• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jin@7のブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:不測の事態に備えて。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:昼夜を問わず「ナンバープレート」がしっかり読み取れるレベル

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/27 13:18:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2011年02月06日 イイね!

う~ん

先日任意保険の更新をしましたが、前年同一条件で11.370円の値上げ!
幸い昨年も損保のお世話にならずに済んだが。
黄金→青に降格で割高になるのは予想はしてたけど・・・

値上げの内訳は
黄金→青で6.750円up
車両クラスが4→5へ料率up
団体割引30%→25%に。

やはり黄金失脚は痛いなぁ、単純計算で5年間で33.750円の損失。
団体割引は前年社内の物損事故の影響で△5%のこと。
来年の事故率が改善されれば30%に戻るそうだ。

自賠責も値上げするし、任意保険も値上げや諸条件の見直しや変更で
無保険車に乗る輩が増えないかと心配にもなります。
あの年齢設定も如何なものかと思うけど。
それなら自賠責を上げて保障を手厚くして任意保険を下げるとかすれば良い気もするが。
こんなに高いと若者のクルマ離れに増々拍車が掛かる気もします。

クルマを愛する皆様、くれぐれもセーフティドライブで。
Posted at 2011/02/13 13:32:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | 戯言 | クルマ
2011年01月30日 イイね!

3周年

早いものでGTIが来て3年の月日が流れてしまった。
オドメーターの距離は22956kmの表示、少ないな。。。
登録の関係で先月に車検を済ませ、先日は任意保険も更新と
懐から諭吉さん英世さんが飛ぶ様に去って行きました。(苦笑

今朝は久々のオフミに。
やはりオフラインだと皆さんのご意見や話が聞けて為になる。
そんな有意義で楽しい時間が私メは好きだ。

Posted at 2011/01/30 23:57:17 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月04日 イイね!

箱根駅伝

今までそれほど真剣に箱根駅伝は見てなかったのですが、
何故か今年はじっくりと見てしまいました。
自分でクルマで走った事のある道を走るんで親近感は感じてましたが、
改めてあの道をあのタイムで走る選手の凄さに驚き。
最後まで気の許せない状況に大手町のゴールでは感動しちゃいました。

早大の総合優勝、親父も喜んでるだろうな。
Posted at 2011/01/04 23:30:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2010年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました。

今年も残すところ1時間20分少々。

本年の年間走行距離は、なんと4890km
年間走行距離の最低記録の達成だ。。。
来年は今年の2倍は最低走らなきゃいかんな。(笑

それでは皆様、来年も楽しいカーライフを過ごせます様に。
良いお年をお迎え下さい。


喪中につき新年のご挨拶は失礼させていただきます。

Posted at 2010/12/31 22:39:21 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 http://cvw.jp/b/171261/40314486/
何シテル?   08/27 13:18
気が向いたら戯言など綴ろうと思います。(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

S.I.G 
カテゴリ:クラブ
2009/01/18 21:35:54
 
風と共に... 
カテゴリ:粋な人たち
2006/11/19 21:16:56
 
VWer's Cafe 
カテゴリ:クラブ
2006/05/13 09:33:35
 

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3th→5th→7thと3台目のゴルフです! ゴルフ5を乗り潰すつもりで3ヶ月前にタイヤ ...
日産 ガゼール 日産 ガゼール
今は日産車から抹消されたガゼール・・・ 若い方は知らないのでは? 入社してからクルマを ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
幸せの黄色いAudiでした。(笑 左ハン+MTに乗るなんてまったくの想定外でした。 4 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めてのFFにNAエンジン、外車。(笑 過去に同僚のゴルフⅡを運転してカルチャーショッ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.