• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

安否確認日前に・・・

安否確認日前に・・・








三日前から物が二重見える病状が・・・

複視



片目だと大丈夫だけれど両目だと複視を感じるという場合は、目を動かす筋肉や神経のトラブル

複視の他に上まぶたが下がってくる・目の動きが悪い・外斜視などの症状が現れた場合は「動眼神経麻痺」が考えられます。

脳梗塞や脳動脈瘤・頭部外傷など目以外の病気が原因となっています。

特に脳動脈瘤は、破裂すると命の危険にも関わってくるとても重大な病気です。

また全身性の病気では糖尿病や高血圧・動脈硬化などが原因で外眼筋麻痺がおきたり、甲状腺の機能異常でも複視が現れたりすることがあります。

次から次へと起きて来ますな・・・

センターラインも斜めにもう一本見えます。

車幅感覚もつかみにくくなります。

自律神経乱れてるのが原因かもですが

三度目のMRI確定かな

それでも原因不明だったら

終わった感が強くなるかな
















ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2017/10/20 19:35:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

複視のその後
ベスパパさん

眼鏡新調
TA11wさん

免許の更新に行って来ました(2)
ベスパパさん

機種変更
ベスパパさん

プリズムメガネ
ベスパパさん

"ミラーレス車"解禁について
銀プリ66さん

この記事へのコメント

2017/10/20 20:30:01
はじめまして🎵

私は6年?前脳出血で会社で気分が悪くなり翌日自力で医者へ即入院の道でした。

おかげさまで障害もなくリハビリ後退院の予定でしたがカテーテル検査で問題が無いよう退院の前に調べてからにしましょうという事でカテーテル。

見事に検査中カテーテルで血栓を詰まらせ脳梗塞、失語、麻痺になりました。

運良く翌日言葉は口から出るようになり口の麻痺は自ら前職の営業に戻り喋って喋って自己リハビリしました。

私も現在医者では変わりありません。で薬で終了です。年1MRI年々薬増やされて1錠追加は飲んでません。去年飲んで風呂上がり意識を失い倒れました、血圧低すぎて。

カテーテル検査で脳梗塞になったとき私にいった医者の言葉はサインしましたよねでした。
頑張って下さい。気持ち少しでも分かります。
コメントへの返答
2017/10/20 20:52:14
はじめまして。。。

入院時は必ずサイン求められますね。

如何なる事が起きても責任は問わすにサイン。。。

仕事中目眩が酷く手足の痺れが出て、会社の診療所へ

血圧計ったら上が180オーバーで脳梗塞の恐れ有りって事で、緊急搬送されました。

しかし、MRI等の検査を受けても原因不明
精神疾患も考えられるという事で心療内科へと回される。

因みに血圧は地元に帰ると正常値に下がります。

いまだコレという原因がわからずもう5年
全てひっくるめて病名「適応障害」で済まされてます。。。

会社的には執行猶予2年、後3ヵ月で解雇確定です。
2017/10/20 21:00:37
私も上270?下200とか滅茶苦茶な血圧でした。

倒れる数年前は聞こえているのに聞こえない難聴と目眩になりました。海を見て海で過ごし海で遊び改善しました。

コメントへの返答
2017/10/20 21:13:50
宮城に帰ると薬を飲まなくても120台で安定します。。。

なので精神病患者になります。

適応障害は原因から離れれば3ヵ月ほどで回復すると言われてますが、もう2年近くになりますが良くなるどころか悪化する一方です。

うつ病に移行した可能性も有りますが、医師は認めません。。。

心療内科はリスクが無く儲かる商売ですね(笑)

2017/10/20 21:19:33
医者は病名を言いませんね。(変えませんね)
多分類似する部分もありますし。

安定するところで安心して良くすることを願います。
コメントへの返答
2017/10/20 21:32:55
心療内科医なのに神経質でヒステリックな医師なのでこちらが気を使います(笑)

通院がストレスと化してます・・・

復職には医師の診断書が必要になるので耐えてますが、解雇になれば

そんなの関係ねぇ~♪おっぱっぴぃ~♪です(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっぱり国見は国見だぁ~ねと思う。。。」
何シテル?   12/16 18:48
人間失格 廃人と化す・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

安否確認日  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 12:39:09
三沢基地でアメリカン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 12:46:43
2017 東松島夏祭り~みんなで創ろう!日本一の東松島ブルー物語~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 07:48:44

お友達

友達になるメリット・デメリットをよく考えてから申請を(笑)
56 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * jzasenkichijzasenkichi *
五兵衛五兵衛 * Midnight88Midnight88 *
スーチャーパージャースーチャーパージャー * しげ,しげ,

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI 白いヤツ (スバル WRX STI)
秘密!壇蜜!!
スバル レガシィB4 ポンコツ号 (スバル レガシィB4)
見た通りノーマルカーです(笑) エントリーの走行距離はちょっと盛ってます(笑) 実 ...
スバル レガシィツーリングワゴン キャンギャル・ギャラリー (スバル レガシィツーリングワゴン)
見た目重視の250T
日産 スカイライン モータースポーツ・ギャラリー (日産 スカイライン)
やっぱり1回はスカイラインでしょう。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる