• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月28日

アルファロメオ歴史博物館

アルファロメオ歴史博物館 先週、仕事の関係でイタリアに行ってました(^^)














トランジットで降り立った空港はフランクフルト。
ここまで来たらポルシェ博物館に行きたいなぁ〜なんて思いながら、やたらとだだっ広い空港を乗り継ぎゲートまで歩いていたら、
















ありました❗️ポルシェデザインのお店。


覗いてみたらありました❗️911スピーカー(*^^)v
今回の目的はこれを買う事だった?ので速攻で購入。イタリアに行かずに目的達成です(笑)














仕事以外にミラノ観光と買い物の自由時間をとっていたので、行ってきました
『アルファロメオ歴史博物館』

ミラノからタクシーで30分ほどの所にありました。










中に入るとジュリアのクアドリフォリオがお出迎え。




ニュルで7分32秒だったんでしょうね(^^)
沢山ボンネットにサインがありましたが、誰のか解りま千円。






ここは、アルファロメオのDNA3原則である、時代の変遷・美しさ・スピードをテーマに、ブランド価値を反映するプロジェクトと設備を備える施設であります。
これまでの歴史的映像から、また双方向機能や4Dシアターを体験頂き、それぞれの車種の歴史、特性、イメージをさらに詳しくご覧いただけます。。。










って日本語のパンフレットに書いてました(^_^;







早速チケット買って



中へ







写真ありすぎで、まとめてアップします(^_^;








プロペラ機を作ってたのは知りませんでした。




上にあがったら




1920年代のアルファから







ん〜ジュリアスーパー♡






次のブース




痺れますねぇ〜🎵








前に乗ってた156の横には8Cも





レーシングカーブース





4Dシアターを体験してから





カフェで一休み




テラスにでると




ジュリアが4台。試乗車でしょうか?










テストコースではアンティークなアルファがいい音を奏でて走って行ったと思ったら止まったままでした(^_^;




ショールームには日本未発売?のSUV!







最後にキーホルダーを購入して帰りました(^^)








ミラノではミニカーのお店にも立ち寄りましたが、やはりイタ車ばかりで911はほとんど置いていなかったです(^_^;


ボッテガもプラダも思ったよりそんなに安くなかったので結局買わずじまいでしたが、ここでは買いました(笑)




911スピーカーを入れて帰るために買ったバッグ




他小物を沢山買う予定でしたが全て売り切れ。。。
これだけゲット。






イタリアの文化・フード・ファッションを堪能できました❗️
チャオ♡
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/09/28 22:50:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色
avot-kunさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ゲット!
レガッテムさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2017年9月28日 23:13
こりゃまたすごい博物館ですね~
羨ましい!
しかしかったお土産ってアルファ関係よりポル関係の方が多くありません??
いっそ991、マカン、S2Kの独・独・日ラインからマカンをアルファに変えて日・独・伊の三国同盟ラインに変えましょう!いいですよ。
あ、もちろんアルファも3ペダルに変えて3ペダルで揃い踏みってのはいかが?
コメントへの返答
2017年9月29日 0:50
なかなか見応えのある博物館でした🎵

アルファ物はキーホルダー1つであとはPの物ばかりでした(^_^;

>日・独・伊の三国同盟ライン
確かに良い感じですねぇ〜(^^)

全て3ペダルて。。。
渋滞してるところには行けませんやん(汗)
2017年9月28日 23:20
お~っ良いですね♪
私、ミラノも何回も行きました。
(と言っても空港から出たことは無かったですが、、、💦)
ドイツ、フランスでは沢山ミュージアムに行きましたが、イタリアでは皆無です。
私も155に乗っていたので、凄く行ってみたいですw
今度、ゆっくり話を聞かせて下さいね~(^^♪
コメントへの返答
2017年9月29日 0:57
日本の博物館で見たことのある車種も多かったですが、本国だけのことはありコンディションは最高に良さそうな車ばかりでした。

へ〜、空港からは出られないものなんですねぇ(^_^;
私もフランクフルトでは外に出たかったですぅ〜。

>今度、ゆっくり。。。
今週末にでも是非(^^)



2017年9月29日 13:45
まいどです~😄✋

素晴らしいレポート、ありがとうございます👍⤴
このスピーカー、いいですよね!
ナローRSRバージョン、出してくれないかなぁ😅🙏

最後の尾根遺産との、このあとが、気になって眠れません(笑)
コメントへの返答
2017年9月29日 14:40
こんちは〜❗️

ありがとうございます。
スピーカーの電源を入れるとブォーンッってエンジン音がします。なので、むやみに電源いれちゃいます(笑)

イタリア人は背が高くってすらっとしてる美人さんが多かったです♡
2017年9月29日 15:23
博物館、良いですね~!

ジュリアもステルビオ気になってましたが、日本への導入が遅すぎて・・・

仕事関係ってのも良いですね !(^^)!
コメントへの返答
2017年9月29日 16:50
はい〜アルファを満喫できました〜(^^)

ジュリアのクアドリフォリオ日本のHPに載ってましたが1千諭吉オーバーですねぇ。ステルビオも日本で売れそうです。

仕事メインなのでほぼ経費で(*^^)v
2017年9月30日 7:26
これぞブログって感じですね(^^)
さすがっす‼️

しか〜し、イタリア羨ましいです(*⁰▿⁰*)
みんな必死でRUSH走ってる時にイタリアンな尾根遺産と記念撮影とはさすがgroovy!さん👍
って僕もRQと写真撮ってましたが…(^_^;)

次回イタリアンなお土産話楽しみにしてます(^^)
コメントへの返答
2017年9月30日 10:47
お褒めのお言葉あざっ〜す(^^)

イタリア楽しかったです🎵
RUSHも仲間に入れて欲しかったんですが...
RQとの鼻の下が長〜い写真みましたよ〜(笑)

>次回はイタリアンな。。。
もちろんです!RUSH奮闘記もお願いしますね(*^^)v
2017年10月2日 17:24
イタリア出張お疲れ様でした!www

しかし、おいしい食事をボーノボーノした上に、
尾根遺産までボーノボーノするとは、恐れ入谷の鬼子母神!
(゚Д゚)

今度はぜひボクも連れて行ってください!!!

アリヴェデルチ!
コメントへの返答
2017年10月2日 17:59
こんばんは〜!

尾根遺産はお土産屋さんの尾根遺産ですって(^_^;

>今度はぜひボクも。。。
って、メリー(♂)さんはフランスの方が良いんじゃないですか?

PCCKでドイツ行けたら楽しいでしょうね〜🎵
2017年10月2日 18:47
モザイクどころか、完全に顔を隠してあるにも関わらず、鼻の下が伸び切ってるのが見えます、私には見えます。同業者はそんな人ばっかりです(≧∇≦)

イタリアって言ったら、トッズとロロピアーナっす!
ヨーロッパ行ったことないっすヽ(・∀・)
コメントへの返答
2017年10月2日 19:20
まいど〜!

ウッシッシ、バレとるな(^_^;
イタリア人は皆カンパリオレンジ飲んでたので真似して飲みまくったので単なる酔っ払いのおっさんでござる。

ホンダと日産以外にヨーロッパ車に乗ったら行けるよ〜(^^)

プロフィール

「車検でGT3を引き取りに行っただけなのにいらん物を買ってしまいました笑」
何シテル?   06/03 21:55
groovy!です。 ポルシェ大好き、S2も大好き、スポーツカー大好きです? サーキットは時々鈴鹿と岡山に出没します。 ぼちぼち更新していきたいと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AgencyPowerからイロイロ面白いアイテムが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 16:42:14
ホイールの気になる方に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 20:02:51
GiroDisc 続々と 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 16:45:30

愛車一覧

ポルシェ 911 GT3 (ポルシェ 911)
991 GT3 2型 MT いろんな幸運が重なり、2018年6月末に納車されました。 ...
ホンダ S2000 S (ホンダ S2000)
程度の良いAP2に出会いAP1から箱替え。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2004年に新車で購入し、コツコツとモディファイ。エンジン以外ほとんど手をいれてました。 ...
ポルシェ 911 P (ポルシェ 911)
ツーリングでは快適サルーン、サーキットでもノーマルで普通に走れる戦闘機。 carrera ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation