• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せなっち@書記長のブログ一覧

2015年03月09日 イイね!

近況報告など(笑)・・・・




明けましておめでとうございます・・・・


てか、もう2015年も3月じゃねーか!!(爆)


皆様お元気でしたでしょうか?



昨年の12月1日にアップして以来、全くの放置状態でした・・・ぎゃはははは


まあ、だからといって特に何があったというわけではなく・・・


忘れられない程度には、思い出したかのようにアップしてみようかと・・・(笑)


で・・・・・近況報告など・・・・・


その① 本日、納車後ちょうど4年でキリ番ゲット~!(どーでもいいネタ)

その② 独立してちょうど3年目を迎えました~

その③ 先週誕生日でした~(これもどーでもいい)

その④ 娘が1月成人式を迎えました~

その④ 娘が来週卒業式を迎えます~(どうでもいいな・・・これも)

その⑤ 娘が~







マジかー!!


その⑥ ということで、今年リアルにお爺ちゃんになります(爆)


それでは、ごきげんよー!



Posted at 2015/03/09 16:27:59 | コメント(29) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2014年12月01日 イイね!

完結してもうた・・・




いや~相当ご無沙汰しております(笑)


ログインもせず二ヶ月も放置状態・・・・・


死ぬほど忙しいんですわ・・・まじで


個人事業の辛さを肌でヒシヒシと感じながら、気づけばもう12月・・・・


今年ももう終わりやがな!w


は~い!せなっちです♪w




こちらも、この14巻でついに完結となりました。


13巻が出たのが2年前(笑)


それから2年経過してるので、内容さっぱり覚えてねぇーーーーーー!!


ということで、クソ忙しいのに、最初から読み直してしもうたがな!!(爆)




今月で今年も終わりになりますが


忙しい時期、皆様も体に十分留意して、年末年始乗り切りましょうね


ではでは・・・・


それではまた、ごきげんよー!w

Posted at 2014/12/01 14:38:23 | コメント(18) | トラックバック(0) | エヴァネタ | 日記
2014年09月30日 イイね!

やっぱNHKはすごいよね・・・



は~い!せなっちです♪w


昨日からNHKの朝ドラ「マッサン」が始まりました。


はっきり言って・・・・掴みOKです(笑)


朝の眠い時間帯を、きっちり目覚めさせてくれます。


で、本日第2話・・・・・





見逃がしてしまいました(笑)


NHKの朝ドラって、朝を見逃しても


また昼の12:45に再放送するんですよね・・・・


でも・・・・・


それさえも見逃してしまいました(笑)





あと148話もあるのに、第2話目を見逃してたら


面白さも興味も半減・・・・


悔しいので、新聞を穴が開くほど見ていたら・・・・


なんと!NHK BSプレミアムで深夜11:00から再び再放送するではありませんか!!


NHKの受信料払っててよかったわ~(爆)


それではみなさん、ごきげんよー


Posted at 2014/09/30 19:29:51 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2014年09月18日 イイね!

全国ツアーダイジェスト版 『後編』・・・



は~い!せなっちです♪w





もう生きた心地がしていませんw


昨夜全ての行程が終了し、千葉へ帰還いたしました。


思えば、この短期間に14都道府県を足かけ13日間で回ると言う過酷な旅でした。


観光じゃね?とういう不謹慎な直メやメッセージをいただきましたが


これは、れっきとした仕事だったのです(笑)


それでは、後半を振り返ってみましょう。


9月14日早朝自宅を出発し、羽田から一路岡山空港へ・・・・




JR岡山駅と比較して、あまりにもショボイ岡山空港に着くやレンタカーで津山市まで移動。




見るもの何もなく、再び岡山へw






JR岡山駅は、今回訪れた駅ではぴか一の綺麗さを誇っていました。


るるる先生のご実家に挨拶して、桃を頂戴するのを忘れたことが、一番の心残りでした(笑)




移動は新幹線「さくら」で山口県の岩国へ向かいます。


JR西日本の新幹線は座席が広くて快適です。





移動中はデータチェックに余念がありません(爆)






そうして夕刻に山口県の岩国到着。


初めて(まあほとんどのところが初めてだったのですが)到着して、びっくり・・・・


ネームバリューとは裏腹に、地方都市らしく完全に寂びれています。




この日は日曜、しかも岩国基地航空祭があったにもかかわらず


人が居ない、店は閉まってる・・・・これが地方都市の宿命なんでしょうか?






そして翌日再びレンタカーで岩国から国道187号線を北上し、島根県益田市に向かいました。




このR187は、ツーリングやバイクで旅するには絶好の道ですね。


景観も素晴らしく、清流が流れ空いた道路はまさに絶好のドライビングスポット。





途中、行程にはない津和野にも寄りました(笑)




益田市で任務を終え、再び同じ道を岩国まで戻るという


見事なスケジュールミスもあり


岩国から四国を目指します。





新幹線で岡山に戻り、そこからJR四国の特急「しおかぜ」に乗り換え


電車で瀬戸大橋を通過





車では渡ったことがありましたが、電車は初めてだったので、ちょっとテンションアップw


そして、愛媛県新居浜市へ





この日は新居浜で一泊。


セブンも天一もあることに正直びっくり!w


四国も文明開化の波が押し寄せてきているんですねwww






で、翌日は愛媛の新居浜市から再びレンタカーで高知に向かいました。




トンネルばかりの高速を抜ければ、あっという間に高知県。


4年前に来てたので、さっさと仕事を終わらせ




高知城見て終了(笑)





今回の行程で、なぜ四国を最後にしたのか・・・・


実は仕事は高知までで終了し、そのあと故郷の愛媛の宇和島市へ行きたかったんです。





例に洩れず、年々人口が減少し、寂びれる地方都市の宿命をここでも感じます。





子供の頃、活気があった商店街もシャッター通りになり、人もほとんど姿がありません。


でも、そんな商店街の一角で僕の幼なじみが、いまだに撤退せず頑張っていました。




ほとんどのお店が潰れるか、辞めるかしているのに19年もお店を続け


本当に感動しました。


夜は昔話に花を咲かせ、深夜まで・・・・・




翌日は父方、母方ともご先祖様の墓がこの地にあり


どちらもお参りを済ませた後、市内を見渡せる城へ




もう小さな天守閣しか残っていないかわいいお城ですが


幕末の頃は、土佐の山内容堂と並び幕末の四賢侯と呼ばれた伊達宗城が城主だった城です。


昨夜の昔話を思い出しながら、寂びれていても故郷はやはりいいものだと感慨にふけながら


お城を後にし、松山空港へ向かいました。


今回の過酷で過密な旅も終りに近づき・・・・




最後に松山の道後温泉に浸かり





戻ってきました。


帰って来たら仕事がたまりまくって、こんなブログ書いてる場合じゃないのですが


忘れないうちにと思って綴りました。


もう何曜日だか、何日だか、今日はどこにいるのか分からない状態になってますが


今日からまたSWAT-RUで茨城と千葉ときどき東京の、いつもの仕事に戻りますw


長文お付き合いいただきありがとうございました。


旅はやっぱり、ゆっくりするのが一番ですね(爆)


ではまたごきげんよー!



Posted at 2014/09/18 16:41:46 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2014年09月13日 イイね!

全国ツアーダイジェスト版 『番外編』・・・



は~い!せなっちです♪w


只今、全国ツアーの真っ最中ですが・・・・・実は


数ヶ月前に、たまには嫁さん孝行でもと思い長野の温泉旅行で予約入れてたんです。


それが、今回の全国ツアーに丸かぶりしてしまい、諦めようかと思っていたんですが


無理やりそのツアーに組み込んで、新潟だけ行けばいいものを


長野~新潟に急遽変更(笑)


しかも自分の車で行ってきました。





「遠くとも一度は詣れ善光寺」と言われるように、ここは外せないと思い


日本で最も古いお寺という善光寺



長野市内の温泉宿に宿泊し、昨日長岡市経由で新潟へ・・・


富山からANAに乗った際に見た機内誌に、ちょうど長岡市の摂田屋地域の特集が組まれており


ノスタルジックな景観の写真に魅かれ、こりゃいくしかねーべ!ということで


新潟入りする前に長岡市摂田屋地区を訪れました。




近隣に駐車場がなく、「越のむらさき」さんのご厚意により店舗前に車を停めさせていただき


摂田屋地区を散策しました。





この摂田屋地区は、歴史ある酒蔵や味噌・醤油、そしてあの有名な柿の種を作っている


浪花屋製菓もある小さなエリアです。






この一週間慌ただしく全国を巡っていた自分ですが


この街の景観をのんびりと眺め、少しどこか癒された気分に浸ることができました。







さて、明日からはいよいよ大詰め。


中国~山陰~四国へのツアーへ


それではみなさんごきげんよー!
Posted at 2014/09/13 11:41:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

プロフィール

「近況報告など(笑)・・・・ http://cvw.jp/b/171237/35223515/
何シテル?   03/09 16:27
暇リーマン卒業したので、めっきりブログを見たり、書いたりする時間が無くなりました(T_T) コメント入れられなくて、すいません<m(__)m> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ヱヴァンゲリヲン ストア 
カテゴリ:生活
2009/06/13 12:13:33
 
オヤジん家 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/02 14:46:09
 

お友達

君に逢える日が楽しみだよ。
211 人のお友達がいます
☆VIP☆☆VIP☆ * ugari@関西支部長 2ugari@関西支部長 2 *
ポロなりポロなり MONOMONO
tour-protour-pro ken♪ken♪

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
初HONDA、初FF、初CVT、初1,500cc、初レギュラー(笑)  ホンダ車乗りの ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
LEXUS IS350に乗る前の車でした。 子供が小さく、ミニバンは必須でしたので重宝 ...
レクサス IS レクサス IS
<車種>GSE21 IS350 Ver.S <ボディーカラー> ホワイトパールクリスタル ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
<車種>ABF-1KBUBF <車名>GOLF V型 R32 <ボディーカラー> ブラッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.