• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月18日

アメノオト 特製鶏つけソバL(400g)。

アメノオト 特製鶏つけソバL(400g)。












医者が終わったら、お昼過ぎ。

連休中、珍しく?一度もラーメン屋さんに行ってない。

たまにはいいだろ?と。


さて、何処へ行くか?

医者の近くに「弥七」はある。

だけど、「気まぐれメニュー」は無い。


そういえば、「一心」にしばらく行ってないな。

まぜそばも、食べたいし。

じゃあと向かうも、満席。

ダメだ、こりゃ。

こうなったら「アメノオト」だな。


向かうと、駐車場は空いてる。

PM14:00近かったせいもあるのだろうけど。

さて、何食べるか?

目的があって来た訳じゃないからなぁ〜。


メニューとにらめっこして、特製鶏つけソバのLで。

連休7日は朝昼食べてないし、食べ切れるか分からない。

だから餃子・チャーシュー丼は頼まなかった。


つけ麺だから、麺の茹で時間がかかる。

後から来た「アメオトソバ」を頼んだ方の方が、先に出ている。

しばらくして到着。

具材はつけ汁の方に鳥の団子・ほぐし鳥・メンマ。

麺の方に煮豚・レアチャーシュー2枚・味玉・刻みネギ。


麺はトマトまぜソバと、同じ。

具材は・・・メンマが元に戻ったかな?

後は、レアチャーシュー。

噛み切り易くなってる。

スープは鶏と魚介系。

豚魚じゃなくて、鶏魚。

単なる鳥白湯という訳じゃない。


やっぱり400gは、キツイね。

他に頼まなくて、正解。

あまり食べられなくなってるな。


自分の後にお客さんが2人きたけど、「アメオトソバ」だったからか自分が最後になってしまった。

最後にスープ割りして、終了。

ライスで〆ても、良いのだろうけど。

オーダーストップだし、そもそもそんな余裕はない。(笑)

後でやれたら、やってみよう。
ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2017/08/18 21:14:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

こんばんは。
138タワー観光さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/171258/car/
何シテル?   12/13 18:32
車歴はBC5→BC5→BF5→BG5→BG5→BP5。 レガシィEJ20ターボ専門(笑)です。 BC5の後SVX注文→ドタキャンしてBF5買ってから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MANBA turbo TD-04HL 20T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 00:11:53
とよBPさんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 00:10:21
GCG TURBOS Garret G25-660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 23:58:14

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
仕様 エアロ  フロント・「純正バンパー+STIリップスポイラー」→「ないる屋WRバン ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
しばらく、これに乗ります。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
しばらくコイツが相棒になります。 やっぱりこのサイズだと、デカ過ぎる。
スバル トレジア スバル トレジア
代車ですが、長くなりそうなので・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation