• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BC5~BP5のブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

マルシェ。

マルシェ。










出たついでに、買い物へ。

「マルシェ」といっても、車屋の方じゃないよ。(笑)

そういえば、桑原さん?だっけ??

「マルシェ」から居なくなったとか。


まぁ、いいや。

ここに来るのは、久しぶり。

親の要望だから。

計り売りの、惣菜を買いに。

タイミングが良ければ、出来立て熱々のが買える。


久しぶりに来たからか、何種類も買った。

ただ以前よりは、種類が減ったかな?

100gいくらだから、パックに詰めた量によって値段が変わる。

何処かの工場で作ったヤツではなく、その店舗で作ってるから単価が高め。

酢豚なんか400gだったから、¥800近い。

他にも何種類か買ったから、おそらく¥3000は越えるだろうな・・・と思っていたけど。

実際に会計したら、¥2500ほど。

思っていたより、安かった。


24時間営業だし、たまにはいいよね。
Posted at 2017/08/20 12:18:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | ショッピング
2017年08月20日 イイね!

連休9日目。

連休9日目。












いよいよ連休最終日。

やはり?あっという間に、過ぎ去ってしまった。

結局、部屋の片付けだけだし。


今日はのんびり、過ごそうかね。


と思っていたら、親類の家に持っていくものがあるとか。

ついでに、買い物も。

結局、外に出るのか。
Posted at 2017/08/20 11:06:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年08月19日 イイね!

つけ麺・弥七 ペニーパイパン煮干しそば+大盛り+チャーシュー増し+鳥の照り焼きチャーシューサービス。

つけ麺・弥七 ペニーパイパン煮干しそば+大盛り+チャーシュー増し+鳥の照り焼きチャーシューサービス。












歯医者の治療が長引いて、神経を弄るので麻酔を注射された。

なので、また、麻酔が切れてない。

歯茎も腫れてる。

だけど、PM14:00過ぎ。

流石に腹が減った。


そういえば、「弥七」には今月はまだ行ってなかったかな?

ここ最近は「気まぐれメニュー」を平日はやらなくなってしまった。

久しぶりの、「気まぐれメニュー」だ。

「ペニーパイパン煮干しそば」。

別名「団地妻」。(笑)


閉店30分程前に、到着。

注文は当然、これ。

プラス大盛り+チャーシュー増し。

まぁ、いつもの事だしね。


しばらくして到着。

具材はデフォルメのバラストレートチャーシュー1枚・のり・味玉・刻みタマネギ・チャーシュー増しのバラ巻きチャーシュー2枚・サービスの鳥の照り焼きチャーシュー1枚。

このメニューは以前にも、食べてるんでね。

驚きは、ない。

でも、流石の安定感。

煮干しの癖が強いのだけれど、嫌味な感じは無い。


ただ麻酔が切れていないので、食べにくい。

大盛りだし、チャーシュー増しだから余計にか。

このメニューだけにオマケに付いてくる、鳥の照り焼きチャーシュー。

閉店間際だから、もう無いもんだと思っていたけど。

これがまた美味かった。


他のチャーシューもバラストレートとバラ巻きで、違いが楽しめるし。

スープは煮干しが前面に出ていてセメント色なんだけど、嫌味が無いし。

ラーメンなのにつけ麺のスープ割りして、また違いを楽しめるしね。

Posted at 2017/08/19 19:27:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2017年08月19日 イイね!

連休8日目。

連休8日目。












もう、今日・明日しかない。

今日も、医者へ。


今日は、歯医者。

二週間以上、開いてるな。

なかなか治療が、進まない。

あと何回通えばいいのやら?


予約の時間がお昼頃だったので、AM11:00前にウチを出たのだけれど。

イオンの近くなので、駐車場がね。

ギリギリに行って、車が置けないと・・・


だけれど、今日は余裕があった。

なので、1時間以上暇つぶし。


待ち時間と、治療回数。

近所の歯医者なら、こんな事はないんだけどね。
Posted at 2017/08/19 11:38:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年08月18日 イイね!

アメノオト 特製鶏つけソバL(400g)。

アメノオト 特製鶏つけソバL(400g)。












医者が終わったら、お昼過ぎ。

連休中、珍しく?一度もラーメン屋さんに行ってない。

たまにはいいだろ?と。


さて、何処へ行くか?

医者の近くに「弥七」はある。

だけど、「気まぐれメニュー」は無い。


そういえば、「一心」にしばらく行ってないな。

まぜそばも、食べたいし。

じゃあと向かうも、満席。

ダメだ、こりゃ。

こうなったら「アメノオト」だな。


向かうと、駐車場は空いてる。

PM14:00近かったせいもあるのだろうけど。

さて、何食べるか?

目的があって来た訳じゃないからなぁ〜。


メニューとにらめっこして、特製鶏つけソバのLで。

連休7日は朝昼食べてないし、食べ切れるか分からない。

だから餃子・チャーシュー丼は頼まなかった。


つけ麺だから、麺の茹で時間がかかる。

後から来た「アメオトソバ」を頼んだ方の方が、先に出ている。

しばらくして到着。

具材はつけ汁の方に鳥の団子・ほぐし鳥・メンマ。

麺の方に煮豚・レアチャーシュー2枚・味玉・刻みネギ。


麺はトマトまぜソバと、同じ。

具材は・・・メンマが元に戻ったかな?

後は、レアチャーシュー。

噛み切り易くなってる。

スープは鶏と魚介系。

豚魚じゃなくて、鶏魚。

単なる鳥白湯という訳じゃない。


やっぱり400gは、キツイね。

他に頼まなくて、正解。

あまり食べられなくなってるな。


自分の後にお客さんが2人きたけど、「アメオトソバ」だったからか自分が最後になってしまった。

最後にスープ割りして、終了。

ライスで〆ても、良いのだろうけど。

オーダーストップだし、そもそもそんな余裕はない。(笑)

後でやれたら、やってみよう。
Posted at 2017/08/18 21:14:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理

プロフィール

「血は止まったけど、麻酔が切れて歯が痛い。」
何シテル?   07/30 20:28
車歴はBC5→BC5→BF5→BG5→BG5→BP5。 レガシィEJ20ターボ専門(笑)です。 BC5の後SVX注文→ドタキャンしてBF5買ってから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GRB インプレッサ WRX sti 用純正ダクト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 14:01:02
GR/GVバンパーダクト流用への道(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 12:00:24
レガシィ BP5 ブレーキランプ 4灯化 減光機能付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 23:06:36

お友達

都合により???スバル専門(レガシィ専門?)です。

よろしくお願いします。

もちろんスバル以外の方も
(>▽<)b OK!!

車以外の事でもどうぞお気軽に
ロ_ρ゛(・・ ) ポチッと。
153 人のお友達がいます
アンドロメダアンドロメダ * ☆タカ@BP5B☆☆タカ@BP5B☆ *
ぺんぎゅいん。ぺんぎゅいん。 * YOURSYOURS *みんカラ公認
ピズモピズモ FITコーポレーションFITコーポレーションみんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
仕様 エアロ  フロント・「純正バンパー+STIリップスポイラー」→「ないる屋WRバン ...
スバル トレジア スバル トレジア
代車ですが、長くなりそうなので・・・
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
しばらくコイツが相棒になります。 やっぱりこのサイズだと、デカ過ぎる。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
「五台目」です。 前のBG5でシーケンシャルターボには懲りていたのですが、足回りが気に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.