• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

相変わらず、マナー悪いなぁ…


全部じゃないと思うけど、
ビッグスクーターのマナーが気になります。


基本、爆音&音楽。
しかも朝でも昼でも夜でも。

しかも1台ずつしか通れない狭い道でも、
無理な追い越しをしていきます…

さっきも、自転車がひかれそうになってました…。
ビッグスクーターのひとって、かなり寝そべって運転してるので、とっさの判断が出来てないぽかった…。

自転車とか出てきたらどうするんだろ…。


まぁ、車もそうなんだけどね~
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2006/10/13 08:38:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)275
よっさん63さん

北海道2日目:「ホテルにいる時間が ...
タビトムさん

ローチケ★散財
Wing@翼さん

おつとめ🎶 秋の風と🎶、海鮮B ...
黒ノ獅子王さん

楽しくやってます!
ペリー2011さん

メモリー(記憶母体)にもアルミテー ...
ノンタマさん

この記事へのコメント

2006/10/13 09:28:47
おはよっ!

たしかにね、マナーが無いっす。
周りに迷惑かけたらいけませんね~!
そのうち事故るでしょう(単独事故w)

こういう子たちドライバーがまだ若いんやろね・・って、いわっちも若かったw

そのうち学習していくでしょう(笑)


コメントへの返答
2006/10/14 12:10:00
全部がそうじゃないと思うんですが・・・
やっぱこうやってビッグスクーターの印象が悪いってことは、
マナー悪い人が多いのでしょうか・・・

車がマフラー変えてるのと比較にならないくらいうるさいですよね・・・
2006/10/13 09:38:22
目に余るのもいるのは確かやね。
偶にあてたろかと思わなくもない。
こう思う人も多いんじゃないかと
思うほど、めちゃくちゃなのが何か目に付くのでしょう。
音楽は鳴らしてないけど、
うちのもんも2人ともマフラーは社外品だな。
コメントへの返答
2006/10/14 12:10:58
マフラー変えててもいいんですけど、
なんで住宅街でアクセル吹かすんでしょうねぇ・・・。
そんなに踏む(ひねる?w)必要があるんでしょうか。

目立ちたいだけなら、「周りから見たらアホですよ~」といってあげたい・・。
2006/10/13 09:50:53
おはようございます♪

私もマナーの悪さには気になっています。。。

ビッッグスクーター欲しいなぁ~って思ってますが、もし購入して乗るようになったとしても、私は周りに迷惑をかけるようなマナーの悪い運転はしたくないですね!!
コメントへの返答
2006/10/14 12:50:18
ですねぇ~
あまり良い印象がないです・・・。
なんかノーマルでもうるさいような気がするのは、
気のせいですか?(笑)
2006/10/13 10:51:50
中には無謀な運転をする運転手もいるようですねあせあせ(飛び散る汗)
ボクの友達もビッグスクーター乗ってるのがいるのですが、一緒にされたくないって言ってました冷や汗

自分らも車に乗ってる限り、迷惑をかけてしまうこともあるでしょうけど、最低限のマナーは守っていきたいですねウィンク
コメントへの返答
2006/10/14 12:50:55
寝そべって、バリバリ言わせながらジャンジャン音楽聴いて・・・。

周りを気にしないのでしょうか・・・。

一番事故の元のような。。
2006/10/13 11:38:44
ビッグスクーターのほとんどがマナーが悪いというか、爆音、すり抜け、信号無視など当たり前の連中。なぜ、警察はこういう連中の規制が出来ないのか不思議でしょうがないです。
コメントへの返答
2006/10/14 12:52:01
ですよね。
車の改造を正当化するわけじゃないですけど、
車のマフラー変更のほうがよほど静かですよ・・・

・・・まぁ、自分が車を完璧な乗り方してるとは言えませんけど。
2006/10/13 12:57:40
こんにちは!確かにそう感じることは多いですね!
信号待ちで停車している横を、爆音でブオォーとやられると、びっくりすることも・・・・・私もコマジェになりますが、すり抜けは、おっかなくしません(出来ません)^^乗る側のモラルの問題ですね。
コメントへの返答
2006/10/14 12:52:50
ですね。
てか、信号待ちのすりぬけは、2輪全部が気になります。

こっちの車に当てたら・・・ぶち切れですよw

サイドをガリガリっとぶつけられたらえらいことですよね。。
2006/10/13 13:00:56
東京でも、まともに運転してるヤツいないです!!マナー悪いですよねー|´~`)ノ
コメントへの返答
2006/10/14 12:53:43
やっぱどこでもいるんですね・・・orz

はぁ・・・警察もちょっとは考えて欲しいものです。
2006/10/13 17:12:02
早朝、爆音のせいでセキュが鳴りまくりw
コメントへの返答
2006/10/14 12:54:24
あはは(笑)
うちのは真後ろ通られたら反応しちゃいます~

朝から駐車場で意味もなくふかすやつがいるので、
目が覚めることが・・・。
2006/10/14 10:40:05
あああ、スクーター、広島でも最近は増えてましたね。。あれって全国におるんですかね。。うるさいね。うるさいというか、マナーかな。。。ハーレー乗ってるおっちゃんとかあまり目に付かないし。。
スクーターのモノ自体はカッコええと思うんですが、あの乗り方はねぇ。。やるからにはかっこ良くないとねぇ。
コメントへの返答
2006/10/14 12:55:03
原付とかもすり抜けがムカついたりしますけど、
やっぱビッグスクーターのマナーのほうが気になります・・・。

警察さん・・・いい加減にしてくださいw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「うーん。何かしたいなぁ~。」
何シテル?   03/05 12:07
広島でマジェスタに乗ってます。 よろしくお願いします♪ 2015春より、新潟へ。 そして2015/12にマジェスタ降りました。 からの2017/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

→→メンバー一覧 
カテゴリ:チーム
2008/08/10 23:09:32
 
SHOW UP-Shift 
カテゴリ:ショップ
2008/03/20 08:15:25
 
SOUND MARINA 
カテゴリ:ショップ
2007/08/17 09:02:44
 

お友達

お気軽にお願いします♪
車はこんなですが、オーナーはかなり普通の人です(笑)
97 人のお友達がいます
326POWER326POWER *みんカラ公認 オクゥゥゥオクゥゥゥ *
ROJAMROJAMみんカラ公認 くぼじゅんくぼじゅん
なべたか@シーズンⅢヽ( ▼∀▼)ノなべたか@シーズンⅢヽ( ▼∀▼)ノ ケンイチMAJESTA☆MARCHケンイチMAJESTA☆MARCH

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A8 アウディ A8
ちょっとレア車。
日産 ティーダ 日産 ティーダ
セカンドカー。 通勤快速車です。 →と思ったら車1台になったのでメインへ昇格。 →A8 ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
  現仕様は「自分がやらないようなスタイル」がテーマです。 セダン乗るなら、18マジェ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
コンセプトは極力シンプルに。 街中で見かけて、「おっ!」って思ってもらえるようになったら ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.