでランデブー♡




お見送り組は左から先程想遇したp-asiornさん、むっちゃお久しぶりだったオチャメさん、約1年ぶりのrt-joe23さん。





ここでの話題は、やっぱりこれ❗️

エンジンがレーシングカーだそうです🎵




お三方とお別れした後は今回の目的地『オールドボーイ』に向かいました。




到着間際には356に遭遇(^^)





オールドボーイに到着したらm氏ファミリーとカッシーさんがお出迎えしてくれてました。






今回の参加者を確認しておきます。
奥、左から私、洗車好きさん、ポルシェラブさん、はじめましてのかずかずかず3さん、つっち隊長。
手前左から屋根を切った2台、カッシーさんとm氏ファミリー。




むっちゃお腹が空いていたので、オールドボーイに行く前にお昼の『豚蒲焼き』を頂きました。

ハイ〜まいう〜でした。





m氏ファミリーとお別れ(密かに撮る人を撮る)した後は






オールドボーイへ。
初めて行きましたが、ショールーム?はどうぞご覧下さい状態でした。





この中でまじ欲しかったのはこのナロー。

どうしてもMT乗りたくなったら買おうかなぁ〜(爆)






外に出たら先程すれ違った356が横にとまってました。



初代〜約50年後の911∈^0^∋







今回も楽しかったです(^^)





ツッチ隊長、いつも段取りありがとうございます。
次回はどこかなぁ〜(^o^)


Posted at 2017/10/04 01:05:46 | コメント(13) | トラックバック(0) | ポルシェ991 | クルマ
2017年09月28日 イイね!

アルファロメオ歴史博物館

アルファロメオ歴史博物館先週、仕事の関係でイタリアに行ってました(^^)














トランジットで降り立った空港はフランクフルト。
ここまで来たらポルシェ博物館に行きたいなぁ〜なんて思いながら、やたらとだだっ広い空港を乗り継ぎゲートまで歩いていたら、
















ありました❗️ポルシェデザインのお店。


覗いてみたらありました❗️911スピーカー(*^^)v
今回の目的はこれを買う事だった?ので速攻で購入。イタリアに行かずに目的達成です(笑)














仕事以外にミラノ観光と買い物の自由時間をとっていたので、行ってきました
『アルファロメオ歴史博物館』

ミラノからタクシーで30分ほどの所にありました。










中に入るとジュリアのクアドリフォリオがお出迎え。




ニュルで7分32秒だったんでしょうね(^^)
沢山ボンネットにサインがありましたが、誰のか解りま千円。






ここは、アルファロメオのDNA3原則である、時代の変遷・美しさ・スピードをテーマに、ブランド価値を反映するプロジェクトと設備を備える施設であります。
これまでの歴史的映像から、また双方向機能や4Dシアターを体験頂き、それぞれの車種の歴史、特性、イメージをさらに詳しくご覧いただけます。。。










って日本語のパンフレットに書いてました(^_^;







早速チケット買って



中へ







写真ありすぎで、まとめてアップします(^_^;








プロペラ機を作ってたのは知りませんでした。




上にあがったら




1920年代のアルファから







ん〜ジュリアスーパー♡






次のブース




痺れますねぇ〜🎵








前に乗ってた156の横には8Cも





レーシングカーブース





4Dシアターを体験してから





カフェで一休み




テラスにでると




ジュリアが4台。試乗車でしょうか?










テストコースではアンティークなアルファがいい音を奏でて走って行ったと思ったら止まったままでした(^_^;




ショールームには日本未発売?のSUV!







最後にキーホルダーを購入して帰りました(^^)








ミラノではミニカーのお店にも立ち寄りましたが、やはりイタ車ばかりで911はほとんど置いていなかったです(^_^;


ボッテガもプラダも思ったよりそんなに安くなかったので結局買わずじまいでしたが、ここでは買いました(笑)




911スピーカーを入れて帰るために買ったバッグ




他小物を沢山買う予定でしたが全て売り切れ。。。
これだけゲット。






イタリアの文化・フード・ファッションを堪能できました❗️
チャオ♡
Posted at 2017/09/28 22:50:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月16日 イイね!

真夏の鈴鹿とクールスーツ

真夏の鈴鹿とクールスーツお盆はみんカラ見てるだけのGT4さんと鈴鹿に行ってきました。








走行当日は早朝8:00集合だったので、私は当然前泊❗️
常宿が満室だったので初めて白子に泊まりました。


今回はGT4さんとご一緒してもらったので、まずは居酒屋へ。
食後にふらっと入ったスナック。
熟女バーでした(^_^;が、唄いまくってまぁまぁ楽しめました🎵









翌朝は年末に続いて2回目の福山プロのレッスンに若干二日酔いでの参加です(汗)








まずは朝一、福山プロのアタック❗️
後でビデオで確認すると、裏ストレート〜130Rで引っかかりまくっての24秒台。
いや〜速いっすね。流石です(^_^;

















私の1本目



昨年末のこのレッスン時に出したベストをコンマ27秒と少しだけ更新です(*^^)v
タイヤがカップ2からフュージャーに変わったお陰で不利な夏場に更新ができました。

しかし、プロは昨年末の私と同条件で1秒32もタイムアップ❗️













走行後、ロガーを比較しながらのレクチャーを受けて2本目

なかなかタイムあがらず、お尻ズリズリ。
なんか熱いので集中力なくなってきたのかと思いながら、少し早めにPIT INNすると、すぐにプロが駆け寄って来てタイヤをチェック。


















ワイヤー見えかけてました(激汗)




プロはモニターで私の走りをチェックしてくれていたみたいで、タイヤがダメそうな走りだったそうです。

ということでドクターストップがかかり、本日の走行は終了と相成りました⤵️



3本目の時間にはビデオをチェックしてもらい、色々アドバイスを受けられたので、これはこれでとっても勉強になりました。

キャンバーもノーマルのままなので適正に調整できていたらもうちょっと持ったかもしれません。

次回は違うタイヤにしてみようかと思ってます。



















今回はもう一つ試したいことがありました。


クールスーツ❗️



                                ↑
このセットが確実なのはわかっていましたが、Mサイズがなかったのと、大きいクーラーボックスなので重量が増えるのがいやだったこと、洗車時なんかでも使えるかもと思いMサイズがあったウェストバックタイプにしました。










どんな仕組みになっているかはHPに情報がなく、賭けみたいな買い物となりましたが、仕組みは上の写真とは違う?このウェストバックの中に









ビニールの袋が入っており、中にポンプが接続されています。
ボトルが2本付属しており、水を入れて凍らせたボトルをビニール袋に水と一緒に入れます。








充電式のバッテリーで駆動し、スウィッチもついてます。











アマゾンの説明には1ボトル2時間、合計4時間もつと書いてありましたが、買う前から絶対むりだとは思っていましたが、見るからに無理そうな仕組みでした。

しかし、ちゃっちい作りでこの値段は高杉ですね〜。









実はタイヤかす除去時に試してみました。

まず、重くてウェストバックを付けたままの作業は無理です(^_^;
で時間...すぐに温くなっちゃいました。











そこで、いつぞやPCで貰ったノベルティーにポンプの入ったビニールごと入れることに。
保冷剤をガンガンいれて当日望みました。












保冷剤はホテルフロントに預けてカチカチ状態をキープ。

1本目、10分位しか持ちません。
体を回った冷水がすぐに温かくなっちゃうんですね。

しかし、2本目の最初はまた冷たい。
ということは、オン・オフをこまめにして冷やす時間を作ったら良いのかもしれません。





また、次回やってみますが、走行中のオンオフはなかなか難しいのでスウィッチの位置を安定させる必用がありそうです。

やっぱり素直に大きいクーラーボックスタイプにしたら良かったですが、この走行会に間に合わせたかったので使用がないですね。

また、色々考えてみます。














午後からの走行枠はなく、コース上ではゴーカートが走ってましたので、ピット前で貸し切り撮影会。











これ用の写真も撮れました(^^)






暑かったデスが、楽しかったデス🎵




Posted at 2017/08/18 22:49:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | ポルシェ991 | クルマ
2017年08月15日 イイね!

タイヤかす除去〜!

タイヤかす除去〜!タイヤかすを除去してみました。


以前、みん友さんからタイヤかすはヒートガンと鉄ベラで地道に落とすと教えて貰ったのでやってみました。










使用したのはアマゾンでポチッとした¥2,980のヒートガン。






暖めながら、付属のヘラで除去します。





サクサク取れましたが、4本は結構大変でした(^_^;
にっきゅっぱのヒートガンが連続使用で壊れないか些か不安ではありましたが、大丈夫でした。
思ったよりパワーがありましたが、先は熱くて触れないほどになりますので、しっかり冷やしてから収納する必用がありそうです。



4本分のタイヤかす!




これでタイムアップ間違いないでしょう(*^^)v





綺麗になったフージャーを991に装着し、ノーマルホイール+カップ2は、これまたみん友さんに教えて貰ったホイールカバーに収納して納屋に。
取っ手が付いていてなかなか使い勝手はグットです。







お盆は鈴鹿に行ってきたので、またアップします🎵

Posted at 2017/08/15 23:52:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月05日 イイね!

第7回 関西991ツーリング❗️

第7回 関西991ツーリング❗️本来の仕事以外のデスクワークにおわれて遅めのアップとなりましたが、5月のトヨタ博物館も回数にいれると7回目の関西991ツーリングに参加してきました(^^)








早朝、淡河SAに集合!
そこそこのペースで第一休憩所の与島PAへ向かいました。








今回ご一緒させて頂いたみん友さんは手前から、ツッチ隊長、洗車好きさん、ぬめっっちさん、ミィクンさんと同乗のkammoさん、そしてうちの家人です。



家人は高知にうなぎ食べに行くと言ったら付いてこなくて良いのに付いてきました(^_^;











途中、家人が四国の富士山やでと言ってたお山。
あとで調べたら飯野山、別名讃岐富士というらしいです。
確かに富士山に似てますね。










高速道路上で高松に単身赴任中のひろぽん∞☆さんと合流成功!
カッチョ良く登場された時のドラレコ映像が上書きされて消えちゃってたため画像ありません(汗)
残念〜。





しばし、高松自動車道をご一緒させてもらった後、ひろぽん∞☆さんとはお別れし、お目当てのうなぎの『かいだ屋』へ
しかし、なんかイヤな予感(^_^;




なんと、2時間待ちとのこと...









とりあえず横のコンビニで相談し、グーグルにて検索して近くの鳥専門店へ変更。






近くにあったらまた行きたい位のクオリティーでした(*^^)v
うなぎは残念でしたが、鳥も美味しかったので良かったデス。















そして、今回のメインイベント『四国自動車博物館』へ。








途中、入り口間違えてるの図






無事に到着〜







まずは2000GTが出迎えてくれました。
赤は初めて見ました。
曰く付きのストーリーだそうですが、詳しくはこちら洗車好きさんのブログ











入ったらこんな感じです。








入ってすぐ、ど派手なデロリアンと930ターボRSR!






こじんまりとしていて、台数は少ないですが、ど真ん中のクルマばかりで少し興奮しました。


厳選して以下に少しアップします。



乗って帰れるならこの1台!
ディーノ





大排気量の加速を味わってみたいコブラ





タバコやめましたが、信号待ちで地面でタバコを消してみたいロータスセブン





じゃじゃ馬らしいストラトス。





ガキんちょの時に憧れてたセリカ2000GT





アウトデルタの七宝焼き持ってますが、実際にアルファに装着してあるのは初めてみました。





その他、綺麗なお写真はツッチさんのブログでどうぞ(笑)




博物館前での1枚(ツッチさんから拝借)





帰りの距離も考慮して、早々に帰路につきます。


コ・ドライバーが横でなんやかんやうるさいのをシカとしながら、帰りもまぁまぁのペースでツーリングを終えることができました。






往復700km越えの弾丸ツーリングでした。





高知日帰り大丈夫かなぁ〜とちと心配していましたが、いつものようにツッチ隊長にひっぱてもらいながらのツーリングはあっと言う間でした🎵



今回もとっても楽しかったです。
皆さん、お疲れ様でした(^^)

















Posted at 2017/07/05 22:18:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | ポルシェ991 | クルマ

プロフィール

「暑くなりそうですねぇ(^^)脱水に気をつけないと@洗車好き 」
何シテル?   05/20 12:27
groovy!です。 ポルシェ大好き、S2も大好き、スポーツカー大好きです? サーキットは時々鈴鹿と岡山に出没します。 ぼちぼち更新していきたいと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

PPF+ボディコーティングで最強のボディ保護 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 19:51:04
灼熱のチャレクラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 20:19:37
Arai GP-5WP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 20:42:56

お友達

オフ会やサーキット走行会などにも参加できればと思っています。
よろしくお願いします。
107 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
bai◆lanbai◆lan E.S.S.BriansE.S.S.Brians
Piro-Piro- DORYDORY

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) P (ポルシェ 911 (クーペ))
2013年3月発注、11月に納車されました。 【オプション】 ・スポーツエグゾーストシス ...
ホンダ S2000 S (ホンダ S2000)
程度の良いAP2に出会いAP1から箱替え。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2004年に新車で購入し、コツコツとモディファイ。エンジン以外ほとんど手をいれてました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
オープンにしてドライブする楽しさ、モディファイする楽しさを教えてくれた車です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.