• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

東京・新橋の歩き方・・・



新橋・・・・オッサンの街、サラリーマンの街・・・

そう揶揄される、この街とも後、約1カ月でサヨナラ・・・・

思えば恵比寿から事務所が引っ越してきて、2年たつ

会社に未練は全くないが、この街は非常に魅力的なのだ。



歩いて銀座まで行けるし、駅の反対側はお洒落な汐留

食い物屋、飲み屋なんでもござれの、まさに便利な街。

そんな喧噪の中、ひっそりと佇む神社がある。

ビルとビルの間に追いやられ、参道らしき両側には飲み屋がひしめく・・・・



そう・・・駅出口の名前にもなっている

烏森(からすもり)神社である。

2年も新橋に居ながら、毎日この前を通勤で歩くのだが、気にしたことがなかった。

で、昨日ちょっくら会社を抜け出し、行ってみた(笑)

もちろんお目当ては、ご朱印♪

通常ご朱印は、300円くらいでご朱印帳に記入してもらえるが、ここ烏森神社は500円!w

でも、お茶引換券をくれて近所の喫茶店で記入が終わるまで待つというシステム。

その喫茶店で出されたお茶菓子とお茶を飲んでたら、神主さんが持ってきてくれました。



ご朱印と何やらご利益のありそうなお守り♪

これで500円は安いかも~

さすが新橋です!(笑)

でも、この神社・・・全国でも珍しい、芸の成就祈願の神社みたいw

俺の何の芸が成就するんでしょ?(爆)

ご朱印集めは楽しいぜっ!www

つづく・・・





ブログ一覧 | ご朱印集め | 日記
Posted at 2012/02/10 10:00:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 10:05:03
オハヨーw
コメントへの返答
2012/02/10 10:09:01
ういっす♪
2012/02/10 10:05:25
なんでもござれ
ちょっくら

こんな言葉を普通に使ってしまうせなっちさんの人間性を感じました(爆)
コメントへの返答
2012/02/10 10:09:42
ええやないけ!

ええやないか!

どないな人間性やねん!(爆)
2012/02/10 10:06:03
へぇ~w

なるほどねw
コメントへの返答
2012/02/10 10:10:31
ためになるよね~

君も芸を磨きなさい
2012/02/10 10:17:26
ゲイを磨くのですね。。。
無病息災。インフルエンザに感染する前に行くべきでしたね。(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 10:22:31
ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!

芸の為なら~女房も泣かす~♪

ゲイじゃないよ
2012/02/10 10:17:56
お遍路さんにはいつ行かれるんですか?w
コメントへの返答
2012/02/10 10:24:14
一緒に行きますか!w

お遍路オフ!(笑)
2012/02/10 10:18:56
へぇー
これで4月からガッポリ儲けれたらええね♪

あ、すぐ飽きる今の趣味だっけ?
コメントへの返答
2012/02/10 10:26:15
稼ぎまっせ~!!w

たぶん・・・・(笑)

飽きなければ・・・・(爆)
2012/02/10 10:24:12
ホイール欲しいので
また来てくださいww
コメントへの返答
2012/02/10 10:26:41
だんだんストレートになってきましたね(爆)

2012/02/10 10:25:00
こんにちは。
ありゃ、鉄道発祥の地、
旧新橋停車場の博物館はないんですか。
コメントへの返答
2012/02/10 10:28:20
SL広場の方ですかね?

あっち側の出口、あまり利用しないんですよw

もっぱら烏森口ですwww
2012/02/10 10:34:37
せなっちさん宅までたどり着けませんでした・・・(゚Д゚)
コメントへの返答
2012/02/10 10:35:54
まあ地図には載ってないからね・・・(爆)
2012/02/10 10:34:55
退社前に新橋立ち飲み屋オフの企画待ってます
コメントへの返答
2012/02/10 10:39:32
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ!!

是非やりましょー!!♪♪

ちなみに今日は新橋でジンギスカンオフだけど、来る?(笑)
2012/02/10 10:48:42
書記長さんにゲイから御利益がありますよ~に
(/▽\)♪
コメントへの返答
2012/02/10 10:52:26
髭の濃そうなオネぇが目に浮かびました・・・

そっちは興味ないので、勘弁して~!(笑)

2012/02/10 10:54:04
昨日 オカん見た。 今日も見るかも。
棚 リベンジ~!!
コメントへの返答
2012/02/10 10:56:32
よろしく頼みます・・・<m(__)m>

誕生日の日、何で電話してこないんやー!
って怒りの電話がありました(爆)

2012/02/10 10:56:42
次の本社は蒲田方面…

浜松町に比べると、
新橋からは離れる方向ですかね?

東京は都会すぎますわあ
コメントへの返答
2012/02/10 10:58:49
離れるどころか、都心から遠ざかってますな!(笑)

4月以降は、ほとんど都内とは縁のない生活になってしまうので、今のうちに都内生活楽しみます♪www

2012/02/10 11:02:34
新橋って・・・

サラリーマンの街だと思ってたw

加齢臭たっぷりのw
コメントへの返答
2012/02/10 11:07:30
いや・・・最初に書いてるやないけ!

サラリーマンの街って・・・ちゃんと読め!w

その中でも、たまに見かけるオネーちゃんが、全員可愛く見えるのはなぜ?(爆)
2012/02/10 11:04:05
ええ(゜ロ゜)!

離れる方向!?

Googleアースで確認せな!
コメントへの返答
2012/02/10 11:08:58
蒲田って東京と言うより、川崎の方が近い気がする・・・・(笑)

4月以降東京へ来ても、相手にしてあげれません(爆)
2012/02/10 11:58:18
老後はお遍路さんですね(#^.^#)
コメントへの返答
2012/02/10 12:06:02
いや・・・占い師でもやろうかと・・・(爆)
2012/02/10 13:08:07
いや、素晴らしい趣味になりそうで何より・・・・・・・・・







夜に備えて朝から何も食ってないんですけど、

ニクいっぱい食べさせてね・・・・・・・・・・・・・・・・(照)
コメントへの返答
2012/02/10 13:17:16
なに?そのバカにしたような・・・・w

夜に備えて何も食ってないの?

今日は変態両刀おじちゃんの、おごりだから自分は食わなくても、みんなに一杯食わせてね♪
2012/02/10 13:17:30
キターwwww

風邪が流行ってるので注意しませうw

インフルかかったから平気とか思ってるおとーさん、

フフフwまたかかるよw
コメントへの返答
2012/02/10 13:23:57
ほいほい(o‥o)/

了解なのだ!

じゃあ、マスクしてビール飲むわ(爆)
2012/02/10 13:29:03
マスクしてたら・・・

ビール飲めないよw(笑

ボスきたょw久々に見たwww
コメントへの返答
2012/02/10 13:31:28
なんだ?

けっきょくボスもインフルか?(@_@;)

うつされないようにな~
2012/02/10 13:34:16
烏森神社は平将門の時代だから、1000年以上の歴史があるんだって。すごいよねぇ

新人の頃は虎ノ門本社だったので、この近くでよく呑んでました。。。 昭和の時代。。。


4月から居なくなるのか、、、

寂しいわぁ
コメントへの返答
2012/02/10 13:39:52
さすが、よくご存じで!

ぶちょーさんも新人時代があったのかwww

4月からは隠居フリーター生活なので、そろそろ生活保護の申請しなきゃ!(爆)

今夜は、しこたま飲みましょう♪www
2012/02/10 14:06:06
いながもんには、新橋の混在雑多ごちゃごちゃ感はちとキツイもんがあるな。

歌舞伎町の次に苦手でおしゃまんべ。
コメントへの返答
2012/02/10 14:09:07
人が集まるところは、商売繁盛

やっぱ商売するなら、新橋だっぺよ。

子供や老人しかいない場所で、商売しても始まらん・・・・・でしょ?w
2012/02/10 14:17:45
ちみちみ、

今の商売は、客を選ばなくちゃいけないのよ。
⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪
クレーマーとか変態とかは客として
オコトワリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!

ついでに、金持っていない客も
( ゚ω゚ ) お断りします。

なので、二子玉~みたいな感じ?!
コメントへの返答
2012/02/10 14:24:49
商売・・・何かによるね。

食いもの商売だったら、人が集まる場所じゃねーと、客いねーじゃんw

ニコタマ・・・マダムかぁ

みんな無理してんだろーな(笑)

いやだいやだwww
2012/02/10 14:45:47
 ↑ そう言えばまだ二子玉逝ってない・・・・・
コメントへの返答
2012/02/10 14:51:58
遠い俺が行ってるのに・・・

近い、あんたが行ってないとは・・・・

店の全メニューお買い上げしてください。
2012/02/10 16:02:23
(;@ω@)いやぁ。。。

昨日から59分くらいしか寝てないでつ

(なぜ分だ? w w w


今夜はビール一杯で性格が

豹変する可能性があります

↑末期変態さんのお相手

お願いしていいでしょうか?(ぁw
コメントへの返答
2012/02/10 16:06:25
Σ(ёロё)ホエー!!

59分の睡眠時間?

俺なら既に死んでる・・・・(笑)

今夜は安上がりな夜になりそうでつねwww

末期変態じじいの相手は、ぶちょーさんにお任せして、オイラは食いに走ります(笑)

気をつけてお越しくださいませ♪
2012/02/10 18:18:05
アルコールオフに僕も混ぜてください!^^
コメントへの返答
2012/02/11 08:46:23
アルコールオフとは、ソフトドリンク飲み大会のことですかね?

了解しました(^o^)丿
2012/02/10 21:31:08
秋田、雪道の歩き方は、やらないんですか?
コメントへの返答
2012/02/11 08:47:22
まだ、秋田行ったことがありません(笑)

なので、温泉旅行プレゼントしてください♪w
2012/02/10 23:11:36
(;ΦдΦ) 今夜は腹筋が


(;ΦдΦ) 破壊されますた


www
コメントへの返答
2012/02/11 08:49:09
新橋・耐久エクササイズオフ・・・お疲れ様でした♪

飲みに行ったのに、腹筋が筋肉痛になってしまった・・・・・

また開催しましょう!(^o^)丿
2012/02/11 09:00:07
おはようございます(^^♪

芸の成就祈願の神社、せなっちさんは何をお願いされたのですか??
コメントへの返答
2012/02/11 10:16:12
おはようございます

とりあえず、お告げがあったので

インチキマジシャン目指します(爆)
2012/02/11 12:28:23
まだ、僕若かったんだ。

アラフォーの時にはよろしくです(笑)。
コメントへの返答
2012/02/11 14:39:51
見かけも、財力も一番上に見えますが・・・(笑)

はやくR40に仲間入りしましょう!(爆)
2012/02/11 21:55:42
良く考えたら入れ違いになるんですねぇ。。。

寂しいことです(>_<)
コメントへの返答
2012/02/11 21:59:35
お帰りなさいw

そうなんですよ・・・・・

だから、昨日待ってたのにwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「近況報告など(笑)・・・・ http://cvw.jp/b/171237/35223515/
何シテル?   03/09 16:27
暇リーマン卒業したので、めっきりブログを見たり、書いたりする時間が無くなりました(T_T) コメント入れられなくて、すいません<m(__)m> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヱヴァンゲリヲン ストア 
カテゴリ:生活
2009/06/13 12:13:33
 
オヤジん家 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/02 14:46:09
 

お友達

君に逢える日が楽しみだよ。
211 人のお友達がいます
プチおやじプチおやじ * TurboringTurboring *
ブラックタンブラックタン * yoshiyoshi *
ペパメカペパメカ 350papa350papa

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
初HONDA、初FF、初CVT、初1,500cc、初レギュラー(笑)  ホンダ車乗りの ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
LEXUS IS350に乗る前の車でした。 子供が小さく、ミニバンは必須でしたので重宝 ...
レクサス IS レクサス IS
<車種>GSE21 IS350 Ver.S <ボディーカラー> ホワイトパールクリスタル ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
<車種>ABF-1KBUBF <車名>GOLF V型 R32 <ボディーカラー> ブラッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.