• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DABAZI!!のブログ一覧

2011年02月26日 イイね!

宇都宮までぶらドラ  ~何故かあおられる~

宇都宮までぶらドラ  ~何故かあおられる~












平成21年10月1日施行

高速自動車道国道等車間距離保持義務違反の強化

高速道等での「あおり行為」に対し、車間距離不保持の罰則・違反点数・反則金の引き上げ

罰則 3ヵ月以下の懲役または5万円以下の罰金 

違反点数 2点

反則金 大型・中型 12,000円 普通自動車 9,000円





帰り道

常識の範囲内の速度で走ってたんですけどね

後方からル・マン24hの片山右京かぁ~って感じで
(時速300キロオーバーでのバーストから見事立て直したカミカゼ右京 お見事!!)

煽られました(笑)



普段ならウォッシャー攻撃なんですが

今日はどうぞって譲ってあげました。。。

安全の為

200メートルぐらい後方との車間距離とってから

どうぞって

せっかく譲ってあげたのに

なかなか抜いてくれないから

遙か前方走っていたNSXに追いついちゃいました(笑)

ほんと栃木県民って〇〇なドライバー多し

煽り運転は立派な犯罪です

希望ナンバー610しっかりと憶えさせていただきました。。。

竜ちゃんに訴えてやる(笑)




今日はちょっと宇都宮駅前まで



タバコ吸うと罰金らしい・・・



噂の餃子(笑)



せっかくなんでヨドバシで

D7000とD300sのグリップ握り比べてみる

D7000もラバーグリップになったので

D90よりはシックリくるのですが

D300sと比べると浅い

指先が窮屈でございます

もう少し待つか・・・



Posted at 2011/02/26 16:50:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぶらドラ | 日記
2011年02月26日 イイね!

第3新東京市の公用車

第3新東京市の公用車















日産リーフ痛車仕様らしい(笑)

エヴァ綾波レイが箱根町の公用車に

今年もイベントやるみたいですね箱根町

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 箱根補完計画



しかし何だね。。。



服部さんのブログみてたら

S-GT SUGOは予選落ちがあるかも的な

ピット数が足りないからだって・・・汗
Posted at 2011/02/26 16:10:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2011年02月25日 イイね!

間違ったエコな運転

間違ったエコな運転













全日本ラリーチャンピオンチーム

LUCKのブログより


「エンジンは、あまり回さないで走っているとどんどん
スラッジが蓄積され、コンディションが悪くなり、燃費も悪くなりますね
エコエコって、ゆっくりアクセル踏んで走りましょう・・・なんて言ってると
自分の愛車のコンディションが悪くなるだけではなく、燃費も悪くなり
かえってエコじゃなくなっちゃいますね」


「最近はエコブームでゆっくりアクセル踏んで走りましょう
なんていってますが、実は間違った部分もあります。
スタートはある程度しっかり加速して早く高いギヤに変速できるよう
促し、高いギヤで一定速度を保って乗った方が燃費は良く
エンジンブレーキを多様することで、燃料もカットされ、さらに
燃費アップにつながります」


しかし新車のエンジンなのに真っ黒ですな!?

クルマ好きなら常識なんですけどね


アーシングやエ〇パワーよりエコよん(笑)

因みにパトカー 救急車 消防車 はアースだらけらしいですが

あくまでも無線機や医療機器のノイズ対策で

それも保険的な物ね

燃費やパワーの為では無いっ酢よん




さらにハイブリッドなんか買うより30万キロ乗った方が

資源的にはエコロジーカー(笑)






因みに

コ・ドライバーの足立 さやかさん綺麗な方です。。。

Posted at 2011/02/25 21:38:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマのお話 | 日記
2011年02月25日 イイね!

今日も竜ちゃんネタ

今日も竜ちゃんネタ











今日でサヨナラです

最後にみんなへ

播磨屋本店の揚げせんべい



ココの社長は色々言われてますが

せんべいは旨いです。。。



ガトーフェスタ ハラダのラスク



宮城ではシベールのラスクが旨いと言われてますが

ここのを食べちゃうとね。。。



昔 仙台のセレブの週末限定運転手してた頃

高崎まで仕入れに行かされました(笑)

ダンボール箱で三箱

ついでに下仁田ネギ五箱

まとめ買い。。。



最後に

宮城県警での健闘を祈る

敬礼!!

一人の時は見逃してくれるって約束してくれました(笑)いいヤツです。。。
Posted at 2011/02/25 21:13:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2011年02月24日 イイね!

竜ちゃんと最後の晩餐。。。

竜ちゃんと最後の晩餐。。。











那須塩原の和牛炭火焼肉 牛兵衛肉!肉!!肉!!!


旨かった。。。

トロトロでんがな

最高っ酢!!



肉はすべて国産

那須和牛

いゃ~旨かった(笑)


牛刺



那須和牛サーロインステーキ



因みに時価(笑)


〆はラーメン(笑)







今日は退社して宮城に帰る竜ちゃんと最後の飯

地方公務員試験一発合格して

四月から名取の学校に通うらしい

自首を考えている方居ましたら

紹介しますよ(笑)
Posted at 2011/02/24 23:37:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の飯 | 日記

プロフィール

「スバルはリコール数種類の対応で、点検予約2週間後まで空いてないらしい・・・汗」
何シテル?   12/08 09:49
人間失格 廃人と化す・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

安否確認日  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 12:39:09
三沢基地でアメリカン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 12:46:43
2017 東松島夏祭り~みんなで創ろう!日本一の東松島ブルー物語~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 07:48:44

お友達

友達になるメリット・デメリットをよく考えてから申請を(笑)
56 人のお友達がいます
jzasenkichijzasenkichi * しはちんしはちん *
しげ@ひっそりしげ@ひっそり * hasegon元GT-Ahasegon元GT-A *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * axispartsaxisparts *みんカラ公認

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI 白いヤツ (スバル WRX STI)
秘密!壇蜜!!
スバル レガシィB4 ポンコツ号 (スバル レガシィB4)
見た通りノーマルカーです(笑) エントリーの走行距離はちょっと盛ってます(笑) 実 ...
スバル レガシィツーリングワゴン キャンギャル・ギャラリー (スバル レガシィツーリングワゴン)
見た目重視の250T
日産 スカイライン モータースポーツ・ギャラリー (日産 スカイライン)
やっぱり1回はスカイラインでしょう。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.