• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

安易なQSO

昨日に続き連投ですが、例のごとく、アマチュア無線ネタです。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

昨日はマイクを使ったQSOでしたが、今日の午前中のQSOはパソコンに繋がっているキーボードとパドルを使ったQSOに終始しました。

パソコンに覚えさせたマクロに対応できない質問をされるOMさんに出くわし、必死でキーボードをたたくこともありましたが、ほとんどのQSOはコーヒーカップを片手にマウスをプチッ、プチッでQSOがほぼ完了です。ある意味、ふざけたQSOだとも思うのですが、これが意外に面白いのです。



CWもRSTにQTH、QRAだけなので、まぁ、ギリギリ何とかなります。次から次へと打たれると、お手上げなのですが・・・。

一見安易なのですが、これらのモードを使う周波数が空いているというのもありがたいです。SSBはぎっしりで空いた周波数を探すのが大変なのです。20年振りにHFに復活したのですが、今やHFもRIGやANTの紹介すらしていません。「59、59、カードは島根で。さようなら。」なんです。これだったら、マクロ言葉のQSOでも同じなんです。(*_*;

来週は中区移動をやります。全市全郡でのQSOで3局からリクエストがありました。曰く、「西区固定は1stでした。まだ、中区がないです。」と。折角だから、また、三蔵温泉サービスです。

みんカラなのでIMPREZA G4のことも少し書いておきます・・・。

はい、・・・ ・・・ まったくもっての放置状態です。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 16:09:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

50MHz移動運用 眉山
とし。。さん

今月いっぱい。
masakatsu tripさん

モービルシャック アドニスマイク設 ...
マジック炸裂さん

ニューイヤーパーティ
とし。。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヘッドホン http://cvw.jp/b/1712332/40724488/
何シテル?   11/17 19:09
赤昴です。よろしくお願いします。 何も考えずにスバルから浮気できないニックネームにしてしまいました。(^_^;) 実はこのインプレッサG4が初スバルだっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

開催、迫る! 我楽多館BBQフェスタ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 22:42:55
eQSLの送り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 21:58:04
LION CHARMY Magica(チャーミーマジカ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 20:49:42

お友達

初スバルです。よろしくお願いします。
作っているのか、壊しているのか分からないぐらい下手の横好きですがDIY大好きな親父です。
101 人のお友達がいます
やまちゃん@8148やまちゃん@8148 * JirochanJirochan *
Co-zyCo-zy * 半透明半透明 *
マーク9010マーク9010 * にゃご吉ーRにゃご吉ーR *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
スバル インプレッサ G4に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.