• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いわっち@E's completeの愛車 [日産 スカイラインクーペ]

バラスト復旧作業・・・

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
作業日 : 2007年02月10日
1
純正バラストが死にました。
運転席側のLOのD2R用バラストです。

交換は・・・バンパー・ライト外さないといけないので時間かかる。
ってことでとりあえず、偶然家にあった純正バラストを違う場所につけて、仮使用します。

まず、ジャッキに上げます。
2
タイヤ外してインナーフェンダーはがします。
3
これ、仕方なく外して、ライトユニットの外にバラスト固定。
4
こんな感じ。
ついでに車高1mm上げましたw

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ポジションランプLED化

難易度:

ナンバー灯交換

難易度:

USヘッドライト取り付け

難易度:

グローブボックス灯交換

難易度:

ヘッドライトクリーニング

難易度:

トランクルーム灯交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2007/02/14 21:44:12
(爆笑)1mm上げる!その気持ち解かる◎ 親とか女に言ったら10cmくらい上げろとか言われるもんナ!オレは下げたいんやっ!!ツゥゥゥネン! そろ②インナー加工が必要ですナぁ~~(いわっちさん(★。★)
コメントへの返答
2007/02/14 21:46:30
インナー加工はしないのが自分のポリシーなんです(笑)
無加工で20インチぶち込んだるんじゃーい、みたいな♪
(というほど低くないですw)

その前は2mmあげました(笑)
今の車高が普段乗りのベストです♪
2007/02/14 21:59:28
純正バラストって壊れるんですねm(_ _)m
私のは壊れると、ユニット毎の交換になるんで怖いです↓

今度は普段乗り車高なんですね♪
コメントへの返答
2007/02/14 22:01:23
YE------ d(゚∀゚)b ------S!!
かなりびっくりしましたよ、自分もw
まさか純正バラストが逝くなんて・・・

うちのはヘッドライトAssyにくっついてたので、外すのめんどく、
仕方ないので純正を遊ばせて新しいのを一個追加です。

今のが普段乗りでーす♪
イベ用に落とせばあとリアは20mmくらい?w

プロフィール

「うーん。何かしたいなぁ~。」
何シテル?   03/05 12:07
広島でマジェスタに乗ってます。 よろしくお願いします♪ 2015春より、新潟へ。 そして2015/12にマジェスタ降りました。 からの2017/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

→→メンバー一覧 
カテゴリ:チーム
2008/08/10 23:09:32
 
SHOW UP-Shift 
カテゴリ:ショップ
2008/03/20 08:15:25
 
SOUND MARINA 
カテゴリ:ショップ
2007/08/17 09:02:44
 

お友達

お気軽にお願いします♪
車はこんなですが、オーナーはかなり普通の人です(笑)
97 人のお友達がいます
ケンイチMAJESTA☆MARCHケンイチMAJESTA☆MARCH * 326POWER326POWERみんカラ公認
オクゥゥゥオクゥゥゥ ROJAMROJAMみんカラ公認
くぼじゅんくぼじゅん なべたか@シーズンⅢヽ( ▼∀▼)ノなべたか@シーズンⅢヽ( ▼∀▼)ノ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A8 アウディ A8
ちょっとレア車。
日産 ティーダ 日産 ティーダ
セカンドカー。 通勤快速車です。 →と思ったら車1台になったのでメインへ昇格。 →A8 ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
  現仕様は「自分がやらないようなスタイル」がテーマです。 セダン乗るなら、18マジェ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
コンセプトは極力シンプルに。 街中で見かけて、「おっ!」って思ってもらえるようになったら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.