車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
2016 F1 日本GP 鈴鹿 日曜 決勝 10/9
2016 F1 日本GP 鈴鹿 日曜 決勝 10/9 さて決勝日、夜のうちに雨降ったようですが午後からは完全にドライ、曇りがちで暑くも寒くも無く屋根のないC席でも快適なコンディション

たまには屋根下のV2やめて正解だったと思ってました
まあ席的には正解だったんですけど・・・
なんかの応援席だったような??? まあいいやw

12時半からのドラパに間に合うように到着、早速パレードが始まりました


ベッテルの乗ったクラシックフェラーリが壊れちゃうハプニング


1コーナースタンド前ではTV用にか可夢偉がインタビュアーでアロンソ、バトンがしゃべってる

え~?そこ? すぐこっちにはホンダの応援席が有りますよw
もしかして応援席には顔出せませんか?ww


ピットの見れない席は始まるまでが凄く退屈だ、走行が無い時はピット内の動きを見てるだけでも楽しめるしスタート進行やスターティンググリッドも色々な動きが有って面白い


決勝は予定通り14時に完全ドライでスタート

ルイスがスタートに失敗で誰が勝つか決まった終盤タッペン追いつめて少し楽しめたがサクッと終了

ニコ鈴鹿初優勝おめでとう


終了後はグラスタに移動して決勝のプレイバック上映を見てると


メルセデスのピットでニコの優勝とコンストラクターズチャンピオンの写真撮影が始まった

この時はルイスも居たんだけど(来ないかと思った)ビールかけみたいなシャンパンファイトが始まるとすぐに逃げ出しその後姿を見かける事は無かった・・・


なんだか今回の鈴鹿ではルイスの目が笑ってないのが気になったなw もう諦めたのか?
確かに厳しいが最後まで楽しませて欲しい所だ

逆に初めて鈴鹿で勝ってドライバーズチャンピオンシップもほぼ決めたようなニコはニコニコ

このあとスタンドの金網まで来て盛り上がっておりました。


今回の鈴鹿はホンダの不振が残念でした、、、
前数戦の調子良さを見てホンダ応援席にしてしまったのは自分なんでちょっと後悔ですがw

それよりも心配なのは観客の減少です、翌日にはヤフーニュースのトップにも載るありさまで
過去ワーストを記録しました、確かに現地では空いてる実感が有りますし食べ物買うにもそれ程ならばないしトイレも仮設が出来るのも有ってGTの1000kmより並ばずに済んでしまいます。

確かに見る方としては快適なんですが今後の開催が心配になるレベルです。
来年のレギュ変更で多少良くなると思いますが音がアレではもう昔の様には難しいかもしれません



いつもの様にそら食べでバイキング食って帰りますが帰りの渋滞も全くありませんでしたね

来年はもっと盛り上がる事を願って


ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2016/10/13 19:28:33

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 21:00:51
今年の入場者数は少なかったみたいですね。
メルセデスの一人勝ちだからってのはよく聞きますが、複雑で表面上把握しにくいペナルティシステム、有料放送を契約しなければネットで流れる断片的な情報しか得られないなど、動員数が減った原因がごろごろしてます(^^;
コメントへの返答
2016/10/14 02:33:31
バブルの頃のF1ブームや2006年
大問題になった2007年の富士
可夢偉の表彰台の2012年
それらを体験してるので本当に少なく感じました

確かに原因は色々有りますね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「冬車の準備その二 http://cvw.jp/b/1712687/38972530/
何シテル?   12/08 01:16
そろそろアラフィフのおっさんですが元気に遊びまわってます。 ブログは遊び車やバイクが中心になると思います冬は女神湖氷上ドライブとスキー&温泉、春から秋はレース...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
現在、女神湖氷上ドライブ関連で過去に女神湖や八千穂レイクでお見かけした方や検索で女神湖や八千穂レイクに行かれた事のある方にお友達申請をさせて頂いています、ご迷惑でなければよろしくお願いします。また氷上走行に興味がある方からのお誘いもお待ちしております。
88 人のお友達がいます
米将軍米将軍 * JEFJEF *
heichanheichan * STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認
横ヒレ君横ヒレ君 * FistaFista
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2015年12月22日に納車されました。 寒い季節ですが燃費も良い感じです。 日常の足と ...
ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド ハーレーダビッドソン ウルトラクラシック エレクトラグライド
2009年モデルのFLHTCU、インナーカウル同色塗装、萬羽バックギア、クリアキンのフッ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2017シーズンの冬車、久々のGC8、最近程度の良いGCは少なくなってきたし有っても高い ...
スバル インプレッサ S203 スバル インプレッサ S203
2016年シーズンの冬車、 昨年のGRBの方が完成されてる感は有りますが前に乗ったS20 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.