• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DABAZI!!のブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

2017 東松島夏祭り ブルー予行

2017 東松島夏祭り ブルー予行









基地内では航空祭の準備を始める中行われた



東松島夏祭り展示飛行予行

先ずは6番機ウェザーチェックから



本番より基地寄りでしたね

晴れてはいましたが

雲低し基地上空雲多し。。。

4番機無し5機での予行






愛知県の春日井市上空この高さで飛んだら

プロの市民団体大騒ぎでしょうね(笑)


お絵かき系は大きめ魚眼でないと入らない・・・汗

;レンズは予行用

サーキット・ピットウォークお姉さま用レンズ


この後行われたフィールドアクロは航空祭予行?

隣のおっちゃんサブウェイ上空でやるらしいと言ってたので

強風横風用滑走路

ワタクシがコンビニ上がりと呼んでる滑走路ね





航空祭の入場口の横に有るアレ












Posted at 2017/08/31 22:18:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | BlueImpulse | 日記
2017年08月31日 イイね!

思い立ったが吉日

思い立ったが吉日










さっそくホームセンターに寄って

ホース交換しちゃいました。。。

これも新品に





完璧

大気開放の心配無しで御座います。。。



因みに

左足ですが

ワタクシ体質的?痛みに強い体質なので(鈍感とも言う)

以前

松島基地で脚立から落下して右手骨折した時も

なかなか腫れがひかないなと思い病院に行ったのは

一週間後

医者に「折れてますね」と言われ

あらま!?

でしたから(笑)


まだ歩くと多少



翔子ちゃん歳とっても変わりませんな♡

絶対笑わないアイドルから笑顔の似合う主婦へ

Posted at 2017/08/31 19:05:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマのお話 | 日記
2017年08月30日 イイね!

松島基地航空祭BI捕捉計画

松島基地航空祭BI捕捉計画









昨年行われた松島基地復興感謝イベント時のコークスクリュー

旧管制塔上空通過



ならば今年の航空祭はコークスクリューを真下から撮ってやるぞ計画

実は前日左足ねん挫で基地内への入場断念

クルマからあまり歩かず撮れる場所で撮ろうというあきらめからの考え

ヤケクソ計画です(笑)


予定地に着いたら

朝5時頃パトカー来て駐車車両を追い払っていったとの事

おいおいここは農道私有地だぞ

おかげで普段通りの台数

まぁ~

ポリさん的には一応上からの命令なので行ったのでしょう

平日のフィールドアクロ時ポリさん来た事ないしね

東松島夏祭り時なんか県道路駐

移動の指示はするが取り締まったこと無いからね(笑)

なので遠慮無く草刈りしながら農道脇に駐車し左足の激痛に耐え

防潮堤数十メートル移動

午前のコークスクリュー



おいおいそこでかぁ~いという位置で・・・



午後は修正したようで

常に天候や風向きチェックしながら飛んでるからね

今年は新管制塔より?









因みに

フィールドアクロ撮影時

進入方向の確認の仕方

無線聞いている人達多いですが

演目とスモークONはわかるでしょうが

どちらから来るかまではわからんのよね

なのでワタクシはこの方が居る時は

この方のカメラの方向を見て撮ってます

leveloiさん

ブルーのメンバーもこの方の映像はチェックしてるらしい。。。

航空祭の午後の映像にはワタクシの姿も(笑)

プロのカメラマンよりプロです(笑)




Posted at 2017/08/30 20:31:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | BlueImpulse | 日記
2017年08月30日 イイね!

ボンネット開けて見る。。。

ボンネット開けて見る。。。








まぁ~

クルマ運転する者としての常識ですよね

最低月一回は色々と確認する

当然タイヤの空気圧も

これ常識。。。


よくガソリンスタンドで空気圧確認しておきますか?

なんて聞かれる事ありますが

高速走って直後に見られてもね

内圧上がってるべや

丁重にお断りしております。。。

ディラーでも空気圧高めですけど、そのままにしておきますね

なんて言われますが

245/40ZR18のZRの意味知らないみたいね・・・

Rより多少高めにしないといけないのよ

憶えておいてね。。。

サーキット走る訳でも無いのにオーバースペック(笑)

まぁ~

スピードメーター260km/hまであるからね

最近

タイヤメーカーも最低限純正装着タイヤレベルのタイヤを装着しましょう

なんてやっと言い出しましたね

当然の事でしょう

安いアジアンタイヤで高速走行時にバーストしたら・・・汗

STIの純正はポテンザ

高すぎるので多少安いPzero PZero です

ポテンザより静かだし減りも少ないよ





そろそろホース交換しますかね

EJの宿命?

ブローバイガス

インタークーラーはオイルキャッチタンクの役割を果たす

なんて言われるくらいですからね(笑)



ん~

問題の2社の競演(笑)





例の内圧調整パーツ発売と同時に

これのストッパー発売してますね



内圧上がり過ぎるとレベルゲージが吹っ飛ぶらしいよ

最悪車両火災・・・(怖)

ググってみてください

色々デメリット出て来ますから

あっ!

Y氏の事は書かない宣言しましたが

パーツ系はいままで通り書きますよ

付ける付けないはクルマのオーナーが決める事ですから。。。


Moty's のTさんから貰ったステッカー貼ってみた

デカ過ぎ(笑)

まぁ~

レースのスポンサー用ですから。。。



因みに

Moty's ってM・O・T・Y開発メンバー4人の頭文字らしい。。。
Posted at 2017/08/30 19:12:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマのお話 | 日記
2017年08月28日 イイね!

航空祭とは

航空祭とは








観客退場後の外来機帰投までが航空祭です(笑)



途中早退のKC-767の控えめバイバイフライト





C-130Hのバイバイ





ここで派手にクラクション鳴らしながら救難消防車撤収



残念ながらファントム爺さんお泊り



期待してたんですけど残念・・・

御歳が御歳ですから仕方ないですな(笑)





最後にスマホでも入り切れない真下からのサクラ





結局ねん挫で基地内には入れなかったので

帰りに某書店に寄って来年のカレンダー購入

展示飛行の移動時  

予備機の後部座席に乗れる唯一の一般人になるんですかね?

黒澤カメラマン

Posted at 2017/08/28 22:38:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | BlueImpulse | 日記

プロフィール

「遂に日本もトマホーク型ミサイル開発検討ですか❗
竹島&尖閣対策ですな
いや凍結から目覚めた時の GODZILLA用かな(笑)」
何シテル?   11/20 10:04
人間失格 廃人と化す・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

安否確認日  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 12:39:09
三沢基地でアメリカン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 12:46:43
2017 東松島夏祭り~みんなで創ろう!日本一の東松島ブルー物語~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 07:48:44

お友達

友達になるメリット・デメリットをよく考えてから申請を(笑)
56 人のお友達がいます
axispartsaxisparts *みんカラ公認 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
しげ@ひっそりしげ@ひっそり * Midnight88Midnight88
しげ,しげ, jzasenkichijzasenkichi

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI 白いヤツ (スバル WRX STI)
秘密!壇蜜!!
スバル レガシィB4 ポンコツ号 (スバル レガシィB4)
見た通りノーマルカーです(笑) エントリーの走行距離はちょっと盛ってます(笑) 実 ...
スバル レガシィツーリングワゴン キャンギャル・ギャラリー (スバル レガシィツーリングワゴン)
見た目重視の250T
日産 スカイライン モータースポーツ・ギャラリー (日産 スカイライン)
やっぱり1回はスカイラインでしょう。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.